2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ラジ種 7月29日放送分。



OP。


夏本番。これから浴衣を着る機会も増えることと思います。
鈴村さんも女性の浴衣好き?
先日デパートへ買い物へ行き、浴衣売り場の隣のお店で買い物を済ませて出てくると、
まだ同じ人が浴衣を試着していたとか。
どれだけ着てるんだ!?と思ったそうですが、男性には理解しづらいのかもしれません。

そんな中、今週のWP・進藤さんから女性側の意見を。(拍手!)
やはりいろいろな帯・色・柄など見極めたいものですよね。



・最近どうですか?

進藤さんの野望→今年は沖縄でダイビング。を希望。




ふつおた。


★ かき氷は何味が好きですか?

進藤さんはかき氷は苦手。理由はキーンとなるから。
一方鈴村さんは同じ理由で大好き。自称キンキンさん。
屋台もので好きなものは、進藤さんはチョコバナナ。
鈴村さんは型抜き。今でもあったらやってるそうです。



ニューススクランブル。


・超ド派手!カガリの新型機体、発進

黄金に輝く新機体、鮮やかさにびっくりしました。
カガリ曰く「私の初恋の人のテーマカラー。」



知られざるデスティニーガンダムの性能。


・テフロン加工
  こびりつきの心配無用

・ドキがむねむねする
  良牙(らんま1/2)を思い出しました

・砂鉄がくっつく
  砂金だとなお良し

・ヘッドライト5回点滅で『愛してる』のサイン
  戦いの中でも囁きは忘れずに

・一体で除菌・抗菌・殺菌ができる
  菌知らず

・徳川埋蔵金を掘り当てられる
  イト○さんおめでとう

・人差し指でつんつんする
  先々週のWPの方の、昔の得意技?ピンクのとぐろ巻いてるアレです


今週の大賞は『徳川埋蔵金を掘り当てられる』。




ED。


お知らせ。

・DVD第7巻は8月26日発売




来週のWPは、「出演交渉中」でお名前が挙がっていませんでしたが
レイ役・関俊彦さんです。









2005.07.30 Saturday 13:29 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー 第15話感想。



今回は笑い所アリ、切な所アリな濃密な30分。



冒頭、早速飛ばしてくれます。原田デザインの皆さん。

おもしろい。

おもしろくて森田さんが居ない寂しさどころか、居ない事を忘れてた・・・!


今回の山田さんは・・・「二重に痛いコ」じゃないですかっ・・・!!
カレーも、ゴロンゴロンしてる様も、すっごくおもしろかったですけどね!


カレーといえば。

最近保村さんの声の聞き分けができるようになってきました。
OTAKU街道まっしぐら♪


真山とリカさんのシーンの演出が良かった。
生々しさがなく、ただ綺麗だな・・と思いました。
先週は「真山の気持ちも分からなくはない」と書きました。
確かにそうなんですが、ここまでの小姑となると・・・・ウザい?


あ、竹本くんの声はなかったな。








2005.07.29 Friday 06:49 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(2) |
続.ラジプリCD購入予定メモ。



先日、今まで録るだけ録って放置していたラジプリMDの整理がやっと終了しました。




050727_1314~0001.jpg


↑そのMDです。計15枚。
随分録ったんだなぁと改めて実感。

残してあるのはラジプリと、おもしろかった回の他の番組が少々・・・
と自分では把握していたつもりでしたが、結構残してありました。
ラジ種が一番多いんですが、ゼロサムや乙研、ナルトも。
印象に残った回以外、今じゃ感想書いたらほとんど消してしまうんですが、
乙研は高橋さんがPNの貴重な回となったので何か嬉しいですv
ちなみに乙研は、30分放送になってから2回目の放送より
MD一枚分の放送分は残ってます。(最初はラジプリ同様、全て残すつもりだった)

これで聞きたい回がすぐに見つかり、サクサク聞き進められるので
もっと早くからやっておけば良かったと思いつつ、楽しんでおります。



それで。気付きました。

以前書いた、ラジプリCD購入予定メモでは
録り逃しは4回分と04年3月度はほとんど・・と書いたんですが、とんでもない。

8回分も録りこぼしがあることが発覚。
逆に、3月度は3回分は録れてました。

何故かすっかり忘れてました。
私が初めて録り逃した回は、ジロー役・うえだゆうじさんだということ。
これも欲しいけどなぁ。(花村先生と幸村はいいや・・・・



8月はラジプリCDの他に2枚購入予定のCDやら、ハチクロのDVDやら、
どーしてこうもリリース月が重なってしまうのだろうと、頭が痛いところです。
まぁ楽しみでもあるんですけどねv






2005.07.28 Thursday 13:23 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 7月25日放送分。



OP。

本日のゲストがあの小野坂さん・・・ということでOPは早々に切り上げ(笑)



CM明け。


ユルく登場(笑)本日のゲスト・小野坂昌也さん。
早速川本さんがやる気を出すように注意。

小野坂さんにお会いできてとても嬉しいという森山さん。
初対面ということはないと思いますが、
きちんとお話をするのは初めて・・ってとこでしょうか。
森山さんと言えばミュージカルでは(旧)桃城役、
たくさん研究してきたということで、おとーさんが見守る中、桃ちゃんの台詞を。
絶賛する川本さんとは対照的に、首をかしげる小野坂さん。

ミュージカルには5回行ったという小野坂さんですが、どうやら嘘のようで(笑)

ミュージカルのキャストの方々は、声優さんが顔出して下さると
とても嬉しいそうですが、森山さんはずっと寂しい思いをされていたようです。



本日川本さんも、このお二人を引き合わせられたことが嬉しいとのこと。

なぜなら・・・・・森山さんがド天然だから。



このお二人、例えるならばジョー○・ルーカ○とスティー○ン・スピルバー○?

でも森山さんはスターウォー○を見たことはない。
お二人は『そんな人がいるなんて!』とびっくりされていたようですが、
私も見たことありません・・・。
この後、スターウォー○クイズをいっぱいやってましたが、
何しろ知らないもので、よく分からなかったので割愛・・・。




ふつおた。(紹介するまでが、これまた長い道のりでした。笑)


★ 片付けれないのですが、どうすればいいですか?

小野坂さんは衣装持ち。ですが、今のお部屋は十数年住んでいるそうでワンルーム。
隣の人が引っ越したのを機に、そちらも借りて丸々衣裳部屋とされているようです。
玄関にまで溢れていて、総額5000万円ぐらい。(←真実っぽい)

引越ししないのは「大家さんがいい人なんじゃ!」
賛同する森山さん。


「ボケに天然が被った、異空間!!」


解決策の提示はなく、片付けてね!で終了・・・(笑)


今週は、橘杏ちゃんの『夏のお嬢さん』をオンエア。
WJにてジャケット公開されてましたね。
可愛らしかったです。歌も可愛らしかったです。




本日は小野坂さんがお越しですので、テニプリCD大作戦は(もちろん)お休み。
やはり潰しに来ていたようなので一安心。
小野坂さんをお招きするにあたり、スタッフさんで会議。
CD大作戦はお便りもたくさん送られてきているため潰されてしまった困る、
・・・という寸法。

最初の頃のラジプリはちょくちょくコーナーが変わって、
暗中模索している様が聞いてて物凄く分かりました(笑)
そんな中、やっと出たヒットコーナーですからねぇ〜・・・・
なくなってしまったら本当に悲しいですから。


というわけで、一夜限りの(?)特別コーナー、『テニプリウォーズ・シスの逆襲』

小野坂さんと川本さんがそれぞれ紙風船を付けて、
新聞紙を丸めたライトセーバーを持ち、先に風船を割ったほうが勝ち。
勝者にはフィギュアをプレゼント。


いざスタート。
スターウォー○の名言と共に戦うも、どうにも展開が進まず。
スターウォー○ということで、実況の森山さんは監督役となり、お二人に演技指導。
そして全て英語で指示することを義務付けられ、いじられる(笑)

「スローリー・アクション」とか「ドロッピング・ファイト.inマウンテン」
をこなすももはや戦いではなく、ぐだぐだになったところでお互いが風船を割り終了。


文で説明しづらいよ・・・・!!(泣)




テニプリ情報。


・氷帝から6人目のソロデビュー決定。氷帝学園中3年、宍戸亮。
 発売日は宍戸の誕生日、9月29日。初回生産完全限定版。


来たか宍戸!人気もうなぎ上りですから納得のリリースです。
これまた楠田さんも歌がお上手ですから楽しみですv



ED。


違った意味で疲れたという小野坂さん。
川本さんと二人で森山さんにツッコむ、という新鮮な回となりました。

さて。8月といえば恒例のテニプリカルトクイズの月。
挑戦したいという方は、カルトクイズ宛てに応募しましょう。







2005.07.26 Tuesday 17:27 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
乙研 7月24日放送分。



OP。

お二人とも毎回ドリンク持参で収録に臨んでいる、ということで
本日も諏訪部さんは収録前にドリンク購入。
「リラックス飲料」という、うたい文句に惹かれ購入するも、おつりが全部10円。
リラックスどころか、イラッとしてしまったそうで・・・・お気持ちは分かります。



甘々台詞。


・俺、今日メシいらない。何でかって?
   お前の愛でお腹一杯なんだよ。この、愛のパティシエめっ・・!


笑わせていただきました。


・俺もう世界がどうなってもいいや。
   お前と一緒なら、世界がなくても生きていけるから。


まず世界ありきですから、世界がないことには生きていけません・・!




ふつおた。


★ 小腹がすいた時に何を食べますか?

鈴木さんはカッ○ヌードル。その中にポテトチップを入れて食べるのがオススメ。
体に良くなさそう・・という諏訪部さんに、真剣に美味しさを伝える鈴木さん。
諏訪部さんは我慢(笑)
お腹が満たされると眠くなるから・・とごもっともな意見。

高校三年の夏といえば、諏訪部さんは予備校通い。
秋の文化祭にてクラスで劇をやることになり、予備校サボって練習に励んでいたとか。
鈴木さんの思い出は、地元で初めてヒッチハイクをしたこと。
自転車にてどこまで行けるかを試し、
山をいくつか越えたら帰れなくなったそうです・・(笑)



意識調査。

今回募っていたテーマは、『今付き合っている異性はいますか?』


YES→29% NO→71%
紹介されたお便りは現在フリーの方のみ。
YESの方々からのお便りはのろけ自慢が多数とのことで、あえて割愛(笑)


ここで、鈴木さんのお買い物品の話へ。

乙研収録前に買い物をされてくることが多いらしい鈴木さん。
CDや洋服・・・・ではなく、日用品ばかり。
今日は玄関マットらしきものだったらしいです(笑)



そして今週、ついにお披露目!乙女番長の曲!タイトルは未定。

いやいやいや、これ自分の想像以上でびっくりしました!
以前、クリスピー乙研バンドがリリースした「いけないクリスピーマジック」は
どちらかというとキャラソン色が強かったと思うんですけど、
これは普通に聞けるような、カッコイイ感じです。これは買いかもしれない。



なぞなぞ。

Q.男の子と女の子が体を寄せ合って、あることをしています。
  最初の文字が「せ」で、3文字目が「く」のあることってなーんだ?


A.背比べ



なんでもランキング。


・男子がセクシーに見える瞬間BEST3

3位.窓辺に寄りかかって、斜め上を見上げた時
2位.顎に手が触れている時
1位.腕まくりして振り返った時


逆に、男性からみて女性がセクシーに見える瞬間。

鈴木さん→浴衣で、うちわで仰ぎながら伏し目になった時
     人ごみにもまれて浴衣がはだけてしまった時←諏訪部さん賛同


最近はローライズが主流となりつつありますが、
パンツが見えてしまっているのは、男性から見てちっともセクシーではない!
・・・ってことで注意しましょう。




ED。


9月の公録。

先週発表されたゲスト3名様に加え、新たにゲストに来て下さる方の発表。
田島みみ先生、緑川光さんもゲストでいらっしゃるということです!

詳しくは別冊マーガレット8月号、雑誌コバルト8月号、
マーガレット16号、クッキー9月号をご覧下さい。







2005.07.24 Sunday 22:03 | 乙研。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 7月22日放送分。



OP。

ルナマリアの囁き、「メイリンったらアスランと駆け落ち!?」


今週は釜飯屋さんへ行ったお話。
とっても満足されたようで、今度はそこで白米を炊いてもらおうと堂々宣言。
炭水化物万歳っ。


・・・・・・・と、ここで今週のWPのカガリ役・進藤尚美さん登場。

メール。

★ 14話でキラ宛てに届いたカガリからの手紙は
  進藤さんの直筆だということを聞いたんですが、本当ですか?

A.正解です。書きあがるまでに一週間を費やした大作。



・最近どうですか?

進藤さんの周りで『馬』が流行り中。(PSPのソフト)
しかし進藤さんはPSPを持っていないため、
仲間に入れず寂しい思いをされているようです。



(ニューススクランブルは割愛します)



ふつおた。


★ 好きなお菓子はありますか?

ゲーセンで1プレイで100円ガム何個も取れるという鈴村さん。
でも上手くないとそんなに簡単には取れないですよね。
あとはリラックマとコリラックマは確実に取れるとか。
と、お菓子とは全然違う話になったところで次へ。


★ 部屋に扇風機しかありません。猛暑を乗り切る方法ってありますか?

進藤さんも上京して3年ぐらいは日当たりのいい部屋でありながら
扇風機のみで過ごしていたそうで。
3年目に脱水症状を起こしたため、そこからは快適生活へ。
だから『我慢はしないほうが良い。』
鈴村さんは7年間扇風機のみ(!)
これまた日当たりバッチリのお部屋でありながら。
元々エアコンが体には合わないようです。

解決策としては、涼しさを演出してくれる風鈴をつけたり、
蚊取り線香を使うとか。←これはお二人共にお薦め



さて、これから本編はラストへ向け加速していくわけですが
ここで本編に負けずにこのラジ種も盛り上げていくべく、新コーナー立ち上げ。


『あたかも最終回』

文字どおり、勝手に最終回を予想していこうというコーナー。
声優さんの間でも、休憩中などに最終回予想をされているそうです。
『アーサーは絶対艦長にはなれない』とか(笑)

コーナー紹介を兼ねて、こんな方から予想が届いております。


東京都・鈴村健一さんのあたかも最終回、

・地球に戻ったバルトフェルドさんのカフェが大盛況。
 「砂漠のトラ」ならぬ「マネーのトラ」となる。


こんな方からも。東京都・鈴村健一さんからのあたかも最終回、

・民衆の前でラクスの物真似をしているミーア、
 曲の2番になったところでラクス本人が登場し、お約束のずっこけ。フフフ・・

「フフフ・・」までエコーかかっていたのがおもしろかった(笑)


続いて。東京都・鈴村健一さんからのあたかも最終回、

・じゃんけんで決着

非常に分かりやすい。1年間は何だったんだ?という話に。


最後、東京都・鈴村健一さんからのあたかも最終回、

・キラ、100キロマラソン完走後にみんなでサライの大合唱。フフフフ・・

キラが一番辛い時に「負けないで」をみんなで歌い、
お葉書紹介してトクミ○さんが泣き、完走後サライの大合唱!・・・なわけです。



とこんな感じのコーナー。
本当に鈴村さんが考えたのかは怪しいですが、
ご自分でウケている様が私は一番おもしろかったです(笑)



ED。


お知らせ。

・DVD6巻、発売中
・スーツCD第7弾、発売中




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

拍手よりアンケートに答えて下さった方々、ありがとうございます!

そして21日:23時に励ましのコメントを下さった方、
お気遣いありがとうございます!
いまや開き直って電気(←『元気』の打ち間違え。あえてそのままで。笑)ですv
下らない話ですが、いずれ恥をさらしネタにするかもしれません(笑)


まだ実施しておりますので、よろしかったらご協力お願いいたします。
(詳しくはこちらをご覧下さい)






2005.07.23 Saturday 15:14 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー 第14話感想。



ついに藤原デザインのメンツ登場!!


美和子さん→◎

イメージ通りの声。まさに頼れる姉貴って感じで完璧。


山崎→○

上々。彼はこれからが楽しみな人。


毬男・類二→◎

男の人が演じるオカマってなんとも楽しいなぁ。
マスタングさん(@毬男)がオカマですよ?(笑)
これまたこれからの期待大。



野宮さん・・・・・・・・・・・

以前から『野宮 キャスト』の検索で飛んで来られる方々が多くて一人驚いてました。
「それは私も知りたいんです・・・!」と思いつつ、
当ブログがヒットしてしまうことが申し訳なく・・・・。

まぁ、ぶっちゃけてしまうと、自分の声のイメージと違いました・・・・。
なんというか、私の中のイメージではもっとこう・・『さわやか青年☆』(あくまで声は)
系なイメージだったんです。
そして、私の脳内での声はあのお方だったもので。あのお方の声で原作も読んでたし・・

あぁ〜・・あのお方・・・・・!


勝手な話なんですけどね。

慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。



本編ですが。

お祭りのシーンでのお面の中にウミノぐまが居て、細かいなぁと思っていたら
一番上の段にニャンざぶろう居るし・・・・!!
絶対あの伝説はアニメではやらないだろうからなぁ。
登場してくれたことが何より嬉しかったです。


真山にホイップちゃんを取ってもらって、それにキスする山田さんは
真山の後ろの方でひっそり・・って感じでしたけど
あのシーンは原作のように分かりやすくやってもらいたかった気もします。
それあってこそ、その後の先生の言葉がより響くと思うので。

まぁそうなっていたら、先週に続き切なくなって、
確実に泣いてしまったと思いますが。


取ってあげたのは真山の優しさ(善悪の無い)だと思うんですが、
その何気ない優しさが、より誰かを苦しめる結果に繋がってしまうなんて
うまくいかないものですね。優しさが罪とは・・・。
真山が山田さんのことを大切に思う気持ちも分からなくはないですけど、
ここはやはり真山が引くしかないですね。ありもしない期待を抱かせないためにも。





2005.07.22 Friday 13:22 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(2) |
決意表明?



こんばんわ。
今月はちょっとサボり気味ですね。
ショックな事やら、悩むことなどありましてテンションも下降していたんです。


仰々しいタイトルにしてしまいましたが、そんなあっと驚く内容ではありません。

ナルラジ感想を一時休止とします。

って言っても、こちら全くと言っていいほど需要がない、
本当に自己満足の範囲なんで報告するほどの事でもない気がしますが。
あんまり聞いてる人いないのでしょうか??オー!NARUTOニッポン。
先月は森久保さんがMPだったので、一回は書こうと思いつつ終了し、
今月の石田さんこそは!と思いつつも手が進まず・・・・・
ってなわけで、ここ何ヶ月も手をつけてないし
ラジプリが同じ日なので、どうしてもこっちに神経がいってしまうんですよね。


終了にしないのにはわけがありまして。

切実な問題として、ラジ種がアニメ放送終了と同時に終了してしまうと思うので、
そうなった場合、当ブログのメイン・ナンバー2を失うわけです・・・・(笑)

と、まぁこういった事情がありますのでいずれ復活・・・・する、かな?



私はこのナルラジ・ラジプリ・ラジ種・乙研はもちろん毎週聞いているんですが、
それ以外で毎週聴いているのはラジオゼロサム。(録り逃しも多いけど)
気が向いた時に聴いているのはこむちゃっと、ポケ声ナイト、BE YOURSELF辺り。
ゼロサムは感想書きたいぐらいおもしろいし、好きなんですが
私自身がゼロサム知識がほぼゼロなもので、感想なんか書いちゃっていいのか?
という気持ちがあるため踏み切れません・・・。

今後の参考にしたいので、皆さんが聞いている番組、もしくはリクエストなど
ありましたら教えて頂きたいです。(必ずしもご期待に添えるとは言えませんが・・)
データが知りたいので、当ブログで既に扱っている番組でもOKです。
コメントではなくても、拍手から番組名だけで構いませんので、
簡易アンケートだと思ってご協力して頂ければ幸いです。




5番組の感想を扱ってるところからスタートした当ブログも
3番組の取り扱いとなりました。
ラジプリだけは毎週更新を目指してましたけど、
数も減ったので、これからはラジ種と乙研もなるべく毎週更新でいこうと思います。

ただ。

どーしても拾いにくい回などもあるのです・・・。特に乙研。
なので、お休みすることもあるかと思うので、あらかじめご了承下さい・・。






2005.07.20 Wednesday 21:16 | お知らせ・情報。 | comments(4) | trackbacks(0) |
ラジプリ 7月18日放送分。



OP。

台本を無視して、森山さんがCDを出したがっているという話へ。
キャラソン1枚だけだし、プルタブと缶も結成されたわけだし、
OPってことでアピール。
カッコ良く、B’○っぽく歌う!?・・・・それはもはや違う人なのでは?(笑)
リスナーさんからの伊武くん応援署名募集。


「これで少なかったら最悪ですよ?」

そんなキツイことをさらりと・・・(苦笑)



CM明け。

今週のゲストは石田役・前田剛さん。初登場です。



★ どうしてこんなに下手なんだろう?と思うことはありますか?

前田さん→球技。
ボーリングのスコアは100未満だそうで、女性といい勝負。
水泳や陸上など、個人競技のほうが合っているとか。

森山さん→スポーツ全般得意。苦手なのはパーソナリティー。

川本さん→カナヅチ。だから海もプールも行かず。
森山さんがコーチをかって出るも、きっぱりお断り♪



(テニプリCD大作戦の掲載は無しとなりました。詳しくはこちらをご覧下さい)



今週は石田&桜井のデュエットソング『Dear』をオンエア。

去年の何月だったか忘れましたが、EDテーマでしたよね??
CD化はリスナーのリクエストに託されてます。
もうCD化の道は断たれたかと思ってましたが、まだ有効なんですね〜。
それならミチルの曲をお願いしますよ・・・!!(本当に欲しいんです)



ピンポイント・スマッシュ。


1.テニスは得意なスポーツだ。→NO
2.特技がある→YES
3.制限を破ってしまったことがある→NO
4.滝にうたれたことがる→NO
5.タカさんとシングルで決着をつけたい→YES
6.不動峰メンバーとはプライベートでも仲が良い→(苦笑)YES
7.波動球合戦を見て『俺の技なのに!』と思った→YES
8.ぶっちゃけ、カッコいいキャラを演じたかった→YES
9.『Dear』、CD化の自信はある→YES
10.キャストの中に苦手な人がいる→NO


特技とは、手を上から回して左の耳を掴む。
どういう状態なのか、想像できないんですが・・。実生活に役立ったことは無し。

峰メンバーとは仲が良いということですが・・・よそよそしさを感じる・・・・!
月に1回ぐらい会食をしている、ということですが非常に怪しいです(笑)




ミニドラマ。


先週に引き続き、乾研究所に呼ばれる樺地。
スーパー樺地マシーンをお披露目。見た目は樺地そっくりらしい。そして喋る。
結果、似過ぎているため区別がつかなくなる。
マシーンに命令しているのに、本物も日常生活での癖なのか反応。



テニプリ情報。


・今月のEDテーマ、HIRO−Xさんが歌う『calling』CD化決定。
 発売は10月5日。
・タカさんのデビューアルバムの発売日が決定。10月19日。
 記念イベント準備中のため、今から焦って予約は禁物。



ED。


前田さんの告知。

所属している劇団BQMAPの公演が8月31日水曜日〜9月4日日曜日まで。
新宿のシアターサンモールにて。お問い合わせはネルケプランニングへ。


次回のゲストは桃城役・小野坂昌也さんです。

出演前から苦情メールを送るのはやめて下さい、とのことです・・・・(苦笑)






2005.07.19 Tuesday 23:12 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
乙研 7月17日放送分。



OP。


差し入れに頂いたというたいやきを前に、好き嫌いの話へ。
鈴木さんは甘いもの、辛いもの大好き。
嫌いな食べ物は特に無し。良い事ですね。
では、嫌いな女性のタイプは?→無神経な女性、とのこと。
ということで、鈴木さんの前で気を使えば家を訪れてくれ、食べて頂けるそうです(笑)



甘々台詞。


・逃げたことは許さねぇ・・!お前は俺がシンデレラにしてやったんだ!

言わんとしていることは感じ取ることができるんですが、
シチュエーションを想像するのが難しい作品。(もしや上級者向け?)


・リップクリーム?そんなもんはいらねーよ。
 唇が渇いた時は、俺がたっぷり潤してやるよ。


分かりやすい。また諏訪部さんが読み上げたのが良!



「俺が濡らしちゃうぞーー♪」


腐った大人には腐ったようにしか取れなくなるので、そんなこと言わんで下さい・・(笑)





りぼんのイベントが開催されます。
今週はりぼん作家の春田なな先生が電話にて出演。
と、鈴木さんが一発ギャグを伝授。(諏訪部さんがむちゃ振り。笑)

MCの方と上手く噛み合わなかった際は・・・・・「ていっ。」


実際に使って頂けたら凄いですね(笑)



今週は7月21日発売の、鈴木さんのセカンドシングル「VOICE」をオンエア。
初めて歌を聴いたんですが、かなり上手いですね!
曲自体も良かったので購入したいくらいです。オススメ!




懺悔。


・小さい頃、大嫌いなトマトを台所に捨てました

嫌いな食べ物の一つや二つ、誰でもあるかと思いますが、
諏訪部さんの嫌いな食べ物は、言わずと知れた(?)納豆。
あれは食べ物では無いとキッパリ。激しく同意。
私も諏訪部さんと同じく、納豆と胡瓜がダメです。(もっとありますが)

トマトで摂れる栄養素は他で補えば良し!という諏訪部さん。
色々な調理法などで試してみては?とは、
嫌いな食べ物無しの鈴木さんならではの回答もありました。



・お父さんがえっちなビデオを鑑賞しているのを目撃し、
 口止め料を取ってしまいました


すぐに切り替えられることが凄いと私は思いましたけど。
でもお金を貰うのはいけないってことで、来年の父の日にその分を返しましょう。




なぞなぞ。


Q.初めて触る時はドキドキして中々触れず、でも触って見ると暖かくって
  毛が生えていて、思わずバナナを連想してしまうものってなーんだ?

A.チンパンジー これは先が読めました。



調査。


今夜のテーマは『略奪愛はありか?無しか?』。

諏訪部さんも鈴木さんも、どちらかと言えばあり派。
調査結果も、あり派が56%・無し派が44%
個人的には意外な結果でした。



ED。


9月に公録。
ゲストでふるかわしおり先生、甲斐田ゆきさん、植田佳奈さんの出演が決定。
参加希望の方は、マーガレット・雑誌コバルト・クッキーについてる
応募券を貼って応募しましょう。
会場が大きいところ、ということで当たる確率高いようですので狙い目です。





2005.07.18 Monday 11:15 | 乙研。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ