2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
9人目と今後の動向。



アトラクションサイトにて発表されてましたね!9人目の正体!


宍戸亮。キタッ!!


やはり「NEXT!?」とはここに繋がるわけですね。
ALIVEも良かったし、(感想はこちら)迷うことなく購入決定!



・06年2月、バレンタインキッス発売

跡部、忍足が再び登場。
新録ではないということですが、収録内容については未だ不明。
来年は違う氷帝キャラが歌うのかと思ってましたけど。
跡部のほうは聴けてないのでちょっと欲しいかも。


・リョーマのミニアルバム

これはどうしようか迷ってます。欲しいけど・・。
12月のラジプリでかかると思うので、それを聴いてから決めようかと。
初回と通常で100円しか違わないのなら初回を手に入れたいところ。



・3グァバトリオ・眼鏡’s・青学一年トリオ

以前も書いたんですけど、この3つは全部購入予定。
どれもはずしたくない。というか、はずせない。
一年トリオのCDは、何やらゲスト陣が多そうですねー。楽しみ。



・12月のラジプリ

皆川純子さん&楠木大典さんコンビ。
お二人共に、5月にゲスト出演して以来の登場。
リョーマアルバム出ますからねぇv
それに、大典さん出たらいいなぁと思っていたところだったので嬉しい♪
そして1回目のゲストは奈々子さん。
ゴメンナサイ、私、どなたが声をあてているのかも知りませんでした・・・!!
えっと、そんなわけで(失礼なだけだ)これまた楽しみです。






テニスとは全然関係無いんですが、
個人的に鈴村さんのミニアルバム発売が気になって気になってしょうがない!!








拍手レス↓↓↓


>A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜に諏訪部さんでます。・・・・のお方

コメントありがとうございます。
早速チェックしにいきました。
どうやら俳協イベントの宣伝のようですね。
おかげさまで、聞き逃さずに済みそうですv

2005.11.30 Wednesday 23:11 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 11月27日放送分。



OP。


お二人のMPは本日で最後。
『12ヶ月のうち、2ヶ月はこういう月があっても良い』
ということになってるようで、
少ないと取るか、2回もやれると取るか・・・(笑)




CM明け。


本日のゲストは、堀尾役・山崎樹範さんです。
前回は8月に出演されているので間隔は短いですね。
おもしろいので嬉しいですけどv
小野坂さんとの漫才が出来る人、となると限定されるのかな(笑)

登場後、声が枯れてると早速いじるMPのお二人。
堀尾はそういう声です。
ヘリウムガスを吸って頑張ってた、という山崎さんにお二人でツッコむ!
「喜んでもらえるかなぁと思って・・・・!」



ふつおた。


★ ファンレターを書いたことはありますか?
またどんなファンレターをもらったら嬉しいですか?

送り主さんのお姉さんは結婚したいくらいの小野坂さんファンだそうで
好きすぎてどうファンレターを書いたらいいのか分からないくらいだとか。
これ、すっごく分かります!
ほんと好きすぎると何をどう書いて伝えたらいいのか。
私の場合文才がないもので、ありきたりな言葉しか思いつかないし(痛)
小野坂さんはプリクラが入っているファンレターが嬉しいそうです。

山崎さんがもらって一番インパクトのあったファンレターは、
最初は「好きです」とか書いてあるのに
途中から別の方が好き、とその方への想いが綴られていたというお手紙(笑)
小西さんは送り主さんが書いた小説をもらったことがあるとか。
これは小野坂さんもあるようです。



★ 場の盛り上げ方を教えて下さい

盛り上げるのが得意な山崎さん。
「とりあえずのっかる、全肯定」、がポイント?




今週は桃ちゃんの「JUMP」をオンエア。懐かしい。



テニプリ・ザ・漫才・ファイナル。


今夜のキーワードは「うちでの小槌」「バーリトゥード(?)」「とんかち侍」。
ボケが山崎さん、ツッコミが小野坂さんと決めたのに
始まったら逆になっていたり、小野坂さんが黙ってしまったり、
殴り合うお芝居で終了(笑)




ミニドラマ。


プリエンタルラジオ(不二・壇)登場!
おもしろかったけど鐘一つでした(笑)




テニプリ情報。


・ジャンフェスにてショウワノートブースでお渡し会開催。
 応募締め切りは12月5日、当日消し印有効。
 詳しくはショウワノートHP内のイベントスケジュールでご確認を。
・9人目のアルバムデビュー決定!出ないはずだったあの曲も!
 発表は30日にアトラクションサイトでご確認を。



ED。


お知らせ。

1月1日に青学トリオのCD出ます。
ゲストは青学から手塚・リョ・乾。


お知らせ中もCDなんか出ない!とか
事務所の悪口言ってた、とか言い出す小野坂さん(笑)
最後まで気が抜けないおもしろさでした♪






2005.11.29 Tuesday 11:35 | ラジプリ。 | comments(6) | trackbacks(0) |
乙研 11月27日放送分。



OP。


今日の()の中身は「エキス注入!」
白いモノを注入しているらしい鈴木さん。・・・意味深?(笑)



校則。

マーガレットにこのコーナーのページが作られることになったそうです!
12月5日発売号から記事掲載。
載るのは番組では紹介できなかったものを載せていくようです。


・朝の登校時に、隣にある神社に一礼しなくてはならない

先生が毎朝見張っていて、一礼してからでないと校内に入れないとか。
諏訪部さんは最近神社でおみくじを引いたら大吉♪
残り少ないですけど(笑)


・購買で1000円以上買ってはならない

無駄づかいさせないように、ということですかね。
鈴木さんだったら「絶対無理。」
買うときはコンビニで2000円ランチだそうです(笑)




甘い台詞。

・オレ、目悪くなっちゃったかも。最近お前しか見えないんだ。




ふつおた。


・シャワーを下唇に当てると何ともないんですが、
 上唇に当てるとくすぐったいです。是非試してみてください♪


こういうお葉書はスキだという鈴木さん。
実際にいろいろなところに試してみたことはあるようですが、
水圧が強いため痛かったそうです(笑)
諏訪部さんはお湯を溜めずにシャワーで済ましてしまうことが
多いようですが、鈴木さんはお湯を溜める派。
そして残り湯は洗濯で利用。まめですね〜。



調査。


今夜のテーマは、
『今年のクリスマスは大好きな人と過ごせそう?それとも無理っぽい?』
大好きな人と過ごせそう→2%
無理っぽそう→98%

悲しい結果になりました。
ということで、クリスマス企画始動!
『留守電に言ってもらいたい台詞を吹き込む』企画!
笑えるようなネタ系台詞で、ということみたいです。
ご希望の方は乙研クリスマス係までメールを。



ED。


・クッキー一月特大号発売中

()の中身のお便りが減ってきているとかで今が採用のチャンス!?







2005.11.28 Monday 12:03 | 乙研。 | comments(0) | trackbacks(0) |
Fiction Junction YUUKA 「Destination」感想。



アルバム発売を知ってからというもの、
ものすごーーく楽しみにしてました。
これを糧に過ごしてきた、と言っても過言ではありません。
そんな期待しまくっていたFiction JunctionYUUKAの待望の1stアルバム!
もちろんDVD付きの初回限定版を購入♪



1.I'm here
ストレートな歌詞に、曲のテンポが良い感じ。
この1曲目からすぐにFJYの世界に引き込まれます。


2.destination
FJYのイメージには全くなかったロック調。
こういうのもありなんだぁー・・・と。
アルバムだからこそ聴ける一曲かも。


3.nowhere
冒頭のコーラスが非常に印象的。頭から離れなくなります。
これがカップリングだったなんて、なんて豪華なんでしょう。
歌い出しからインパクトのある歌詞で始まり、
また随所でいい歌詞が散りばめられています。
(大好きな部分を書けないのが残念)
一番気に入った曲。


4.暁の車
良さは言わずもがな。「名曲」です。
この曲をアニメ好きしか知らないなんてもったいなさすぎる!!
戦争の悲惨さが伝わってくる切ない歌詞にYUUKAさんの歌声がピッタリ。
冒頭の1フレーズを聴いて何度泣きそうになったことか。。。


5.誰もいない場所
初めて聴いた曲なのに、何故か懐かしいような感覚を覚えます。
これからもっと聞き込んでいきたいと思える一曲。


6.聖夜
お二人が出会ったミュージカルで、初めて歌った梶浦さん曲だとか。
これからの時季にぴったりですね。
メロディがちょっとアイドル入ってる感じで、
これもある意味私のFJYのイメージにはなかったです。


7.しずかなことば
梶浦さんのお気に入りの一曲のようです。
なんとコーラスにも参加されてます。貴重ですね!
部屋でリラックスして聞きたい一曲。


8.ふたり
演奏はピアノのみ。
こちらも梶浦さんがコーラスで参加されてます。
しっとりバラード。
曲の世界に浸りたいので、イヤホンで聴くのが好きです。


9.瞳の欠片
1stシングル。
アルバム発売前にネットで試聴したんですが、一回聴いて虜に。
切ない恋心を綴った歌詞、それを引き立てるフルートの音色が良。


10.nostalgia
幻想的で民族音楽のような雰囲気。YUUKAさんに合わせて作った曲だそうで、
特にサビ部分ではYUUKAさんの声が活きてます。
とにかく「声」を堪能したいと思う一曲。
PVもすっごく素敵。(DVDにも収録して欲しかった・・・!)


11.inside your heart
2ndシングル。
つい1stシングルの「瞳の欠片」ばかり聴いてしまうんですが
こちらもすごく良いです。
歌詞が想像力をかきたてられ、人それぞれ違う印象を持つ歌かも。
綺麗なメロディです。




毎日どっぷりFJYの世界に浸っています。
本当に梶浦さんの曲が大好きです。
聴けば聴くほど、飽きるどころか魅せられていくのが自分でもよく分かります。

こんなにも一曲一曲にストーリーが見えて、
壮大で、荘厳で、綺麗で、切なくて、儚くて、哀しくて、力強い。
・・・・言い出せば切りがないんですけど、圧倒されるばかりです。



ネットにて期間限定特別番組が配信中です。
詳しくは梶浦さんのサイトへGOです。

発売日に早速観てきました。
nostalgiaのPV、トーク、ライブと盛りだくさん。
暁の車のライブもあり、上記で書いたように
何度も聴いて泣きそうになったことはあったのですが、
このライブを観てなんだか自然と涙してました。
気付いたら零れていた、という感覚。こんなの初めてです。



本日土曜日、ラジオでは「アニスパ!」と「スウィートイグニッション」に
出演されるようです!
テレビではテレビ東京の「月刊Melodix!」に出演。27:20からです。
暁の車を歌うそうですよv


イベント行きたかった・・・!
ライブやってくれないかな〜。





2005.11.26 Saturday 19:06 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
15弾、完結。



今日もまた「氷帝再び!」を買い足し。


これで欲しかったノーマルカードは全部出ました。
よって、ここに完結。
今回は忍足カードがたくさんあってうれしー。
(まぁ終わってもいない内から氷帝戦作ったからでしょうけど)
並べて愛でようと思ってます。




本日獲得のレアカード。


20051125_77276.jpg


伊武くんのパラレルレア。・・・・・・・うん。



20051125_77277.jpg

仁王レア。
もうちょっと顔がアップだったら良かったなぁ。



20051125_77278.jpg

乾&海堂レア。
海堂がいい表情してます。
以前あったノーマルカードより気に入りました。



欲しかったレアカードはやっぱり出なかった。・・・そういうもんだ。






拍手レス↓↓↓


>映画の件でコメントした者です☆・・・・・のお方

再びコメントを下さいましてありがとうございます!とても嬉しいですv
ちょっと役者さんを拝見しましたが、皆さんとてもカッコイイですね!
CM曲は「氷のエンペラー」って言うんですか〜!
あの短いCMで聞いただけでも印象に残る曲だなぁと。
・・・・ますます欲しくなってきましたv



2005.11.25 Friday 22:50 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリ新トレカ 「氷帝再び!」。



本日24日は「氷帝再び!」発売日。


さんざん騒いできた私ですが、結局BOXは断念しました。

というのも、今回は自分のツボにはまるカードが極端に少なかったので。
なので今回はお目当ての、忍足・観月・岳人が揃ったら早々と切り上げ、
次回の「ラッシュ&ドリーム」に賭けようと思います。




とりあえず4袋購入。
(ノーマルの)欲しかった忍足(2枚)とジローが出ました。


本日獲得のレアカード。

20051124_76530.jpg


バネさん好きなので嬉しいけど、バネさんの面影ないな(笑)
剣太郎もオジイも可愛らしい。



観月・木更津くんレア・忍足レア・日吉レアが出たら嬉しい。
シークレットレアの「氷帝再び」欲しい〜〜

明日も買い足すつもりなので、レアなどが出たらまたアップします。
密かにトレカカテゴリー追加してます(笑)






2005.11.24 Thursday 20:45 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
お題拝借。



ジュゲムのトラックバックBOXにて興味深いお題が。


「死ぬまでにしたい10のこと」というもの。

ネタになるなぁと簡単にチョイスしてみたものの、
気付けばかなり真剣に考えてました。
同名映画からのテーマらしく、
余命2ヶ月だったら何をする?・・・ということで、私もこの設定で。

そんなわけで、以下何の面白味もないです。むしろ重い?
それでもよろしければ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


『死ぬまでにしたい10のこと』


1.働くのを辞める
たぶん今の仕事とかに満足していない人は絶対これは考えるよな(笑)
とにかく自分のために、やりたいことにだけ没頭したい。

2.北海道に行く
高校の修学旅行で北海道に行ったのですが、
すっごく良くて楽しかった記憶しかありません。
景色も良くて、夜景も綺麗で、食べ物おいしくて。
親を連れて行きたい。
でも美瑛には一人で行きたい。一日そこでのんびり過ごしたい。

3.恩師・友人に逢いに行く
大切な方々に大好きだという気持ちを伝える。
この機会に疎遠になっている友人に逢いに行くでしょう。
お世話になった先生にも逢いに行きたい。

4.身の回りの整理
見られたら困るものの整理は必須(笑)
よほど大事なもの以外は整理するかな。
遺していったら家族は何も捨てられなくなるでしょうから。
部屋を綺麗にしたいです。

5.おいしいものを食べまくる
未練のないよう色々な土地へ出向き食べまくる。
お取り寄せしまくる。大田原牛食べたい。
とにかくグルメを気取ってみる。

6.毎日日記をつける
なんとなく。


7.剣道をやる
中学時代、がっつり打ち込んでおりました。
卒業後はやる機会がなく現在に至りますが、今でもめちゃくちゃやりたい。
やらなかったら心残りとなりそうなので是非。

8.遺書を書く
親へ宛てた遺書。
先立つわけですから親不孝となりますよね。
一言お詫びの言葉を添えて、ありがとうの気持ちをたくさん綴る。
豪遊して残った貯金も全額譲渡。

9.塾講師のアシスタントを務めてみる
講師なんて大それたものはできないので、あくまでアシスタント(笑)
いちお中学校教諭2種免許を持ってまして、
今現在、全く役に立っていないので死ぬまでに一度だけでも役立ててみたい。

10.思い出の場所へ出向く
小中高短と通った学校へ行ってみて思い出に馳せる。
通学路とかも歩いてみる。


いずれにしても、自分が死ぬということは隠して生活することでしょう。
悲しんでくれる人がいる以上、そんな顔は見たくないし
いつも通り接してもらいたいですからね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10も無いかと思ったら、9コまではぽんぽん思い浮かびました。
うん、私はまだまだこの世に生きたいんだ、ってことが分かりました。






拍手レス↓↓↓


>テニプリのイベントの書いてあります。・・・のお方

コメントありがとうございます!
添えてあるURLでは見られなかったのですが・・・・クリスマスイベントですか?
残念ながら私は行けませんが、
長い目でいずれ参加できたらいいなぁと思っていたりします。

2005.11.23 Wednesday 14:21 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 11月20日放送分。



OP。


冒頭オンラインゲームの話を始めるお二人。
昨日ログインしてこなかったのは何故?とたずねる小西さん。
居たけど眠かったため早くおちたので声をかけなかったらしい。
思いっきり私信ですね(笑)



CM明け。


本日のゲストはジャッカル役・檜山修之さんです。

登場早々、OPでおざなりに扱われたことに対する抗議。
目の前に座っている小西さんの前に唾が飛ぶほどだったとか(笑)

前回出演された際にも、「あまり覚えていない」と答えていた檜山さん。
今回も同じ質問を受け、正直に回答♪
小野坂さんがよく覚えていて、逆に教わるという場面も(笑)




ふつおた。


★ 何かに対して依存症はありますか?

このお葉書の方から、小野坂さんならお喋りですか?とあったそうで。
でも家に居る時は黙ってゲーム♪
でもテレビに向かってはツッコむそうですけど(笑)


★ 皆さんはいつもやっている健康法ってありますか?

最近役者さんの中でダイエットをしたり、禁煙し始めている方が多いそうです。
統計でも男性喫煙者は年々減少し、女性喫煙者は増加傾向にあるとか。
皆さんたばこを吸わないそうで、
MPのお二人は、女性にはたばこを吸って欲しくないようです。
小西さんは吸わないけれどファンの方々の間では吸うことになってるとか(笑)


★ 誰にも負けないくらい語れるものはありますか?

檜山さんと言えば城。
前回出演された時もそのお話出ましたね。もちろん今回も♪
でも檜山さん曰く、
檜山さん・阪口大助さんは同じレベル、遠近孝一さんは達人。
遠近さんのお話をたっぷり語りました(笑)



今回はジャッカル&丸井の「WINDY ROAD」をオンエア。




テニプリ・ザ・漫才。


桃城・ジャッカルがお題に添った漫才をします。
お題は「環境」「ヒポポタマス」「シャンパンファイト」。

さすがに漫才をまとめることはできません(汗)
小野坂さんのMPはおもしろいですけど、
こういうコーナーがあるので、感想書くのが難しいです(笑)
いちお「桃城とジャッカル」ってことでしたけど、
普通に小野坂さんと檜山さんの喋りでしたv



ミニドラマ。


テニプリカーナビを使用しているらしい女性。
(小林由美子さん自身、っていう設定?)
今回は海堂を選択。
海堂:「車なんか乗らずに走れっ!!」
世界一使えないカーナビですね(笑)でも本当にあったら素敵♪



テニプリ情報。


・氷帝ミュージカルのCDが11月20日発売中
・12月2日にコミック31巻と30.5巻発売



ED。


檜山さんの今後の予定。

「おまえら〜」を定期的に開催予定。
詳しくは森川さんのサイトをチェック、とのことです。






拍手レス↓↓↓


>初めましてvいつもブログ見させていただいてます^^・・・・のお方

コメントありがとうございます!
そしてキャストの件、教えていただきありがとうございます!
未見の私も、キャストは同じ方がいいなぁと思っていたので嬉しいです。
ミュージカルは、特に氷帝戦が観たいですv
なので購入を検討しているところです。
ラジプリの間のCMで流れている曲も聞いてみたかったりします。
もうちょっと安かったら助かるんですけどね・・・(笑)




2005.11.22 Tuesday 13:10 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネプリ&アニプリOVA&デスノ感想。



まず・・・・・


ハンター休載。

買う前にネットで見かけて知ってはいたんですけどやはりショック。
しかも来年1月23日発売号までなんて・・・(愕然)
そりゃ今年中に23巻出るわけないよなっ。

でも。健康には替えられません。
体調不良ならば仕方のないこと。(体調不良なら。・・・体調不良なら。)
心配です。



暗い気持ちですがここは切り替えてテニプリ実写ニュースを。


キャスト陣発表になりました。

リョーマ→本郷奏多さん
手塚→城田優さん
大石→鈴木裕樹さん
河村→小谷嘉一さん
不二→相葉弘樹さん
菊丸→足立理さん
乾→荒木宏文さん
桃城→加治将樹さん
海堂→鯨井康介さん



私はミュージカルを見たことがないので
写真を見てもミュージカルキャストなのか否か分かりません・・・!(致命的)
でも、手塚と海堂は同じですよね??
リョーマは違いますよね??


写真を見る限り、リョーマも中々ハマっているような感じ。
年齢も同じくらいでしょうし。
あの無口そうな表情とかリョーマっぽい。(あくまで役作りでしょうけど)
名前がステキだし。(関係ない)



そして、OVA。


2006年3月24日に発売&レンタル開始!

1巻には1話、2巻以降は2話ずつ収録。2ヶ月に一度リリース。
肝心なお値段が載ってません。ここ重要だと思うんですけど。
ハンターOVAの場合、定価7140円でした。
なので、テニスも同じくらいはするのではないだろうか、と
予想しているのですが・・・どうでしょうね。
私は購入は考えていません。レンタルで済ませます。
ハンターOVAは休載でまた遠ざかったな・・・・(凹)



12月2日には31巻出ますが、イラスト集30.5も同時発売です。

これ、ほんとどーしようかなー。
今のところは購入予定はないのですが、見たら勢いで買ってしまいそうだ。


今週24日には新トレカも発売です。




以下デスノ感想です。ネタバレ注意。






続きを読む >>
2005.11.21 Monday 16:30 | お知らせ・情報。 | comments(2) | trackbacks(0) |
乙研 11月20日放送分。



OP。


今週の()の中身は「皮なしウインナー」。

鈴木さんが何やらイカくさい??
たくさん駄菓子を頂いたそうで、
始まる前に食べたよっちゃ○いかが原因のようです(笑)




校則。


・10秒以上異性の急所を夢想してはいけない

先生方はエスパー並に違反者をキャッチ?!
9.99まではセーフ?!


・学校内では「タブリエ」を着用しなければならない

「タブリエ」とは、フランス語でエプロン。
プールの時などで女子が使うバスタオルみたいなものらしく、
制服や体育着を汚さないために着用しなければならないらしいです。



今週はワットからのメッセージが。
発売中のマーガレットに登場しているそうです。
ウエン○と言えば、天才てれびくん観てました。
彼見たさに番組観てたぐらいで。
今はジャニーズ入りしたジ○ーも。
番組卒業してしばらく見かけないなぁなんて思っていたら、
最近は出まくりですねー。
今は特に好きなわけではないですけど(苦笑)




甘い台詞。

今からお前呼吸禁止。
これからはオレがお前に口移しで酸素あげるから。




以前募集していた書記、2名決定。
今回選ばれなかった人も、まとめ方が上手かったりすれば昇進の可能性あり。



懺悔。


・昔、寝ているお父さんのズボンを脱がし
 下半身に油性ペンで落書きをして遊んでいました


実はお父さんの浮気防止を兼ねていたり!?
もう少し労わってあげましょう、とのこと。


・リビングのPCの履歴を見たらエロ系サイトばかりでした

諏「男性を構成する内の80パーセントはエロスです。」
だそうなので、見てみぬふりを。



ED。


乙女番長の2ndシングルが12月に発売決定!

まさかこんなに早く次の展開があるとは!
嬉しいです!でも急ですね(苦笑)
今回のジャケットはふるかわしおり先生が担当されるそうです。








2005.11.20 Sunday 22:58 | 乙研。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ