2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ショッピン・グ〜〜。



こんにちわ。

最近無性にPSPが欲しくてたまらない奈七です。
街&いたストが欲しい〜〜・・・・・でも今は我慢。
その代わりに・・ってわけではないですが、ちょくちょく買い物してます。




最近のお買い上げ品。


・ハチクロDVD、8・9巻

7巻以外は全て買いました。
何故7巻を買ってないかと言うと、ただ単に買うタイミングを逃しました。
発売前や発売直後じゃないとアマ○ンでは割引価格にならないようなので
既に買う気は失せてます。

羽海野先生描き下ろしの外箱』というのが
私にとってDVDを購入するにあたり結構大きな意味を持っていたのですが、
9巻の特典が、これら1巻から9巻までの外箱のイラストが載っているミニポスター。
オイオイ。極端な話、9巻さえ手に入れれば揃えることなかったんじゃ・・・
という思いも捨てきれず・・(苦笑)
ま、最後は意地になってたとは思いますけど。

それに、これだけ集めたわけですが、ぶっちゃけほとんど観てません。
5〜9巻なんて一度も手をつけてませーん。
なんていうか、手に入れたことで満たされちゃったんです。
こういうのってオタク特有みたいですね。
母には『理解できない』と言われましたー。確かに。仰る通り。(納得)



・らんま1/2 トレーディングフィギュア

らんまキターーーーーーー!!

うる星も大好きだけど、らんまも大好きv
うる星はいままで結構フィギュアになってたりして、私も持っていたりしますが
らんまってあんまり聞いたことない。(私が知らないだけ?)

なもんで、こりゃマストバイでしょ!!ってなわけで
ネットで買おうと思ったんですが、目を付けたお店が完売していたので
仕方なく普通に近所の店で購入。
3つ買って既に1個被りました。早速食玩運の悪さを発揮。
1個¥630なので、全部揃えるには根性とお金が要りそう・・・。
写真載っけようと思ったんですけど、
どうやらこれも著作権が絡んでくる様なので自粛。
(代わりにネット販売店に載ってる画像にリンクしておきます。→こちら



・デスノ映画のオンライン限定チケット


20060430_173150.jpg


昨日の午前中に早々と到着〜♪待ってましたっ!
凝った作りに感動!
ノート仕様です!そしてこの写真は開いた状態。
左側の白い紙が前編と後編の前売り券。
キャストさんの写真が載ってるので裏面にしてあります。

右側に写っているトランプみたいな形をしているのがCD-ROM。
スクリーンセイバーや壁紙、フジワラさんのコメントなどが入ってます。
リュークもいましたが、かなりクオリティー高しっ!!
どうなるのか不安でしたが、あれは凄い!!
実在したら、きっとアレそのものなんだろうなぁと何の違和感も感じません。
あとここからスペシャルサイトへの道が。
スペシャルサイトではメイキング映像がありました。


で、そこで知ったんですけど、公式サイトでLの壁紙が手に入ります!
手にすることができる確立は15%とか!!

というわけで、早速チャレンジしてみました。・・・・結構あっけなく手に入りました。
Lの壁紙とは、あのLでも実写のLでもなく、
原作でパソコン上に映し出されてた「L」という文字のアレです。
出現条件は・・・夜である、月が部屋にいない、
ノートパソコンにデスノ公式サイトが表示されている、
表示されてたら画面をクリック・・・です。



なんかイマイチ実写化への実感がなかったデスノ映画でしたが、
前売り券を手にし、ようやく現実味が帯びてきた気がします(笑)







2006.04.30 Sunday 13:23 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 4月24日放送分。



OP。


「負け続きでお馴染みの『AZUでーす!』」


・・・と始まりましたが、負け続きなのは皆川さんであって
甲斐田さんと竹内さんは違うと主張(笑)
そんな皆川さんは只今2連覇中〜♪



もうすぐGW。
ですが、竹内さんはお芝居に全力投球。

私にとってのGWは毎年ゲーム強化週間。(混雑に巻き込まれたくないので)
平日休みが多い生活をしているので、混んでる時に出掛ける気にはなりません。
今年はここ数ヶ月前から常にプレイ強化中。
ゲームが楽しくて楽しくて仕方ないです。今一番のハマりものはいたストSP。
今年は、放置気味だった学プリを再開したいと思います。



皆川さんが最近心が温まった時は、ゲームの中の住人が優しいこと。
・・・って、やっぱりおい森のことですかね?
私なんて・・・・一番の仲良しさんが引っ越しちゃいましたよ・・(涙)

最近の甲斐田さんはというと、4月から町内会の当番に。
3年前に、別の地区に住んでいた時にもやっていたそうですが、
仕事柄家に居ることも少ないため、
行動が遅くなり怒られてしまったこともあったとか・・・。
そして去年、今のところへ引っ越してきて、もう今年当番。
・・・・・という過程をへて、
よくお当番を担当されている皆川さんの気持ちが分かったそうです・・・(苦笑)



今週のおめざ。


・なんばんオルゴール(長崎)

箱に描かれている怖いオジさんが目印?
ヨックモッ○みたいな、くるくるしてるお菓子だそうで、
甲斐田さん曰く、「安定したおいしさ。」
確かに、それ系はみんなおいしくてハズレはないですよね。



今週はマイメロのOP曲をオンエア。



夜明けのコーナー。


★ 早口言葉選手権。上手く言えた人が勝利。


ということでいざ挑戦!3回(←たぶん)言えたら成功。


・オジあわび、オバあわび
皆→→1回目のオジあわびでつまずく
竹→→パーフェクト!!
甲→→「オバ」が「エビ」に・・・

・オジびゃっこ、オバびゃっこ
皆→→自らに暗示をかけるも、1回目「オびゃびゃっこ」で失敗
竹→→パーフェクト!!

・オジ織田信長、オバ織田信長
竹→→連勝ストップ。初めてつまずく
皆→→1回目はクリア

・アンドロメダ座だな
竹→→パーフェクト!!


竹内さん凄いです!!
昔、ハンターCDの中でも早口言葉をやっていて、やはり群を抜いていた竹内さん。
早口言葉が得意な秘訣は、どうやら劇団での練習にあるようです。




ED。


EDは電波が悪くなってほとんど聞こえなかったです・・。
ただ、皆川さんのお当番3連続が決まったことは確かです(笑)







2006.04.27 Thursday 23:37 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 4月23日放送分。



今回は久しぶりのリアルタイムv

嬉しくて、テンション上がって、つい・・・・録音忘れてしまいました。
聞き終わって気づき、しばらく呆然。
聞きながら書いてたんですけど、細かい部分は聞き直さないと分からないし・・
と思って、久しぶりに他局の放送を聞いてみることに。

文化放送の次に放送されているSTVラジオ(1440kHz)を聞いてみると・・・

クリアーな音!
うちの地域では一番聞きやすいはずの文化放送も、
23時台じゃあ日によってはかなり雑音がひどかったりするんです。(最近は酷い日ばかり)
そんな文化放送よりもすごく聞きやすい!
遅い時間だからでしょうか。
無事コンポでも(最後のほうは)それなりな電波の元、録音することが出来ました♪

いや〜〜これなら聞く分には毎回STVラジオでもいいかもしれない。
やっぱり深夜だよ。電波良好は最高!

何度も言ってるような気がしますが、
皆様も「聞き逃した!」と思ったら他局でチャレンジしてみて下さい!
駄目で元々、もしかしたら良い結果が待っているかもしれませんv



・・・・・前置き長くなりました。
そんな渾身の今回の感想いきます!(笑)


____________________________________________________________


OP。


・隣の壁に竹立て掛けたのは、竹立て掛けたかったから、竹立て掛けた
・スモモも桃も桃のうち

本日のゲストさんにちなみ早口言葉でスタート。
津田さんは早口言葉が苦手なようです。
新垣さんはマ行が苦手とか。
そんな新垣さんの上京のきっかけは受験勉強。
浪人中に、誰も知らないところじゃないと勉強しないから、とのことで上京。
予備校へ通い、そこで友達ができて標準語を学んだそうです。




CM明け。


今週のゲストは、柳・九鬼役の竹本英史さんです。


6月4日、柳の2nd「answer」が発売となります!


「初耳!」

本当に今聞いたそうです(笑)
柳の2ndは九鬼の1週間後に録ったそうで、
トークは柳ではないかもしれない、いや、たぶんアレは九鬼・・・だとか(笑)
でも、それはそれでおもしろいかもしれない・・(笑)




ふつおた。


★ アフレコ現場に必ず持っていくものは?

竹本さんと同郷の方からのお便りということで
テンションが上がっちゃったらしい竹本さんの持っていくものは・・・


「地元の思い出?」


「夢とか?」

「折れない心とか?」


以上で終了。結局分からず(笑)




言わねぇ・テニプリ大作戦。


柳編。
・また泣いちゃった・・→「7言わねぇでお願いします。」←竹本さん希望
・メイド服、萌え〜→これ言ってくれたら萌えるっ♪10言わねぇ。

乾編。
・先生にチクってやる→4言わねぇ。



今週はhisocaの「make you free」をオンエア。
名前が素敵・・・ヒソカヒソカヒソカ・・・・♪




テニプリ・ドリームタッグマッチ。


乾博士vs柳教授。幼馴染・息ぴったりショウ。
「○○といえば」で答えが合ったらOK。

・運動会の花形種目と言えば?
乾→リレー
柳→100メートル走

・給食で出てくるとテンションが上がる食べ物は?
乾→カレー
柳→カレー


1回当たったので、今回は司会者が罰ゲームを受けます。
ゴーヤ入りの乾汁です・・・!(怖)


新 「繊維質が残ってる」

敬語が使えないくらい凄い味だそうです・・。




テニプリ情報。


・真田のデビューアルバムのタイトルは「将」。全13曲。初回版はDISC付き。
 ゲストは4人+1人。楠さんが作詞をしているものもあり!
・柳2ndシングルのタイトルは「answer」



ED。


竹本さんからのお知らせ。
・柳の2ndよろしくお願いしまーす!


来週のゲストは、葵役・豊永利行さんです。










2006.04.26 Wednesday 19:04 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモ。(修正後)



今週のWJにて跡部に関しての新情報が!・・・・とのことでしたが
あまり詳しいことは分からず。
ですが、アトラクションサイトにて詳細が出てますね。



・「チャ−ムポイントは泣きボクロ」 8月2日発売

WJによると「氷帝メンバーも強制参加!?」とのこと。
1300円という値段から、シングルで間違いないでしょう。
予約締め切りは5月22日。
予約していないと手に入らないですかね?やっぱり。
アマ○ンでも扱ってくれるのかな〜。それなら買うんだけど。


ラジプリのOP&ED曲がCD化ってのはアーティストさんの曲なんですね。
ミチルじゃなかったんだ・・・(涙)





・5月18日に発売になるトレカ「氷帝は眠らない」のカードも初出し

青酢カードですっ!!
キャップと瓶もあるのかな!?
欲しいーーー。



シネプリ情報も盛り上がってきてますね。
早いもので、もう1ヶ月切ってますからね。
いちお観に行くつもりです。

ぶっちゃけると、あまり多くは期待していなかったり。
すみません・・・私実写であるテニミュへの免疫がないもので
そんな状態だったりします。

グッズでは携帯ストラップが可愛いので手に入れたいです。





以降、今週のデスノ感想です。ネタバレ注意。

続きを読む >>
2006.04.24 Monday 23:45 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
著作権についてのお勉強。



こんにちわ。

父に「ブログやらないのか?」と言われた奈七です。
既にやってますよ♪
もう一年半近くになりますよ♪
教える気はないので、興味がない振りをしていました。(内容が内容だし。笑)


父 「やったって、お前のブログなんてどうせ誰も見ねぇよな!」

えぇ、私もそう思っていたけれど、
ありがたいことに見て下さっている方はいらっしゃるのだ!
日々感謝です。ありがとうございます。





今日はちょっと真面目モード。


著作権・・・・いろいろなところで目にする機会も多いこの単語。
「著作権」「書き起こし」等の検索ワードで当ブログを訪れる方もいらっしゃるようです。


以前、松○Pさんよりラジオの書き起こしについての問題提起があった際、
いろいろ調べたりして、自分なりの見解を書いたのが
カテゴリーとして独立させた「ラジオの著作権について。」です。

あれから一年近くが経過し、
気持ちを改めるために、また著作権についていろいろと調べてみました。
長いだけですが、知っていて損はないと思います。
よろしければお付き合い下さい。

____________________________________________________________


まず気になったのが「引用」と「転載」。

転載はダメだけど、引用は転載には当たらない・・・・
では「引用」と「転載」ってどう違うのだろうと思いまして調べてみました。


・引用→他人の文章等を、自分の文章等に用いる
自分のモノを活かすために用いるため、自分のモノがメイン。
他人のモノが無くても成り立つ状態を指す。

・転載→既に完成されているものを、別のところでそのまま使用すること
最初から他人のモノがメイン。それが無いと始まらない。



ということ。

ここで我が身を振り返り思い当たることが・・・!


デスノ感想です。
ここ最近はケータイで気になる描写を撮影しアップしていた私・・・
即効削除しました。
(なのでかなり見づらい状態。すみません、修正する気もありません・・・)
普通にケータイで撮影した写真ならば私の物ですが、
あくまでこれは作者さんの作品を撮影したにすぎないわけで。
例えば、違反とされているスキャナで漫画の表紙や描写を取り込んだり、
ゲームのプレイ画面をアップするのと同じことに当たりますよね。

反省。
意識が薄れていたようです。



つまりこれは歌詞掲載にも通じるわけです。

歌詞を書いた作詞家さんの作品をそのまま掲載するわけですから違反に当たります。
歌詞を掲載するためにはJASRACに使用料を払う必要があります。
漫画の中でキャラが歌を歌っていたりすると
枠の外に「JASRAC」の文字が入っていたりしますよね。

でも一曲丸々掲載していたら話しは別ですが、ワンフレーズだけの掲載とか、
この果てしないネット上でいちいちサイトチェックなんてできないでしょうから
ある程度は黙認されている・・・・というのが現状かと。
ただ、一部でも掲載したら使用料を払う義務は発生するものと思われます。

また、CDのジャケットを掲載したり、
ある曲を元に替え歌を作り、その歌詞を掲載することも侵害に当たります。
ただし曲のタイトルを掲載することは侵害には当たりません。




とは言え、「引用」と「転載」の線引きって曖昧。
人から見たら転載でも、本人は引用のつもりでいることも多そうだし。
常識の範囲で各々が考えて行動しないといけませんね。





続いてラジオ。

私はラジオを録音しています。
それは感想を書くのに必要というのもありますが、
第一に「私自身が個人的に聞いて楽しむ」ため。
この録音したものを他人へダビングするのは著作権違反に当たります。
これはテレビ番組も同じことです。

まずPNの話す一言一言に著作権が発生、
録画した番組自体にも製作者側に著作権が発生します。
よってラジオの書き起こしは×。
悪意はなくても「侵害されている」と言われれば書き手は打つ手はありません。



以前ダビングをお願いされたことがあり、
トラブルが起きた際に当方は責任が持てないため、という理由でお断りしたのですが
そもそもダビングしたものを渡す行為自体が違法だったとは知りませんでした。
無知って怖い・・・。


当ブログは「」の部分とネタ投稿のコーナーは書き起こししてます。
丸々書き起こしにならないように、意図的に変えたりもしていますが
そのままのほうがおもしろさが伝わる!と判断した際は書き起こししてます。

もちろん悪意はありませんが、
著作権違反だと言われれば、返す言葉はありません。
なので、
然るべき場所から指摘があれば、即刻閉鎖する覚悟でいます。



覚悟はできてます。

それでも続けていきたいです。





____________________________________________________________


ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

ずっと続けていると、こういうことへ対する意識って薄れてきます。
駄目駄目です、私。
戒めのためにも、これからももっと勉強していきたいと思います。
今回是非リンクを張りたいと思ったサイトさんがあったのですが
無断リンクが出来ないようなので諦め。
いろいろなジャンルのQ&Aがあってとても勉強になりました。

著作権について詳しい方、良いサイトをご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。


上記に関する意見などありましたら、お寄せ下さい。
なお、「○○は著作権侵害に当たりますか?」等の質問には
当方も勉強中の身でお答えすることはできませんので、あらかじめご遠慮下さい。









ブログらしく、ブログっぽいものを始めました。
何てことは無い、自己満足が第一なのでプロフィールページにて稼働中。











2006.04.21 Friday 13:48 | ラジオの著作権について。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラジプリ 4月16日放送分。



OP。


電車の無い、沖縄にできたモノレール(?)「ゆりれーる」。
新垣さんは一度乗ったそうですが、
その時ちょうど小学生が社会見学なのか、たくさん居て
「高い」「怖い」と言っているのを保護者のように見つめていたとか(笑)

沖縄の人しか知らない隠れスポットをご紹介。
本島出身のお友達が連れていってくれたという食堂、
メニューがゴーヤチャンプルーとイカ墨の煮物のみ。
それも凄いですが更に驚きなのが、
デザートが刺身orぜんざいらしい。

何故刺身!?気になる!!
刺身をぜんざいと並列させるセンスも凄い・・・(笑)



CM明け。


今週のゲストは、手塚役・置鮎龍太郎さんです。

今回もキャラ無視のご挨拶♪
最近はそれを求められて来ているとか(笑)
でも苦情メールも多し!?



ふつおた。


★ 不思議な人を見たことはありますか?

スタジオの中での変な人なら・・・・小野坂さんらしい・・(笑)
オン・オフが激しいらしく、挨拶してもそっけないとか。

始まったばかりの頃は小野坂さんを怖いと思っていたらしい津田さん。
打ち解けたきっかけは、下ネタ。(笑)




かってんぐわぁ!言わねぇ、テニプリ大作戦。
今週から「かってんぐわぁ」が付きました。


手塚編。
・水道からコーラが出ればいいのに。→2言わねぇ
・バーリア!→言って欲しい・・!(笑)
・ラスク買ってきていい?→3言わねぇ



今週はふれあいの「風の旅人」をオンエア。



テニプリ・ドリームマッチ。


今夜の対決は手塚vs乾。
テーマは「クイズ!何を言ってるんでしょうか」
木手がテニプリキャラの台詞を沖縄弁で言い、
元は誰の何と言うか台詞かを当てます。

・うっどぅがせわんなったんやぁ(?)
 →不二:弟が世話になったね
・なまからいちゅんど(?)
 →柳沢:そろそろ行くだーね
・リズムんかいいぐいっさぁ(?)
 →神尾:リズムに乗るぜ


結果、2対1で乾の勝利。
敗者は春っぽいグッズにサインを入れてプレゼント。
ご希望の方は、「春のテニプリ祭り」係まで。



テニプリ情報。


・4月24日発売のWJ・アニプリ内にて、
 真田アルバム、柳2ndシングル、跡部景吾についての情報が!!


ついに跡部始動か!?
アルバム?それともシングル出ちゃう??
来週も買わなきゃ。




ED。


置鮎さんのお知らせ。・・・よく聞こえなかったんですが、
マイメロの宣伝だったはず・・です。











2006.04.20 Thursday 14:30 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 4月17日放送分。



今週はAZUラジ感想からいきます。



OP。


そこはかとなくスタート。

皆さんも、そこはかとなくご挨拶。
「そこはかとなく」とは、はっきりとした理由なく。どこからともなく。という意味。

それを突き詰めていくと・・・?
なんかしっとり、大人な雰囲気でした。
この解釈が合っているのかどうかは微妙なところだと思いますが(苦笑)、
「そこはかとなく」と聞いて私がイメージしたのもこんな感じ。
なんか「儚そう」なイメージなんです(笑)


そんな今週のお当番は皆川さん。
「お当番」ではなく、もはや「定番」?(笑)

春となり、新番組も続々とスタート。
皆さんは新しい現場というより、引き続きの番組が多いようです。
初めての現場での皆さんはというと、
甲斐田さんは、人見知り。だからこそ、たくさん喋って空回り気味だとか!?
逆に竹内さんは、一人で黙ってしまうタイプとか。
皆川さんは緊張するけど常に平常心。(←甲斐田さん談)



今週のおめざ。


・沖縄のバナナケーキ

先週に引き続き沖縄のおめざです。
甲斐田さんと竹内さんは、バナナケーキを手作りするそうです。
というのもすごく簡単だそうで。

その話を聞いた皆川さん、

「皆川家は白米ばっかりだよ。」

以前、海苔をお取り寄せしてる、とお話されてましたが
食にはこだわりがありそうですね。
お菓子作りなんて縁の無い私も専ら白米ですよ(笑)



ふつおた。


★ 飼っている犬の足が短いので悩んでます。どうすればいいですか?

ダックスフンドらしいので元々短いわけですが、
他のコと比べても短いとか。


解決策は・・・・
・シークレットブーツを履かせる
・竹馬に乗せてみる


ちょっと参考にはなりませんが・・・(苦笑)
でも、愛があれば短さなんて・・・!というコトです。
真面目なアドバイスは、段差でつまずいて怪我をすることがないよう、
カーペットを増やしたほうが良いかも、とのこと。


★ 使っている・使うならコレ!というPCはありますか?

甲斐田さん→黒、mac派。
皆川さん→黒、ノート型。
竹内さん→白いノート型とデスクトップ。

PC2台所有の竹内さん曰く、キーボードが大事。
分かります〜。叩き心地って何気にポイント高いです。
今の私のPCはデスクトップなんですけど、
キーボードを折りたためる、コンパクトさが売りだったりするので
キーボードはノート型みたいな感じ。
デスクトップに慣れてたもので、使い始めはかなり寂しさを感じたものです。

皆さん、PCはオススメというより、相性が一番!とのこと。
あとはデザインですかね。



ED。


お当番決めは、今回は黒ヒゲみたいなやつで決めていたようです。
結果、皆川さんに決定〜♪
とりあえず2週連続は達成となりました〜(笑)







2006.04.18 Tuesday 15:18 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕と彼女の×××感想。



こんにちわ。

「やさしさとエコ」という文字を、「やさしさとエロ」と読み間違えた奈七です。
頭が腐っててすみません。
悲しい奴ですみません。
イタイ奴ですみません。




ずっと気になっていたモノをやっと読みました。
月刊コミックブレイドで連載中、森永あい先生の「僕と彼女の×××」。


コレ、かーなーりおもしろいっっ!!超オススメの作品です!

ストーリーは、「ひょんなことから男と女の体が入れ替わっちゃう」な、
いわゆる漫画やドラマの王道的設定です(笑)
でもこの手の話ではどちらかというと無視されてきた
お風呂やトイレなどの描写がおもしろい!
それぞれがそれぞれの体を見た時の反応も笑わずにはいられない!
人体の不思議を実感してます(笑)

凄いのが、男の体になった女の子が元の体に戻りたがってないところ(笑)
むしろ男でいるほうがどう見ても性に合ってる。
というか、入れ替わった状態のほうが周りの人も明るくさせてる・・・。
男の子が気の毒でならない・・・色々な意味で(苦笑)



森永先生の作品はやっぱりおもしろいですっ。
笑えるものを読みたい時に最適。

出たばかりの青春ホッケー部の4巻もおもしろかったです。
でも僕と彼女〜の方がおもしろいと私は思う。
早く4巻出て欲しい〜〜。










2006.04.15 Saturday 23:23 | 漫画。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 4月10日放送分。



OP。


今週のお当番は竹内さんです。

春休みも終わり、そろそろ学校も始まった頃でしょうか。
また新社会人として、この春から新しい環境で頑張る方も多いことでしょう。
皆川さんがOLをしていたというのは有名な話ですが、
やはり仕事は慣れるまでが大変!慣れないパンプスも苦痛だったりします。
そんな皆川さんは、最初3日だけ通勤時パンプス。
その後の通勤はジーパンにスニーカー。
ご本人曰く、一人だけ浮いてたとか・・・!?



竹内さんの最近の恥ずかしい話。

とある現場で、ふと臭いにおいが漂ってきたらしく、
『誰かしちゃったのかな?』みたいな雰囲気になったそうで
騒ぎ立てるのはやめようと黙っていたら
竹内さんの方をチラチラ見てくるらしい楠大典さん!

においの元は、その現場の換気扇が上手く機能していなくて
下水?だか何だかのにおいが紛れ込んできたのが原因だったそうで。
という原因が判明したところで、大典さんに
竹内さんだと思ったから言うの止めてたんだよ、と言われたそうで(笑)
その言い方が・・・「怒!」と。
その状況嫌だなぁ・・・(笑)



今日のおめざ。


・ちんすこう・サーターアンダギー(沖縄)

コレおいしいですよねv
ちんすこうは初めて食べた時あまりに美味しくてバカ食いしました・・。


今、テニプリOVAでは沖縄比嘉中と対戦中でありますが、
その沖縄出身の方々が、皆さん将来的には沖縄に戻りたいと
お話されてたそうです。
それくらいに沖縄は魅力的だということですよね。

この前のラジプリで、新垣さんの地元はのどかな所だというお話を聞いて
ちょっと羨ましく思いました。
まぁウチも田舎ではありますが、
家の目の前はそれなりに交通量の多い道路だし、
田んぼが近くにあるわけでもないし、
のどかな田舎とは違う中途半端な田舎なんです。
無駄に田舎、というか。
沖縄のあの青い海を見れるだけでも心が癒されそう。
また行きたいな。


ちょっと脱線しました・・・。話はラジオに戻り、
お三方もここで郷土愛を主張。


埼玉出身の竹内さん。埼玉と言えば・・・・
・足袋の三角のやつ(留めるやつ)を作ってます

茨城出身の皆川さん。茨城と言えば・・・・
・ハス生産量日本一?
・ハスサブレ、納豆、水戸黄門

東京出身の甲斐田さん。東京と言えば・・・・
・雷門、寄席がたくさん、草加せんべい!?(←埼玉です)、つくだに



今週はGIGSのFlower〜咲乱華〜をオンエア。



ふつおた。


★ 皆さん嫌いな食べ物はありますか?

竹内さん→たまねぎ・ねぎ
甲斐田さんとご飯に行くと、甲斐田さんがねぎを抜く係だそうです。
あと、最近花粉症に効くと聞いて飲んだノニジュース。

「かとーん。キュッ。」という味だとか(笑)
某お昼の番組でも罰ゲームに使われてたくらいですからねぇ〜・・・。

皆川さん→パクチー
竹内さんもパクチーは苦手だそうです。



★ 再放送して欲しい番組はありますか?

甲斐田さん→昔のドラマ
竹内さん→一休さん、あばれはっちゃく(?)
皆川さん→ペペロの冒険(?)



ED。


竹内さんからのお知らせ。
・劇団のお芝居やります。詳しくは竹内さんのHPまで。


ED曲のタイトル判明。「最近気になってることのうた」でした。
「バイキン」じゃなかった・・・。
「細菌」→「最近」違いでした(恥)

来週のお当番決めは、トランプを一枚引いて数が低い人がお当番。
結果、皆川さんに決定。

来週から3連続でお当番なんじゃないか、という予想が出ました(笑)








2006.04.13 Thursday 13:48 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 4月9日放送分。



OP。


勝手に「かってんぐわぁ's」と名づけられた今月のMPのお二人。
沖縄の方がMPを務めるのはラジプリ至上初。
ということで、沖縄弁でご挨拶。
キャラとは違うのんびりした空気。温かみがありますv



CM明け。


今週のゲストは、甲斐役・中村太亮さんです。

甲斐と言えば、六角・佐伯との対戦中にオジイの目にボールをぶつけた奴。
あれは酷すぎる!と津田さん。

「部長も内心引いてた。」


人知れないところで木手も引いてたとは(笑)
でも木手だって自分のところの監督にボールぶつけてましたけど?(笑)



ふつおた。


★ 皆さんは車の免許を持っていますか?また、運転すると人が変わったりしますか?

新垣さん→免許持ち。常に注意しながら運転しているそうです。
地元沖縄では目を瞑って運転していても何もぶつかるものがないとか(!)

中村さん→免許無し。
教習所には通っていたけれど、取れないまま期間が過ぎ・・・もったいない!
理由は「めんどくさかったので。」

津田さん→免許無し。バイクはあり。
バイクに乗ると「はいでぇ〜〜」なテンション?(笑)



DJつんちょが返ってきました!
あのテンションの高さが大好きだ・・・v



ピンポイント・スマッシュ。
ゲストの中村さんに10の質問。

1.テニスは得意なスポーツだ→NO
2.自分にしかできない特技がある→YES
3.沖縄が好きだ→YES
4.SPEEDが好きだった→YES
5.もし自分が比嘉中の生徒だったらテニス部の人と友達になれた→NO
6.甲斐と自分は似ていると思う→NO
7.同じ比嘉中なら、ぶっちゃけ木手を演じたかった→YES
8.この場を借りて全国のオジイファンに詫びたい→YES
9.キャラソンを出すなら沖縄民謡でお願いしたい→YES
10.OVAの収録時、「この人は何なんだ?」という人がいた→YES


9の答えが「ぬふふ・・・YES」だったのが気になったという津田さん。
理由は、千葉出身のため沖縄弁に毎回悪戦苦闘していたそうで、
それが続くのは・・・・・・という心境だそうです。
新垣さんが気になったのは7。
理由は、「眼鏡キャラをやってみたい」
リーゼントは関係無いそうです(笑)

そしてオジイファンの皆さんに謝罪。

10の気になった人物とは、やっぱり?(笑)小野坂さん!
スタジオでの立ち居振る舞い、芝居にツッコミを入れる、
喋りまくり・・・・などなど。
小野坂さんと言えば、とにかく型破りで、
はちゃめちゃなイメージなんですが、本来は人見知りだそうで・・・・
想像つかないですけど(笑)



今週は浜口祐夢さんのSAKURAをオンエア。



新コーナー・『言わねぇ!テニプリ大作戦』が始動!
テニプリキャラが絶対言わなそうと思う台詞を書いて送るコーナー。
判定する方に言わねぇボタンを押してもらいます。
かつてのコーナー、テニビアの泉の「ほーい!」ボタンみたいな(笑)
過去のコーナーと新しいコーナーの融合ですよ!(笑)
今回は「言わねぇ〜〜〜」と、ちょっと囁くような声です。
誰の声かよく分かりません。今日のお三方でしょうか??


今日はスタッフさんが考えた例題を。

乾編。
・ママ、梨剥いて。→1言わねぇ
・すいません、カズみたいな髪型にして下さい。
 
→既にカズみたいな髪型という結論(笑)
・後楽園で僕と握手。→連打が出ました。



テニプリ情報。


・テニプリのCDを発売していたインチャネが社名変更、
 「インデックス・ミュージック」となりました



ED。


次回のゲストは置鮎龍太郎さんです。











2006.04.11 Tuesday 23:31 | ラジプリ。 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ