今年も残すところあとわずか。
私は数年ぶりに大晦日に休みが取れました。(というか強引に取った)嬉しいv
というわけで、夜はお菓子をむさぼりながら
ひたすらテレビを観まくるつもりなので、早々と更新。
まず私の05年を振り返ってみました。
1月:ヘロスタ。6に初応募。初当選。
2月:ハンター21巻が8ヶ月ぶりに発売。とにかく浮かれる。
3月:アニプリ終了に悲しむ。「理由」TOP10入りに喜ぶ。
4月:ハチクロのアニメスタート。毎週気合い入れて視聴。
5月:幽白のゲーム発売。やはり自分は飛影好きらしいことを確信する。
6月:ラジプリCD発売の報。節約を誓う。
7月:ipod miniを手中に。しかしOSがXPではないため未だ冬眠中。
8月:アニソンだけでなくCDを買う機会が多かった、私的実りの時季。
9月:See-Sawのアルバムを購入。えらく気に入る。
10月:ポルノライブへ行く。生メリッサは格別だった。
11月:FJYのアルバム発売を心待ちにし、発売後はひたすら聞きまくる。
12月:DS・テニプリトレカ・学園祭の王子様に忙しい師走。
こんな一年でした。
イベントらしいイベントはヘロスタぐらい。
もっと参加したかったんですけどね。来年は縁があるといいなぁ。
06年はどんなワクワクが待っているのでしょうかv
さて本日のテーマ、これは毎年の恒例にしていこうと思っていたり。
書いてる本人が楽しいから♪(去年のランキングは
こちら。)
それではいってみましょう。
10位:Vestige
アニメ本編のいい場面でたくさん使われてましたね。
だからこそ早く聞きたい!と、フルで聞ける日を待ちわびてました。
9位:Wild Eyes
水樹さんの曲好きです。
今年リリースのものではこれが一番かな。
次の曲にも期待!
8位:ドラマチック/ワルツ
両方大好き!
ハチクロの世界観ともマッチしていてすごく良かった!
7位:バレンタイン・キッス
歌声がとにかく甘い。
息多めで悶絶しますって。
(バレンタイン・キッスの感想は
こちら)
6位:夢見る乙女番長 STAND UP〜今日も明日も〜/4×8
想像以上の良さに驚き。
2枚目はケチってしまいましたが・・・やっぱり買っておこうかな。
特に4×8が好き。
5位:忍足アルバム 「結晶」
忍足アルバムすごく良かった!
飛ばせず聞ける、いいと思える曲ばかり。
私はテニプリアルバムの中で一番好きです。
(「結晶」の感想は
こちら)
4位:君は僕に似ている
かなり聞き込んだ一曲。カップリング曲も良。
See-Sawの次回作はいつリリースされるんでしょう。待ち遠しい!
3位:手の中に世界を包む道二つ交差する唄
大好きな一曲となりました。
そしてデュエットソングで好きなものが多いことに気付きました。
(「E=MC2」の感想は
こちら)
2位:destination
発売から1ヶ月以上経った今も、カーステレオに常に入っています。
全然飽きません。好きになる一方です。
(「destination」の感想は
こちら)
1位:理由
テニプリファンとしてはやはり・・と言いましょうか、
この曲は特別な思い入れもあったり?
アニメ終了日にリリースされた一曲でもあり、
記念すべき100タイトル目でもあり、
テニプリソング初のオリコンTOP10入りですし、
跡部セカンドアルバム発売への道が開けたり。
(ですよね!?)
曲自体も、跡部の違った一面を垣間見れるような切ない歌詞とメロディで
新境地を開拓したような。
・・・・うん、やっぱりこれがナンバーワンだ。納得!(自己完結)
と、私のランキングはこんな感じなんですが、
皆様のランキングはどんな感じでしょうか。
非常に気になるところです。
「コレでしょうっ!」「コレがお勧めなのっ!」
「アレが入ってないじゃないのっ!」「私のランキングはコレよっ!」
・・・・などなど、教えて頂けたら嬉しかったりします。
06年が皆様にとって良き年でありますように。
ついでに、私にとっても良き年でありますように。
それでは良いお年を・・・・・・------★
⇒ 豚村 (06/12)
⇒ カドルト (01/12)
⇒ へっぽこなめ太郎 (09/30)
⇒ 奈七 (02/20)
⇒ 菜美 (02/19)
⇒ 奈七 (01/19)
⇒ China (01/18)
⇒ 奈七 (01/18)
⇒ China (01/17)
⇒ 奈七 (01/15)