2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
完.ラジプリCD購入記。+9/1追記



ついに発売日!ってことで行ってきました、メイトへ。


悩んだ末に選んだ私の目的の品は

・03年4月(皆川さん・諏訪部さん)
・03年5月(置鮎さん・津田さん)
・04年1月(甲斐田さん・喜安さん)
・04年7月(鳥海さん・森久保さん)


最低2回は取り逃しがある月です。
一回分の月は諦めました。
リッチだったら買いたいですけどね(泣)



開店して一時間も経たないうちに直行するも
既に03年4月、5月は売り切れ!!あと03年7月、9月も無かったです。
購入した04年1月は私が購入したのがラスト一枚でした。
つまり諏訪部さんがMPの月は全て完売ということに。
さすがです・・・!!


あとは千石シングル、H×HRのCD、乙女番長を購入。


20050831_16224.jpg




買えなかったのが悔しかったので、
早速アマ○ンにて03年4月・5月分を注文♪
限定発売ですからね〜〜早く買っておかないと安心できませんっ。




追記。

9月のラジプリのMPが決定!
菊丸役・高橋さんと、福士役・岸尾さんのスター☆メンコンビ!!
嬉しすぎるっっ。是非鳥海さんをゲストで・・・v


全く関係ないんですが、ちょっとびっくりした↓もの。
今日こんなニュースを目に。

スタ☆メンって・・・!!
スター☆メンが真似したみたいになりそうぢゃん。






2005.08.31 Wednesday 00:19 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 8月29日放送分。



OP。


8月も今夜で最後。早くもEDテイストです。
お二人は毎週おいしいだけの反省会だったとか(笑)

今週は浴衣で♪




CM明け。


今週のゲストは、堀尾役・山崎樹範さんです。
今回もゲストさんはお気に入りの水着でいらしてますv
どんな水着かというと・・・・・・・・・・真っ裸。


「まっぱ樹範で。」

タオルはハンドタオルです(笑)

仕事からプライベートまで、全てがオープンだという山崎さん。
イベントでも携帯の番号を披露(!)
結果、誰からもかかってこなかったそうで今も使用。
甲斐田さんの仰るとおり、良識のあるお客様方だったのでしょう!
(むしろ色々な意味でそう信じたい。)


最近の山崎さんと言えば、どんどん顔出しされ忙しくされているから
テニプリのこと忘れちゃってるのでは!?(泣)・・・という甲斐田さん。
しかし!山崎さん曰く、頭の中はテニプリでいっぱい!
パーセンテージで表せば、85%を占めている。
(このパーセンテージは1000単位。過半数は睡眠。)




ふつおた。


★ 声優さんは話も上手いし、美声なのでくどき上手だと思います。
  テニプリキャストの中でくどき上手な人を教えて下さい。

山崎さん曰く、「聞き上手な男はモテる!」
山崎さんは女性の話を聞いてあげるよりも、自分の話をしたいタイプ。
くどく知識はあるけれど、実行はできないようです(笑)

甲斐田さんの考えるくどき上手は喜安さん?

「それは願望でしょ?」


でも山崎さんも甲斐田さんも、本当に喜安さんは上手そう、と。
聞き上手で、クールで、小粋な返しができる、笑顔が可愛いという理由から。
と、いうことで喜安さんに決定。




テニプリカルトクイズ。


1問目:解答者→リスナー(勝者:永井さんチーム)
・乾vs柳戦で決着が着いた瞬間、桃城が乾に
 何だけの男じゃなかったんすね、と言ったでしょう?→→

2問目:解答者→永井さん・山崎さん(勝者:永井さん)
・手塚国光のおじいちゃんの名前は?1.国春 2.国一 3.国衛門→→2番




今週は6・7月のラジプリのEDだったHIRO−Xの「calling」をオンエア。





テニプリ・電車男ゲーム。


ドラマ「電車男」に出演中の山崎さん。コーナー名もちょっと変更。
内容はいつもやっている風船ゲーム。
割れた時点で持っていた人が罰ゲームです。
テーマは『夏祭りに出てるお店』。

結果、山崎さんの負け。
今夜は何度も登場しました、チョコシェイクのようないわし水スムージー。
いいリアクション取れるほどではないのに無駄に気持ち悪いそうです・・。





ミニドラマ。


タカさんの「絶対覚えられる英単語講座」。アシスタントに桃ちゃん。
本日は熟語の勉強。いざラケットを持たせバーニング状態でのご指導。
・look at〜(○○を見る)
・as soon as(するやいなや)
・be going to〜(○○するつもりです)

をテンション高くリピート。(を求められている)
次回は「地下鉄に乗る時使う会話表現」です。





テニプリ情報。


・ラジプリCD全18タイトルが今月31日発売。
 初CD化の特典は7/29に放送されたテニプリスターウォーズの完全版。
 以前発売されたほうの特典は青学校歌。
・最新刊30巻は9月2日発売





ED。


EDなので、もうタオルは気にせずに♪
強烈!という甲斐田さんに対し、永井さん「可愛い」


「何が?ってことになっちゃうから。」




永井さんのお知らせ。

海堂役・喜安浩平さんが作・演出をされている
ブルドッキング・ヘッドロックのお芝居が9月9日から11日まで。




お二人のコンビ、おもしろかったv
個人的には、幸村のジングルとレターfrom真田が好きでした。
(↑両方とも全然取り上げていないですが・・・汗)





拍手レス↓↓↓


>テニプリの最新情報有難うございました。本当に楽しみですね!いつもラジプリの内容お疲れ様です。これからも頑張って下さい。

コメントありがとうございます!
これからもテニプリから目が離せませんよね♪
自然と応援していく力にも熱が入りそうです。

そして有りがたいお言葉を頂戴しまして、ご丁寧に2度目に
訂正まで入れて下さって・・・!(感激)
お気遣いとても嬉しかったですvありがとうございましたっ!



2005.08.30 Tuesday 13:19 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリ重大発表、解禁。



今日は乙研感想を更新しようと思っていたのですが、
それどころではなくなりました。
かねてよりテニプリの重大発表があると公言されていた本日29日。
ついに発表となりました。


・30.5巻発売決定
・OVA化決定
・実写映画化決定
・ゲーム化決定




さすがテニプリ。

数ヶ月間の沈黙を破り、一気に大ニュースを4本も届けてくれるとは!
いや〜〜おみそれしました〜。



30.5巻。
やはり今回も来ますか!
前回も迷ったんですが、買うと思います。やはり。


OVA化。
こちらで書いていた「気になる事」とはこのことだったんです。
ついにテニプリもOVA化かぁ。価格が気になるところ。
・・・と言いつつ購入はしないだろう・・(苦笑)レンタル万歳!


実写映画化。
この情報も数日前に目にし、こちらは半信半疑だったんですが。
でもテニプリの場合は既にミュージカルというものがあるので、
普通に受け入れられました。
キャストはミュージカルと一緒のほうが好ましい・・・
たぶん多くの人がそう思っていることでしょう。(観た事ない私もそう思う)
下手に選びなおして納得いかなかったら、その時点で失敗となるよ・・。
問題はキャストよりも、あの神業とも言える技の数々をどう表現するのか
にかかっていると私は思う。
お願いだから、陳腐な映像化だけは勘弁を・・・・!


ゲーム化。
もうこれに関してはありがとうの一言に尽きます!
ちょうど昨日、久しぶりにR&Dをやっていて切なくなっていたところで
このニュース。私はこれが一番嬉しかったりする。



「テニスの王子様〜学園祭の王子様〜(仮)」今冬発売予定。
今回はアドベンチャーゲーム。舞台は学園祭前日。
いろいろな事件が起き、協力して成功を収めることができるのか!?

な内容のようです。
注目すべきは、「最終的には恋に発展することもある」という点。


これはS&T、S&T2、R&Dをはるかに凌ぐ
完全なる乙女ゲームということじゃあないですかっ!!(大興奮)
だって今回はテニスの要素は全くなさそうだし(笑)
狙ってます!狙いすぎてます!そんな罠にはまってる人がここに一人!
コナ○さん、乙女の気持ちをよくわかってらっしゃる。(拍手☆)




そんなこんなで、まだまだ盛り上がっているテニプリ。
音楽のほうも、続々とリリース予定ですし♪
嬉しいことですねっ!






てゆうか・・・


ハンターのOVAは?


ねぇ!まだなの!?頼むよ・・・ホント・・・・!(泣)




あ。乙研感想ですが、遅くなりますが週の真ん中辺りに更新予定です。







2005.08.29 Monday 13:50 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月26日放送分。



OP。


ソファを探しているという鈴村さん。
自分にとって理想のソファが何なのか分かってない、とのことですが
フラットタイプで肘掛がないのが理想のようです。

そういうの探してまーす。一旦CMいきまーす。


一人ツッコミを入れたところで、WPのご紹介。

サザ○さんの次回予告風に登場のアスラン。

やけに爽やかモード(笑)
おもしろかったです。しかも石田さんご自身でネタ仕込んだとか。




ふつおた。


★ 跳ねたり飛んだりするハロの構造はどうなってるんですか?

金属とか固めなもので構成。
何故跳ねるのか、それは中に秘密が。
跳ねる=寝癖・・・なため「跳ね付け」機能搭載。


★ マンゴーにハマッてます。

鈴村さんは高価なパッションフルーツをもりもり食べてるそうです。





ニューススクランブル。


・ザフトのプラント、ヤノマリウス(?)崩壊

今週は自称・「石田さんの弟」さんが。
非常に拾いづらいの割愛します。。。



デスティニーガンダムの性能。


・ハード○イ
  鈴「フォーーーー!!」

・将来の夢は可愛いお嫁さん
  乙女です

・ハチミツをつけるとメロン味になる
  かっぱも大好物

・辛くなるとすぐ実家に電話する
  アスファルトジャングルが苦?

・アスランよりも早く自爆できる
  石「おいっっ」

・プライベートでは大胆になる
  ベッドでは・・・って!!さすが深夜番組!(笑)

・甲子園に連れて行ってくれる
  タッちゃん・・・!

・恋をすると綺麗になる
  恋心はモビルスーツも同じ

・音が怖くてクラッカーの紐がひけない
  

・冷たい牛乳にもすぐ溶ける
  鈴「ネスカフ○っ!!」←レッ○風

・出撃してもホームシックになってすぐ戻って来る
  精神的に強くなりましょう 


今週の一番は、『プライベートは大胆になる』





ED。


お知らせ。

・DVD第7巻発売中
・スーツCD発売中
・サントラ第3弾発売中



もうこんなハードルの高い番組に来るのは嫌だという石田さん(笑)
30分間フリートークとかならOK。
あとは、想像で歌う「Primal Innocence」とか。
ちょっと口ずさむ石田さん!
貴重な石田さんの歌声(?)でしたっ。


来週はついに登場!ラクス役・田中理恵さんです。





2005.08.27 Saturday 15:56 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー 第19話感想&実写映画化。



簡単な感想いきます。


今回は胸が痛い30分でした。

あんな風にズバズバ確信つかれちゃったらキツイな。
徹底的に打ちのめしてから優しくするという、アメとムチ戦法ですか。



久しぶりに三人トリオが揃っているのが嬉しかったり。


そして、またお花見の季節に。

今年は骨折により、ジャイ○ンリサイタル中止。
原作では「マイウェイ」を歌っていた森田さんでしたが、
さすがにアニメでは歌えないよねぇ(笑)
逆に切ないメロディーのドンズコ節が聞けて良かったです♪

まぁそんな骨折もただのコスプレだったわけですが。






山田役・高橋さんのラジオ「美佳子@ぱよぱよ」にて、
昨日更新分から4週連続で(!)竹本役・神谷さんと真山役・杉田さんと、
そして原作者の羽海野チカ先生がゲストです!(こちら


そして、ハチクロが実写映画化されることが発表になりました。
(詳しくはこちら
以下、それに関する私の現時点での思いです。
ご注意下さい。辛口です。
全ての面においてバッサリ切っております。

以上許せる方のみ、お進み下さい。






続きを読む >>
2005.08.26 Friday 12:34 | アニメ。 | comments(4) | trackbacks(2) |
ハチミツとクローバー8巻感想。



今月新刊が出るということを全く知りませんでした・・・!

というのも、ハチクロって今までのペースでは1年に1冊だったのですよ。
数ヶ月前に出たのですっかり油断してました。
そして他所様の記事を見て限定版があることを知り、
無事手に入れることができました♪
かるたは可愛いんですけど、使うことはないな(笑)




本編。


竹本くんは最初と最後にちょろっとしか居ませんでしたが、彼の


『あげられるものなんて 心くらいしかないから 君にわたそうと思った』

という言葉がとても素敵だなぁと。
竹本くんらしい、飾らない一言に重みがありますっ・・!




今巻では真山・野宮さんがそれぞれ動き出しました。


好きな女性が行きたいと思っている場所に連れて行ってあげる真山、
ネットの履歴チェック・・・相変わらずのストーキング行為をする真山、
取り乱し泣き崩れる真山・・・・・・・・・

彼のいろいろな表情が見れて大満足。
泣きのシーンいいですねっ。

しかし。


真山と理花さんは昇るとこまで昇っちゃったってやつですかい!?(←下劣)



真山が理花さんとの距離を縮めていくのを良かったね、と思う反面、
その分また山田さんが泣く回数が増えるのかと思うと・・・!
自ら荒行へ出陣する様は頼もしいけど、痛々しさは拭えない。



そして野宮さん。


青春スーツ再装着〜♪
腹黒いことを考えていたのに、山田さんの前では無力化??
意外や意外、鳥取から寝ずに車飛ばして会いに行ったり、
あんなにストレートに気持ちを伝えたり・・・・・・・・

本気になっちゃったんだねっ♪(ニヤリ)

まぁそんなギャップに弱いのだよ、こっちは・・・!


真面目モードな中、一人笑いに走ってくれた山崎。


グッジョブ☆

さすが、どんな服もさらりと着こなすだけあるNE☆




つーか森田さんは何を企んでるんだよっ。







そして。ニュース見ました??


ハチクロ実写で映画化。


これについては、本日放送のアニメ感想と一緒にUPします。







2005.08.25 Thursday 10:10 | 漫画。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラジプリ 8月22日放送分。



OP。


この前、甲斐田さんと永井さんで反省会を兼ねてうなぎを食べに。
感想は・・・・

「うなぎだね。」

料理番組は出来ないね、という結論に達したようです(笑)


そして。夏休みも終わりに近づいてきました。
甲斐田さんは今頃から宿題を始めていたタイプ。
永井さんも今頃から始めていたけれど、結局終わらずに行くタイプ♪




CM明け。


今月はみんな水着で登場、という甲斐田さんの振りに戸惑うゲストさん(笑)
今週のゲストは、柳生役・津田アデュー英佑さんです☆
「アデュー」がミドルネームとなりました!(笑)

水着は膝上5センチなもの。
ブーメランと迷ったそうですが、女性二人なのでこちらに!?



先週ゲストにいらした増田さんとは、お仕事でよく行き会うとか。
初めてお会いした時、本編では入れ替わっているため
キャラの作りをどんな風にしていくか、お二人で話し合ったそうです。
一方、永井さんと津田さんはほぼ初対面。



ふつおた。


★ これをしなければ一日が始まらない!ということはありますか?

津田さんは、シャワーを浴びながら発声練習。
高音から低音まで出すことによって、その日の調子が分かるのだとか。
甲斐田さんと永井さんはありません、とのこと♪



テニプリカルトクイズ。


1問目:解答者→リスナー(勝者:津田さんチーム)
・山吹中・千石清純の得意技で、小さな体をめいっぱい使って
 高い打点から打ち下ろすサーブは?→→虎砲

2問目:解答者→永井さん・津田さん(勝者:永井さん)
・越前リョーマの誕生日は12月何日?→→24日

3問目:解答者→リスナー(勝者:永井さんチーム)
・立海の体力自慢・ジャッカル桑原の異名は4つの何を持つ男?→→



今週は真田の新曲「KEEP GOING ON!」をオンエア。



テニプリいいとも・うそほんと。


今回のお題は『中三の夏休み』

1.少女隊の振りを全部覚えて、いつも真似してました
2.筑波万博に3回も行ってきました


正解は2番。

1番は少女隊ではなく、少年隊の真似をして文化祭で披露し大成功。
女の子に握手求められたりしていたそうです。
ちなみに少女隊とはアイドル3人組らしいです。


1番を選んでいた永井さんが罰ゲームの青酢の餌食に・・!




ミニドラマ。


先週に引き続き、乾&柳。
今回は飲むとソロアルバムをリリースできるというドリンクがあると言う。
もちろん今回も有料。乾アルバムと同じ3000円。
しっかり払い、飲み干す。
これで、乾から松井Pに頼んでおいてくれるらしい。
またもお金を巻き上げられた柳。

「振込み詐欺には気を付けろ。」




テニプリ情報。


・宍戸亮のデビューシングルのタイトルが「ALIVE」に決定。
 作曲は宍戸役・楠田敏之さん。9月29日発売。
 それにともない、発売記念イベント開催決定。
 詳しくは8月26日、21:00にアトラクションサイトに掲載予定。



ED。


津田さんのお知らせ。

9月23日〜28日に池袋にてお芝居やります。
ホストクラブのお話だそうです。
詳しくは津田さんのHPにてご確認下さい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

気になる情報を目にする。

出所不明なため真実か否かの確認が取れていないので、ここには書けませんが。
でも、流れからして真実の可能性は高い??
あくまで独断ですけど。

期待しすぎずに待つことにします。





2005.08.23 Tuesday 00:34 | ラジプリ。 | comments(4) | trackbacks(0) |
乙研 8月21日放送分。



OP。


今週の()の中はピンポンダッシュ。
鈴木さんは小学生の時にやっていたとか・・。ツワモノ。


「すげー悪。」

悪な方が側にいるので、ご自分の財布を隠すことにした諏訪部さん(笑)
悪と子羊でお送りします♪




校則。


・校舎が六角形

一年生は数ヶ月間は地図を片手に移動するそうです。


・職員室に石を投げない
・職員室には一人しか入れない(50センチまで)


石を投げる人が居たから校則化??(笑)
諏訪部さんの中学校は職員室が2階にあり、諏訪部さんはその真上の教室。
濡れたぞうきんを投げることが流行ったことがあり
ぞうきんを投げたら、ちょうど職員室のベランダに出ていた
頭部のやや薄い先生の頭上に落下。とても怒られたそうです(笑)


・猟銃の流れ弾に当たらないように、気をつけて帰宅する

近隣で鴨猟が盛んだそうで、猟が解禁になる頃に出る校則だとか。
授業中に猟銃の発砲音って怖い・・!!
命がけの登下校ですね・・。



ふつおた。


★ 昼頃、美術館前を原チャリで通り過ぎた時
  耳元で『危ないっ』という子供の声が聞こえた瞬間、
  街路樹の陰からハトが。大声に驚いてブレーキを握っていなければ、
  確実に事故を起こしていたことでしょう。
  振り返っても誰もいませんでした。

夏にピッタリな一枚。
この手の話はとても苦手だという鈴木さん。


「だって怖いもん!(必死)」


怯える鈴木さんに追い討ちをかけるかのように、
諏訪部さんの恐怖体験を(苦笑)
(電気が消え、更に怯える鈴木さん・・・!)

大学生の頃に友達と峠へドライブに。
車を停め缶コーヒーを飲もうと自動販売機の方へ。
ふと車に目をやったお友達が「誰か乗ってない?」と。
(↑鈴木さんが『乗ってない』と言う。笑)
慌てて戻ってみるとやはり誰もいない。当然鍵もかかっている。
それから帰り道、アクセルを踏んでも一向にスピードが出ず。
時間をかけて帰宅。
解散しようとした時に、後ろのトランクを見た方が驚く。
見てみるとそこには無数の手形がびっしり・・・・!!


その後車には全然問題はなかったそうです。
やはり誰か(多数の人?)が引っ張っていた・・・??

鈴木さん、大騒ぎ(笑)
私も苦手なほうですが、一人(ここでは鈴木さんを指す)
やけに怖がっている人がいると案外冷静になります(笑)



ここで乙女番長のもう1曲、『4×8』をオンエア。




(今週の調査コーナーは割愛します)


ここでメイン曲『STAND UP!〜今日も明日も〜』




なぞなぞ。


一人に大きな声では言えない恥かしいことを言わせては
もう一人があそこにあれを激しく突っ込む、「まん」で始まる
二人でやるととっても興奮する行為ってなーんだ?→→漫才・・・狙いすぎ!(笑)




食べてる鈴木さん♪
今週は差し入れに頂いたというシュークリーム。

さて。2週間後に迫ってきました、乙研公録。


ゲストは、緑川さん・甲斐田さん・植田さん・神谷さん・森田さん、
漫画家の田島みみ先生・ふるかわしおり先生。

鈴木さんは食べることもしっかり組み込まれているようです(笑)
諏訪部さんは日記にも書いてありましたが、最近はチャリ通勤。
漕ぎながら乙女番長の曲を口ずさみ、肺活量も鍛えているそうです。
企画では、声優生命を賭けた(?)諏訪部さんvs鈴木さんの対決やら
禁じられた遊び、などなど?


そして、関係者席を空けて追加募集するそうです!
かなりの高確率で当たるようですので、希望の方は乙研へ公録希望メールを。
締め切りは23日着まで。(応募券などはありません。メールを送るのみ。)

行きたいけど・・・・・・乙女の場所なんて行けないっっ・・・!




ED。


公録でのお客様への希望スタイルは・・・・・・


「キャミ一枚!」

というわけで、鈴木さんサポーターの方はキャミで♪
諏訪部さんの希望はふんどし一枚♪(笑)


新グッズをたくさん作ったとかで、是非買ってもらいたいそうです。







2005.08.22 Monday 00:34 | 乙研。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月19日放送分。



OP。

イザークの囁き、「俺は死ぬまでこの髪型を維持するつもりだっ!!」


明日海へ行くという鈴村さん。
ボディーボードやる時はおへそを隠してやらないと
テロテロになるから気を付けましょう。



今週のWPはアスラン役・石田彰さんですv

石田さんの登場を待ちわびていた人はたくさんいることでしょう♪
おもしろいから期待してしまうんですよね!
しかし、ご本人はそういった話を聞くと出づらくなって
嫌になる。胃が痛くなる。今日も来たくなかった。らしいです・・(笑)
早く帰りたいと駄々をこねる石田さんをなだめつつスタート。




ふつおた。


★ 富士山の樹海に行ってきました。
  お二人は樹海で迷いそうになったことはありますか?

お二人共に樹海へ行ったことは無し。
石田さんは富士山の五合目までバスで行ったことなら・・(笑)
鈴村さんに富士登山を誘われるもあっさり断る石田さん。
そしてあっさり断念した鈴村さん(笑)


★ 鈴村さんにお願いがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何をだよっ!!」


肝心なお願いが書いてなかったそうで。
石田さん曰く、これはあぶり出し??

(自分でハードルを上げる)


「お母さんが・・?勝負パンツを?・・・・・」


オチが見えません。

ぐだぐだになったところで次へ(笑)




ニューススクランブル。


・ジブリール、またまた逃亡


ユウナがグフの下敷きになったりもしました。

石「グフに潰されて『グフッ』(鈴村さん大ウケ)


カガリがテレビで演説中に二人のラクスが。
思わずテレビを叩いたというデスティニー評論家・石田彰さん。
液晶ではなく、奥行きのあるブラウン管テレビをお持ちだということが判明。




あたかも最終回。


・有名な絵画の前でデスティニーガンダムに寄り添ったシンを
  天使が迎えに来る

     温かな最期

・議長が細○数子に『戦争をやめないと地獄に落ちるわよ!』
  と言われ終戦

     案外気が小さい議長

・金で解決
  視聴者の知らない裏ではお金のやり取りが

・シンが保志さんの物真似をして喉から血を出す
  やりすぎに注意

・皆がアロハを着る
  実に平和

・キラ・アスラン・シン達のユニホーム交換
  お互いの健闘を称え合う

・シンが記念写真を撮ってもらうと肩辺りに有り得ないものが映っている
  その映り込んだものが最後の敵

・女性関係のトラブルにより、アスランがミーアに刺される
・タリアの髪型がストレートに
・アーサーの『えーーー!?』が流行語大賞
・アーサーが種割れ。リアクションが大きくなる

  アーサーいいキャラしてるな〜(しみじみ)



ED。


お知らせ。

・DVD7巻は8月26日発売。
・8月24日にサントラ第3弾発売。



出演交渉中はラクス役・田中理恵さんと、キラ役・保志総一朗さん。
このお二人が出演して終了となるわけですね〜・・・寂しいなぁ・・






2005.08.20 Saturday 00:12 | ラジ種。 | comments(8) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー 第18話感想。



森田さん、おかえりなさ〜いっ♪


ついに戻ってきた森田さん!
賞を受賞し、テレビにて再会という凄いことをやってのけた森田さんですが、
機内食のハニーローストピーナッツの食べすぎにより病院にてご対面。

気に入ったら後先顧みずに突っ走る様はやはり森田さん☆



スピーチがちゃんとスピーチでした。
というのも、早口で通り過ぎていく様を想像していたので。
じっくり演説してくれて、なんというか心に染みました。
ピーター・ルーカスの真似最高ですっ。

騒ぐ面々(というか、代表で真山?)に飛び蹴りをくらわす看護士さんは、
アニメの動く絵でみると物凄い迫力が(笑)
くじらさんが演じてらしたのが、また味があって
今回だけなのが残念なくらいです。



1年ぶりの再会となるも、やはりと言うか森田さんは以前と変わらず。

りんごの皮を剥くのがまた器用すぎるからっ。
お金に執着するくせに扱いは雑☆(札束見せびらかさないで下さい)


手の届かない存在・・・という思いを見事払拭。



無事に卒業制作も(半ば強引に)受理され、
伝説の8年生もついに卒業を迎える。
夢中になった丹下教授をボロボロにし去っていく・・・・・・・も、


別の科に編入。

また留年する気満々♪


中森教授、ファイト。(保村さんだったことに驚き)




打ち上げ(?)では教授が何喋ってるのか聞き取れませんでしたけど
おもしろかったので満足です♪


そろそろDVDの予約しなきゃ。





2005.08.19 Friday 01:38 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(3) |

このページの先頭へ