2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
偶然に感謝。



今日のトリビアの種、皆さんご覧になりました?


工事現場のおじさん(?)の絵の声に合う声優さんは誰?という種。
(結果、一番合うとなったのは堀内賢雄さん)

私が一番最初に頭に浮かんだのは井上和彦さん。
と思ったら井上さんも出てた。渋かった〜。
久しぶりにうる星のあたるの声が聞けたのが嬉しかったなぁv
そしてかなり豪華な面々で楽しかった♪
檜山さんもちらりと見えたけど・・・・飛影やったのかな。



トリビアは最近影ナレが楽しみだったりします。種も秀逸揃いでおもしろい。







2006.05.31 Wednesday 22:38 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(1) |
ラジプリ 5月28日放送分。



OP。


MPの1ヶ月が終わろうとしている今、
しみじみしちゃうという甲斐田さんとは対照的に
「やり遂げた」とスッキリしているらしい檜山さん。
この経験が、人間のスキルを上げたらしい(笑)



CM明け。


今週のゲストは、リョーマ役・皆川純子さんです。

久しぶりに登場です!確か去年12月のMP以来かと。
主役が何ヶ月もそのラジオ番組に出ないって普通じゃありえないような(笑)
皆川さんのお母サマも、ラジプリまだ出ないの!?と言っていたそうで、
待望のゲストvと言ったところでしょうか!


もうすぐOVA2巻が発売になります。
2巻は不二もリョーマも試合しているということで、お二人からセールストークを。


「忍足が出てる。」

人気取りに走っちゃった!?(笑)

あとは、田仁志のアップ。
皆川さん曰く、サーブを打つ時のほっぺがブルブル震えているところが見所。



ふつおた。



★ 近くに姫路城があるんですが、近くにありすぎて皆大切さを忘れているように思います。
 皆さんは身近にありすぎて大切さを忘れているものはありますか?


「城は大切ですっ!!(力説)」

城好き檜山さんが黙っちゃいません!!(笑)
特に姫路城は素晴らしいそうです。

皆川さんは家族。特に兄弟をそう思うそうです。
(甲斐田さん曰く、カッコイイお兄さんだそうです!)
甲斐田さんも家族。離れると大切さが分かる、と。
檜山さんは高校卒業後、上京してきた時にホームシックになったそうです。
可愛い!と笑う女性人♪



言わねぇ、テニプリ大作戦。


リョーマ編。
・お帰りなさいませ、お嬢様。
ゲームで言ってくれそう!というか、むしろ言ってほしい!!

不二編。
・あ〜あ、ギャ○サー入りてぇー。<
絶対に言わないでしょうね(笑)

リョーマ編。
・ウチのこれがコレなもんで。
こんなこと言う中1は嫌だし、大問題だ・・・!(笑)


今週は柳の2ndシングルをオンエア。



テニプリ・ドリームマッチ。


今夜の対決はジャッカルvsリョーマ。
テーマは「おかんバスケットボール」。
20秒の間により多くお母さんの名前を叫んだ人が勝ち。
皆川さん3回目の挑戦です♪

ジャッカル→49回
途中「あけみさん」が「みやけさん」に(笑)
怒り気味に?真剣に名前を連呼。

リョーマ→58回
「きくこさん」を「きっこさん」と名前を改め挑戦!(笑)


ということで、敗者はジャッカル。
今週は雨がっぱにサインを入れてプレゼント。
ご希望の方は「テニプリ・カッパフィールド係」まで。



テニプリ情報。


・真田のアルバム発売を記念してイベント開催
 詳細はアトラクションサイトへ。



EDは特筆すべきことはないので割愛。


甲斐田さん&檜山さんコンビおもしろかったー!
「言わねぇ」がよりおもしろく思えてきましたし。
大満足の1ヶ月でしたv






拍手レス↓↓↓


>「部活動」楽しいですよね!・・・・のお方

コメントありがとうございます!
部活動はあれから何回か読み直しているんですが、
読むほどに楽しくなってきました。不思議な魅力があります(笑)
本誌に載ってたんですか!?
ということは、まだ終わってはいなかったのでしょうか??
期待しすぎず待つのがいいのかもしれませんね。


2006.05.30 Tuesday 22:53 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
部活動という名の漫画。



最近本を読みたいと思っている奈七です。

思っているだけで大して読んでません。
今年になってから1冊も読んでないという事態に気づきまして。
とりあえず放置していたものから漁ることにします。



でも、漫画を買うとそっちを優先して読んでしまう・・・・・
漫画好きの性ですな!(開き直り)
買ったのは、「部活動」というタイトルの漫画。
月刊コミックブレイドで載っている(載っていた?)ようです。

ブック○フで何気なく目に止まったこの作品。
1話をちょっと読んでみたら・・・・・・クスクスっとくる笑い。



「・・・き、気になるっ・・・!!」

と購入した次第です。



ストーリーは一話完結型のギャグ漫画。
新任教師が担当をまかされた部活は、部員3人の謎の部活動。
毎回いろんなことを議題と称し、実践していく。
地球防衛やらツチノコ探しやらテレビ番組出演やらアルバイトやら
といろいろやってます。
この先生一人が部員3人のボケにとことんツッコミを入れているわけです。

結構おもしろかったです。こういうノリは好きなので。
下らないことを真剣に?やっている部員に思わずクスクスっと。



2巻まで出ていますが、2巻で終わったっぽいです。
詳細は分かりませんが。

もしも続いているようなら・・・・3巻はどうしよう。








2006.05.27 Saturday 13:36 | 漫画。 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツバスケット20巻 感想。



19日に発売となった20巻ですが、
最近全然フルバを読み返していなかった&
前日にテニプリトレカが発売になったことで浮かれていた&
DSのマリオがもうすぐ出るため、それに気を取られていた&
19日はちょっと忙しかった・・・・・

というわけで発売日に買い忘れ、一日遅れの20日に買いました。


なんていうか・・・フルバ好きとして、発売日を忘れていたことに
自分自身ショックを受けました。しばし呆然としちゃったくらい・・・。
いかんいかん。
クライマックスも近いことだし、しっかりと追っていきます!(単行本派だけど)



114話。

ついに透くんからの好き宣言!!
出ました、ついに。やっと。
待ち望んでいたけれど、楽羅も好きな私としては何とも切ない気持ちになりました。

楽羅の気持ちが嘘じゃないというのは、
以前の告白シーンで痛いほど伝わってきて涙が止まらなかったほどです。
「託す」のはもう少し時間がかかりそうだけれど
リンとの友情を育みつつ、頑張って欲しいと思います。


115話。

楝さん怖い。楝さん怖い。楝さん怖い。



116話。

紅葉は恋愛感情で透くんのことを好きなわけじゃないと思っていたんですが
どうやら正真正銘の恋愛感情だったようで。(前はこう思っていた。
自覚したからこそ、女の子の制服を着ることをやめたってトコかな。
はぁ・・・・紅葉も解放されてもまずは「無」を感じてしまうのか・・。

彼に最大級の幸あれ。



117話。

昼ドラ的展開。
刃物持ち出したよ・・・・・怖ぇ・・!!



118話。

燈路、呪いから解き放たれる。(良かったね・・・!泣)

紅野、刺される。

昔はアキトは絶対的に悪い奴だと思っていたけど、
楝さんとの関係を知った今では本当に可愛そうな子、だと思う。
あんな環境でまともな人間に育つわけない。
人を刺すなんてもちろん許せないことだけど、
全てを責めることもできないかも。彼女もある意味被害者だから。
紅野が言ったことも、とっくに気づいてるはず。
でも過ちを認める術を知らなかった。それが故にあんな事態に・・・!

紅野が心配です。

全ての元凶は楝さんなんじゃ・・・



119話。

ついに夾くんと今日子ママのお話が明らかに。

まだ紐解かれた段階なので何とも言えませんが。
ただ、すっごいいいところで終わって気になる・・。




クライマックスに向けて息も付けぬ展開になっていくのか!?

本誌でもまだ終わってませんよね??どうなんでしょう??









2006.05.25 Thursday 23:22 | 漫画。 | comments(0) | trackbacks(1) |
ラジプリ 5月21日放送分。



OP。


世間の中高生は修学旅行やら体育祭の季節・・・・

って体育祭をこの時季にやるということを、初めて知ったという檜山さん。
私も初めて知りました。びっくり〜。
そういえば地方によって行事の時季が違っていたりすることってありますもんね。
そういうのを知るのはおもしろいです。



CM明け。


ゲストさん登場の前に、今週は月刊プロテニス・芝さんの真田へのインタビューが。


その後ゲストさん登場。
今週は、芝役・並木のり子さんです。

ラジプリ2度目の登場!本当に久しぶりのご出演です!
前回(03年6月)出演時も甲斐田さんがMPを務めていました。
が。甲斐田さんはどうやら忘れていた模様・・。

なぜなら「近藤のイメージ」しか残ってないそうです(笑)
(私もあの6月のことはよーく覚えている。笑)



ふつおた。


★ 夜眠れない時どうしますか?

並木さん→寝つき悪い
冷え性のため、足が冷えていると寝つきが悪くなるそうなので
ホットティーなど暖かい飲み物を飲んでから寝るそうです。

檜山さん→なかなか寝つけない時、眠れていない夢をみる
「明日早いから寝なきゃ!」と焦ると、ますます寝れなくなるんですよね〜。
私はこういう場合、遅刻する夢をみます。

甲斐田さんは寝る時に落語を聞くようになってから
聞いているものといないものがあることに気付き、
以外に寝れているんだということを発見されたとか。
何故か睡眠の研究になってますが(笑)
でもこれは誰にでも言えそうですね。自分が思っているよりは寝れているはず。


★ 皆さんは部活やサークルに入っていましたか?

檜山さん→放送部
そこから声の芝居に目覚めたとか。

並木さん→テニス部
並木さんは全て知っている♪
というわけで、実は井上さん&郷田さんをたてている!(笑)

甲斐田さん→バドミントン(中学)、演劇&ラグビー部マネ(高校)
兼部は相当大変だったそうです。


私は甲斐田さんから郷田さんの話題が出たのがすごく嬉しくてv
このお二人のコンビはたまらなくおもしろいのです!
(ハンターのレオクラジオは超おすすめ♪)
これまた密かに、月刊プロテニスコンビのMP希望してマス!



今週は、真田アルバムより「突撃月刊プロテニス(真田弦一郎編)」をオンエア。
月刊プロテニスコンビも歌って参加しています!
おもしろい!ちゃんと聞きたい!



テニプリ・ドリームマッチ。


今夜の対決は、不二vs芝。テーマは「古典対決」。
不二の得意教科の古典にちなんだテーマ。

1.平家物語の書き出し、「祇園精舎の鐘の音」の続きは?
 →諸行無常の響きなり(芝)

2.枕草子でよく見られる「いとおかし」、現代語訳は?
 →趣がある(不二)

3.枕草子の中で、冬は一日の内でどの時間が趣があると書いてあるか?
 →早朝(不二)


というわけで、不二の勝利。
敗者は古典の問題集にサインを入れてプレゼント。




テニプリ情報。


・ライバルプレイヤーズCDに沖縄比嘉中が登場。8月19日発売 
・真田アルバムのゲストは、幸村・花村先生・井上・芝。
 初回版のボーナスCDに置鮎さんが登場。

沖縄比嘉中はVIP待遇ですねー。みんなソロとは。
平古場クンが気になる(吉野さんだから)




ED。


並木さんからのお知らせ。
・6月18日にバースデーソロライブやります
・7月26日からお芝居やります


次回のゲストは、リョーマ役・皆川純子さんです。








2006.05.23 Tuesday 14:21 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
乙女番長 「KEEP YOUR VIRGINITY」感想。



かなり遅くなりましたが、感想いきます。



01. Intro
02. Logo

03. STAND UP!〜今日も明日も〜 Main mix
うん、やっぱり好きです。


04. 恋の手ほどきA B C Guttiappella mix
この曲、跡部の「E気持ち」と通じるものがあるような。
一番乙女番長のイメージと合ってるかも。


05. Logo2

06. 4×8 Main mix
この曲を聴いて1枚目のシングルを買う気になったわけで
めちゃくちゃ聞き込んだ一曲です。


07. Interlude1

08. Bitter Sweet Guttiappella mix
タイトルのとおり、苦さも甘さも含んだようなメロディですね。
このアレンジになってちょっと甘さがアップ?


09. 恋はバッファローのように Main mix
先行として乙研のOP曲に使われていた曲。
主旋律を鈴木さん、低いキーを諏訪部さんが歌っていて
男性の切ない気持ちが歌詞になっています。
(どうやら高いキーも低いキーもお二人で歌ってるそうです。)
鈴木さんはちょっと高めのキーという感じ。
それがかえって色気が増していて◎!
今一番再生している一曲です。


10. Logo3

11. いつか、また。〜ボクラノアシタ〜 Main mix
これ、自分が卒業とかの節目に居たらもっと染みたんだろうなぁ・・。
「それっていつだっけ?」と違う意味で切なくなった。


12. 4×8 Day Dream Remix
この曲はすごく好きなだけに、越えるリミックスは無いだろうと思っていたんですが
これはかなり良かったです!
カッコイイ曲が一転、メロディアスに。
音が変わったことによってボーカルが際立っています。
気分で聞き分けるのもいいかもv


13. Interlude2

14. A.K.B Guttiappella mix
こういう感じの曲は好きなので、元のアレンジも聞きたかったなぁ。
サビ部分が空耳っぽくなってるのがおもしろい。


15. Logo4>

16. かもめのコラソン Main mix
イイっっ!!あま〜〜〜いラブソングです。
イヤホンで聞くのが断然オススメ!
左から諏訪部さん、右から鈴木さんの声が聞こえてきます。
だから、ほんと囁かれてるように妄想できるわけですv(腐)
夏の海、夕暮れ時に両隣にはべらせて愛を囁いてもらってる・・・というイメージ。
また諏訪部さんの歌い方がっ・・・!!!(興奮)
聞き終わると骨抜きにされてること確実(笑)


17. 愛の宇宙 Main mix
これも好きだなぁv
シングル曲は若者っぽい印象ですが、こちらは大人のバラードみたいな。


18. Logo5

19. イルカラ Main mix
諏訪部さんが作詞されています。
諏訪部さん自身が思っていることを綴ったという歌詞・・・・・
なんか私泣きそうになりました。凹んだ時に聞いたら号泣してしまうかも・・。
嬉しくて幸せな気持ちになりました。
嫌なことあったらこれを聞いて元気を貰おうと思います。


STAND UP!〜今日も明日も〜 Guttiappella mix
これで始まってコレで終わる。





いや〜〜新録曲は甲乙つけがたいくらい全部良かった!

今回はブックレットに写真が載っていたのも嬉しかったです。
「ぷりんす」Tシャツを着ている諏訪部さんがステキ〜v


今後の展開で気になるのは、やっぱりライブ?
実現するといいですね!でも・・・・・・一緒に行く人居ないよう!!(涙)








2006.05.21 Sunday 14:25 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリトレカ、氷帝は眠らない。



はい、昨日はトレカ「氷帝は眠らない」の発売日でした。


4パック買ってみたら、パラレルレアが一枚と、
スーパーレアが2枚も出ましたーーー!!

「跡部景吾」と「勝者は…俺だけどね…(リョーマ)」ですv
パラレルレアのほうは平古場クンでした。



すみませんが、今回からは写真は無しです。
これも著作権に関わってくるようなので。
ということで、今までアップしていたものも削除しました。

写真が無いと書く内容が非常に薄っぺらになって
カテゴリーまで作ったのに、パッとしない状態になってますが・・・。
ま、元々トレカは自分の趣味であるが故、
一人で暴走しているので特に変化はないのかも?(汗)



今回のノーマルカードって、何故か過去シリーズのスーパーレアとか
レアカードから引っ張ってきているものもあるようですが・・・・・・


ネタ切れ?

氷帝で3作作っちゃったからしょうがないのか〜。

「青学出陣」シリーズで、私が引き当て大喜びしていた
忍足&跡部の「百花繚乱」があるし・・・・・!!
なんか複雑。まぁ光ってるわけだけど、それだけだし。
・・・・でも欲しい。こうなったら並べて飾ってやるー!!




そういえば映画のトレカも出てますよねー。
やっぱりこちらは人気なのでしょうか??先生がシークレットって凄っ・・。








2006.05.19 Friday 14:21 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 5月14日放送分。



OP。


スワロー○好きさん&城好きさんコンビの今月。

城好きの檜山さんは、最近忙しくてお城を見に行けてないとか。
そんな檜山さんは広島ファン。
MPのお二人で野球話に花が咲き、ゲストさんは呆れ顔?(笑)



CM明け。


今週のゲストは、菊丸役・高橋広樹さんです。

笑う檜山さん、ほっておこうとする甲斐田さん・・・・
先輩と一緒だといじられキャラになる高橋さんが大好きだっ!!(笑)

・・・・・・ついに来ましたーー!
私、甲斐田さんと高橋さんの高田広ゆきコンビが揃う機会を待ち望んでおりました!!
このお二人でMPやって欲しい!というのがヒソカな願いです。
というわけで、かなり楽しみにしていた本日!
そこに檜山さんってのも乙ですな♪




ふつおた。

★ お風呂に入浴剤は入れますか?また、どんな香りが好きですか?

高橋さん→入浴剤は頂いたものを使う。特別こだわりは無し。
檜山さん→温泉のもとを時々。2日目のお湯で使う。
甲斐田さん→クナイプ(塩)を使用。



言わねぇ、テニプリ大作戦。


菊丸編。
・ねぇねぇ手塚、マフラー編んでみたんだけど。
「ゼロ言わねぇ」と断言する高橋さん。
菊丸ならありがち、と。

・奥様、お手をどうぞ〜。
15ぐらい?言わねぇ。ゲームとかでは言ってそう。
彼なら言われてもアリですね。

・メガネ、メガネ!
関西弁を真似て言ってそう。


というわけで、このコーナーに向かない菊ちゃん・・・(笑)
このコーナーが続いている間は、高橋さんのゲストは無し!?



今週は、真田デビューアルバムより幸村とのデュエット曲「未来図」をオンエア。




テニプリ・ドリームマッチ。


今夜の対決は、不二vsジャッカルvs菊丸。
テーマは、「時間制限・ボムボムゲーム」
30秒で爆発するおもちゃの爆弾をお題に沿って回していき、爆発させた人が負け。
お題「校庭にあるもの」。

結果、菊丸の負け。というわけで、今週はわさび寿司。
一つ目を難なくクリアし、二つ目を頬張る。
・・・・二つ一緒は駄目みたいですが、なんと一つずつだとおいしいらしい。
見ていた甲斐田さんも食べたくなったようで、自ら進んで食べる!
そして、こうなった皆で!ということで檜山さんも食べることに(笑)



テニプリ情報。


・8月2日発売、跡部シングルの予約の締め切り近し。
 5月22日までに予約しないと入手困難になるかも?
・久しぶりにキャラソンのライバルプレイヤーズのリリース決定。



ED。


喋った甲斐田さんは何やら口がもごもごしている様子・・・・
まだわさび寿司食べてる!?(笑)
高田広ゆきコンビはわさび寿司が気に入ったようですv


リラックスモードの甲斐田さんって感じで、
高田をやっていた頃のような、何だか懐かしさを覚えた今回でした!

今はケータイVステを解約してしまったので
(高田広ゆきの交換日記が終了してしまったのが一番の理由)
3分ラジオは聞けてないのですが、やっぱり聞きたいなぁとしみじみ思いました・・・・





2006.05.17 Wednesday 23:26 | ラジプリ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
さよなら、DEATH NOTE。



ついにDEATH NOTEが2年半の連載の末、今週号で終焉。


終焉??

終焉、か・・・・・。



この2年半、デスノと共に生きてきた私は
ハンターが休載中の今、これから何を楽しみに生きていけばいいの!?・・・と
ちょっと本気で思ってるわけです。はぁ。




でも。これから色々な展開が待っているようで。


・アニメ化
満を持して・・・!という感じですね!待ってましたっ!!
日テレってことは、NANAの後だったり?

・ゲーム化
いまいちゲームはピンとこないんですが・・・。
購入するかは内容次第です。

・小説化(8月1日発売)
小説にはあまり詳しくないので、作家さんも知らないんですが・・。
でも買っちゃうな。きっと。

・トリビュート・アルバム発売(6月21日発売)
買います。どんなアーティストが、どんな曲を披露するのか
すごく興味があります。

・映画、6月17日より公開、後編は10月
あと少し。楽しみv

・映画ガイド本、6月2日発売
たぶん買っちゃうと思います。

・映画先行情報入りのDVDが5月24日よりレンタル開始
映画公開前にチェックしておきたいです。



と、続々とデスノワールドが続いているのは素直に嬉しい。


以下、デスノ最終回のネタバレ感想。

総評は最終12巻(7月4日)が発売されてから書きたいと思います。
最初から全て読み返して、いろいろ思うこととか、
とにかくじっくり書きたいので。
続きを読む >>
2006.05.15 Monday 17:31 | 漫画。 | comments(0) | trackbacks(0) |
一服の清涼剤、的な。



スターメンTVプログラムのDVD化、

おめでとうございまーーす!!!



というか、DVD化して下さってありがとうございます!!

スカパーで放送されると知った時は、もうショックでショックで・・。
この時ほど、地上波しか観れない我が家の環境をうらめしく思ったことはなかったほど。
そんなわけで私にとっては本当の、本当にありがたい・・・!
イベントもあるようなので、張り切って購入し応募しようと思いますv


・・・・はぁ。やっと叫べた。





ほんとは、今日辺りに乙女番長のアルバム感想を書きたかったんですけど
未だに手元に届いていません。


まだかーー!?まだな・の・かーーーー!?(禁断症状)
どうやら明日辺りに来そうです。

そして、一括配送にしたはずなのに(たぶん)
何故かもう一つのモノが先に到着しました。なんで?
疑問は残りますが、そんなことは置いといて寂しさを埋めよう。



買ったものとは、「VOICE ACTOR」という雑誌です。

タイトルのとおり、声優さんの雑誌。
アニメ系雑誌の番組宣伝等とは違って、声優さんご自身にスポットを当てた構成。
買う決め手となったのは、載っている声優さんの豪華さ。



(以下敬称略)
高橋直純・森田成一・宮田幸季・森久保祥太郎・諏訪部順一
小西克幸・谷山紀章・吉野裕行・杉田智和・岸尾大輔・喜安浩平
鈴木達央・高城元気・下野紘

これだけの声優さんの、プライベート・休日の過ごし方・
恋愛・仕事などの話や写真がたっぷり。読み応えがあって楽しいv




別にこの雑誌社の回し者じゃないですけどね(苦笑)

素直に作りの良さに感動した。


それだけです。






拍手レス↓↓↓

>お当番決め…・・・・のお方

コメントありがとうございます!
そうでしたか、では皆川さんの可能性が高そうですね。
真相は聞いてからのお楽しみですねv
教えていただきありがとうございました〜!





2006.05.13 Saturday 23:05 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ