2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
乾貞治アルバム  『E=MC2』感想。



今更ですが、感想書きたいのです。



そういえば、乾だけキャラソン収録されてないんですね〜。
「YOU GET THE POWER」は持ってないけど、
「DISTANCE」買っておいて良かったと心から思える。



1.乾のテーマ

いきなり激しいロック調(?)のメロディでスタート。
7分越えの一曲。



2.π

ひたすら円周率を呟いているわけですが、バックではメロディが流れてます。
この曲、眠い時に車で聞いたら大変なことになるな!(笑)
逆に眠りにつけない時に聞くと寝れそうだ!



3.Running Boy


息遣いも入っているので、
これはヘッドホンなどで聞くと良いですねぇv(アホです)



4.JUICE

リョーマの2ndアルバム・DISC2の『MILK』の続編だとか。
この曲では乾は一切出てきません!(笑)
ひたすらリョーマ&海堂が、乾に汁のまずさを伝えるべく奮闘。
まぁそんな奮闘もむなしく、バッドエンドで最期を迎えます・・・・・!(怖)



5.道

5曲目にして、ようやく歌が出てきました!(祝)
この歌が・・・・・・すっごく良いっ。
私の場合、これを聞いていると胸が締め付けられるような、
もの哀し〜い気持ちになります。何故か。
なんか「愛しい人を想って胸焦がれる」ような感覚です。
あのメロディが私をそうさせるんです。



6.手の中に世界を包む道二つ交差する唄

柳とのデュエットソング。津田さん作詞。
これまた、すっごい好きになりました!
詞が印象的。あからさまな掛け合いではなくて、
静かに密かに通じている、というのか。
出だしの英語詞にやられました。冒頭から強い意志を感じられるのがいい。



7.サラバ

不思議な一曲。サイバーチックなメロディで、一度聞くと耳に残ります。
何に向けてサラバなのだろう??



8.風の行方

『道』とは一味違った、しっとりとした一曲。
河川敷で海堂にダブルスを組もうと言った時の情景を思い出しました。





9.π〜Reprise〜

『π』の延長線です。こちらはメロディの後に円周率を呟く。
『π』はこれから先聞くことはないかもしれない・・・・・。




IDトラック。


聞いてはいないけど、どんなものか気になってる・・・・・
という方もいると思うので簡単に説明しますと、99トラックあります。
バレキスとは対照的に、声入ってるトラックのほうがはるかに多いです。
「(トラック)○○に行ってくれ」と言うように指示され、それどおりに進む、
というのが正しい聞き方でしょう。
私は始めから指示を無視して1〜99まで通して聞いちゃいました。


内容は、聞き手が乾の前に現われた、的な設定で話掛けられる感じで、
乾の独り言みたいなものや、おつかいを頼まれたりもします。
また、津田さんからのメッセージも2トラックあり。




そして。きましたよ、ここに。眼鏡’s!

しかもこちらは3トラック。全く予想してなかったです。
漫才をやろうと奮闘している様がおもしろい!




総評。


全体通して乾一色。
どのアルバムよりも、その歌い手である人物を全面に押し出してます。
音楽アルバムというより『乾貞治』という人物についてより深く知っていこう☆
・・・的な雰囲気ですね。
そして歌ってる曲は全て良し!当分これらで過ごせる自信あります。
しかし、こうやって歌ばかりを褒めてしまうと
乾からしてみたら本末転倒だったりするのかな?(苦笑)

万人受けするとは思えないですが、
乾を愛する方にはこれほど浸れるものはないかと。





乾って、好きな人と興味の無い人のまっぷたつに分かれるキャラだと思います。

私は前者です。
トレカで乾出るとすっごく嬉しく思う自分が居たりします。


でもこれって友人の影響大だと思う・・・(笑)






2005.06.29 Wednesday 21:50 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 6月27日放送分。



OP。


期末テストが近づいてきました。
期末は実技もあるから期間も長くなる、と話す豊永さんとは対照的に
全く覚えていないという津田さん。


「つい最近の話でしょ?」

と突然入ってくる本日のゲストさん(笑)
どうして出を大切にしないのかね?とぼやく津田さんでしたv




CM明け。


カッコイイ台詞と共に甲斐田さん登場。全国版になってからは初登場。


甲斐田さんと言えば、今までにたくさんテニプリイベントに参加されてきたわけですが、
一番思い出に残っている場所は、広島だそうです。
まず会場の隣が「かわむら医院」。
タクシーの運転手さんが「たかだしゅう(周)じ」さん。
ヤクルトファンの甲斐田さん、球場横を通った時に古田がホームランを打った・・・

と、イベント以外でも何かと縁を感じることができたから
そういった意味で広島、とのこと。


ありがたいことですね〜〜と、豊永さん。

今日はノーソウルだとツッコむ津田さん。「Mr.ノーソウル」と命名(笑)



ふつおた。


★ ミステリー小説にハマっています。最近読んで印象に残っている本はありますか?

豊永さんは犯人が判明しても「へぇー」程度にしか思わないようで。
津田さんは結構犯人を当てに行くため、火サスなどはあえて見ない。(疲れちゃうから)

とここでようやく質問への返答を(笑)

甲斐田さんが最近読んでいるのは『パタ○ロ』。
アニメでも主役張ってますからね。それがきっかけで読み返しているんでしょうか。



(テニプリCD大作戦の掲載は無しとなりました。詳しくはこちらをご覧下さい)


今週は、乾貞治の『風の行方』をオンエア。




テニプリドリームマッチ。


今夜は3人の対決。対決テーマは、お口シリーズ第2弾、初恋バスケットボール。
初恋の人の名前を15秒でたくさん叫べた人が勝ち。

まずは甲斐田さんから。
あんまり生々しくない初恋がいい?と思わせぶりな甲斐田さん♪
というわけで、ほのぼのした初恋の人を選出(笑)
小学校二年の二学期に「クラスで一番好きだよ」と言ってくれた
「ふうくん」こと、ただしくん。(本当はクラス中にそう言っていたらしい)


いざスタート。
「ただし」を連呼していたわけですが、途中高田キャラがたくさん出てきたような・・・。
(確実にゆきよちゃんは居たよ・・・!)

結果、46回。好スタートとなりました。



2番手は津田さん。ラジプリではもう何度となくお名前を聞いてきた「えりこちゃん」。

「えりこ」の連呼は言いづらいようで、違う名前をたくさん叫ばれていたような・・。
甲斐田さんが確認しただけでも、「えりけ」「えるこ」「こえり」が確認済み(笑)

結果、45回に終わりました。



最後は豊永さん。幼稚園の時に好きだった従姉妹の「あいかちゃん」。

途中茶々を入れられようとも確実に名前を連呼していき、結果68回(!)


というわけで、罰ゲームは津田さんに決定。
優勝者の豊永さんは、今週のプレゼント・E=MC2のポスターにサイン(笑)

今週は見た目はチョコシェイクな「いわし水」。
チョコシェイクなのに、いわしの身入り。
津田さんガクガクしちゃったそうですが・・・・相当なキツさのようです・・・。




テニプリ情報。


・コミック29巻、7月4日発売。
・テニミュドリームライブ2nd.8月10日リリース。
・劇場版DVD、ついにリリース。




ED。


豊永さん告知。

8月8日〜14日までテニミュ。
(もうチケットは完売してますよね?詳しいことは分からないですが。)







拍手レス↓↓↓


>とても責任感の強いお方なのですね!
 テニプリCD大作戦が一番好きだったので少々残念ですが仕方ないです

まず、あちらの記事に目を通して頂きありがとうございます。
ありがたいお言葉を頂戴し恐縮ですが、とても嬉しいです。
やはりファンとして、ルールはきちんと守った上で応援していかねばなりませんよね。
松井Pやテニスの王子様の制作に携わる全ての方々に
悲しい思い・不快に思う気持ちを与えることがないよう、
ネット上で公開している以上は自分の文章に責任を持たなくては、と
改めて自分の中での意識を高めることができました。
CD大作戦は掲載無しですが、ラジプリ感想は末永く続けていきたいと思ってますので
覗いてやって頂けたら嬉しいです。

長々と失礼致しました。


2005.06.28 Tuesday 13:22 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
8人目のアルバムデビューは・・・・



今日は2時間ぐらいしか寝てません。
なのに超元気です。寝てないから元気です。


というのも、自分が思っている以上に
アルバムデビューの人物が気になっていたようで。
起きたら速攻見に行こう、と思っていたら5:30起床。(気になりすぎだよ!)




で。その渦中の人物とは・・・・・・・・・




熱い漢、河村隆。



私の中での予想では、妥当な線で真田・切原・千石・宍戸と考えていました。
が、ふと頭をよぎった『乾に続いて意外性のある人物』。

真っ先にタカさんが思い浮かびました。そして妙な自信も。
自分の勘もたまには当たるもんだな。



発売日諸々詳細は不明ですが、
ゲストがたくさんいるようで楽しい一枚になりそうな予感。
なんか楽しみです。買うことはなさそうだけど・・・・。



関係ないですが、来週はデスノが久しぶりのセンターカラーらしいので嬉しいv






拍手レス↓↓↓


>喜安さんが言ったのは声優グランプリの携帯サイトのことです。

コメントありがとうございます!
なるほど、声グラのケータイサイトだったのですね。
お陰様でスッキリしました!
ちょっと記事のほうも修正してみました。




以下、昨日の乙研。
感想書くには拾いづらい内容ばかりだったので、簡潔におまけ程度に。

続きを読む >>
2005.06.27 Monday 09:29 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリCD購入予定メモ。



既にご存知の方も多いと思いますが、24日付けのニュースにて
ラジプリCD化情報の詳細についてUPされました。

私、とても気合入ってます。
もちろん発売日にメイトへ直行したいと思ってます。


なので、自分用のメモとして整理してみました。




新発売。

・04.4月度 MP→津田さん、小野坂さん(乾・桃城)
・04.5月度 MP→甲斐田さん、川本さん(不二・河村)
・04.6月度 MP→近藤さん、高橋さん(大石・菊丸)
・04.7月度 MP→鳥海さん、森久保さん(千石・切原)
・04.8月度 MP→置鮎さん、楠さん(手塚・真田)
・04.9月度 MP→皆川さん、喜安さん(越前・海堂)




BOXの単体販売。

・03.4月度 MP→皆川さん、諏訪部さん(越前・跡部)
・03.5月度 MP→置鮎さん、津田さん(手塚・乾)
・03.6月度 MP→近藤さん、甲斐田さん(大石・不二)
・03.7月度 MP→小野坂さん、喜安さん(桃城・海堂)
・03.8月度 MP→高橋さん、川本さん(菊丸・河村)
・03.9月度 MP→置鮎さん、諏訪部さん(手塚・跡部)
・03.10月度 MP→近藤さん、津田さん(大石・乾)
・03.11月度 MP→高橋さん、浪川さん(菊丸・鳳)
・03.12月度 MP→川本さん、小野坂さん(河村・桃城)
・04.1月度 MP→甲斐田さん、喜安さん(不二・海堂)
・04.2月度 MP→皆川さん、置鮎さん(越前・手塚)
・04.3月度 MP→高橋(美佳子)さん、大浦さん(桜乃・朋香)前半
           高橋(美佳子)さん、木村さん(桜乃・杏)後半

価格は各2,100円也。特典あり。(今のところ不明)




さて。問題はいくつ購入するか、です。


私がラジプリを聞き始めたのは03年5月の、3週目・石田彰さんがゲストの回。
(録音し始めたのは翌週の甲斐田さんがゲストの回から)
出遅れた感は否めませんが、自分ではこれでも早くに見つけられたぞっ。と思っていたり。

というのも、その当時はアトラクションサイトをチェックするわけでもなく、
WJを購読しているわけでもなかったのですが、たまたまWJが目に付き、
ハンターをチラ見してみようと手に取り、偶然にもラジプリの情報を目にしました。
その時の心情はまさに、「ラ○ストーリーは突然に」のサビの歌詞ってなもんです。


というわけで、

聞き始める前の、03.4月度の皆川さん&諏訪部さんコンビは確実に買います。
同じ理由で、5月度も前半2週は無いので、こちらも買いたいと思います。
石田さんがゲスト回もおもしろかったので、もう一度きちんと聞きたいですし。
とりあえず、決定しているのはこの2枚。

問題は、録り忘れ・容量不足で途中切れてた回の分をどうするか、です。



篩いにかけられているのは以下。
書いてあるゲストさんの回を録り逃してます。


・03.12月度 MP→川本さん、小野坂(河村・桃城) ゲスト:木内さん
・04.1月度 MP→甲斐田さん、喜安浩平(不二・海堂) ゲスト:森さん 
・04.3月度 MP→高橋(美佳子)さん、大浦さん(桜乃・朋香)前半
           高橋(美佳子)さん、木村さん(桜乃・杏)後半
・04.7月度 MP→鳥海さん、森久保さん(千石・切原)
          ゲスト:森山さん、笠原さん


03.12月度の木内さんゲストの回。
初めて録り忘れた回で、この時の衝撃と言ったら相当なものでした。
「よりよって、こんなおもしろそうなお三人の回に・・・・!!」という気持ち。
未だに一番悔しい思いをしている回なので買うかな?つーか、実際おもしろかったのかな?

04.1月度の森さんゲストの回。
リアルタイムで聞いていて、終わって確認したら最初の方しか録れてなくてショック!
おもしろかったんです。この時初めて『青い炎』を聞いて気に入り、即購入しました。

04.3月度、ゲストさんが書いていないのは、ほとんど聞けてない&録れてないから。
でも、スルーでいいかな・・・と思っている月。理由はノーコメント。

04.7月度、こちらは2回も録り逃してます。なんてこった。
テニプリをあまり知らないMPのお二人が、探り探りの様がおもしろかったな(失礼)
ってそれだけでなく、仲良しっぷりが伝わってきましたしトークもおもしろかった。




1回の放送分でどれくらい収録されているのか・・・・・
これが分からないので、判断が難しい!
発売まではまだ時間があるので、じっくり考えてみます。


ここから先は私のおすすめの回について、書きたいので書いちゃいます。
ご購入の際の参考にでもなれば幸いです。

続きを読む >>
2005.06.26 Sunday 01:27 | お知らせ・情報。 | comments(0) | trackbacks(0) |
津田健次郎かく語りき「πの行方」感想。



OP。


乾貞治が歌う『π』をバックにスタートしました、特番第3弾。
通称ツダパイ?(メアドがそうだったので)
津田さんが軽く自己紹介後に、本日のアシスタント・井ノ上奈々さん登場。
何故井ノ上さん???と思った方も多かったことでしょう。
私もその内の一人です。

そして理由判明。


松井Pと津田さんで話をしていた時にたまたま居合わせたから。

ゆるく決定した、とのことです(笑)
しかし、たまたまにしてはナイスな人選。
というのも、井ノ上さんはテニス好きなようですごく詳しい!
津田さんに代わって「乾貞治」という人物について的確に紹介されてました。



そして1人目のゲスト、喜安浩平さん登場!

どうやらさっきまで寝ていたらしい喜安さん。
始まる前に共演者の方々でお食事されるということで、留守電入れるも


コールバック無し。

それは完全なる爆睡状態だったのでは・・・・・(笑)
しかし、そこは頑なに否定。


喜安さんと言えば、舞台を精力的にこなしている役者さんです。
そんな喜安さんが脚本・演出を手掛けているブルドッキングヘッドロック。
そちらのHP上から喜安さんのブログ、
「キヤスコウヘイのム゛ウップス」へのリンクが貼られています。
(お手数ですが、気になる方はこのルートで飛んで下さい)


そのブログについて津田さんがツッコむ!

まず、読み方が難しいので、お二人で読み方をひたすら研究&練習(笑)
「ム゛」は唸るように、「ウップス」は軽めに。(そんな風に聞こえた)
そして本題。疑惑の3月付けの記事。
とにかく舞台舞台の日々を送っているという内容、
テニスの最終回については追々・・・となっているけれど
未だに触れられていないのは何故!?


 A.ケータイサイトの日記的なものにて一ヶ月ぐらいテニス話をしていたため
   そちらで全て出し切った気になっていたから。

そして、そちらを観た人が内容を忘れ去った頃にコピペを企んでいたから。

しかしこれでバレてしまいましたー。
これで心置きなくコピペしたものをUP!?(笑)
ケータイサイトもあったんですね〜。知らなかった。
(ブログの存在も知らなかった・・)



そして喜安さん、本日劇場版DVDを入手。
でも見れないかもしれない、と。

何故なら・・・・・泣いちゃうかもしれないから。←笑う所


特典だけで一時間近くあるという話なので、本編よりも長かったり??
私はレンタルにて済ませようと思ってます・・・・。



♪ 乾貞治+越前リョ−マ+海堂薫 『juice』♪


ここで置鮎さんから届いたメールを紹介。
直接番組宛てに、つい先ほど送られてきたようで。
こういう時、絶対聞いてる置鮎さん!スワカラの時もメールされてましたよね。
さすが青学部長!いつでも見守っているんですね・・・・!
残念ながら行けないとのことで、代わりにこの方を派遣・・・・・・

と、突然はっさくを持って甲斐田ゆきさん登場!!


なんと出演者の方々も知らなかったという、完全なるサプライズゲストさんです!

他に卵焼き・トマト・チョコ・おにぎり・ほうじ茶etc・・・を差し入れ。
そして、初対面の井ノ上さんにご挨拶をする甲斐田さん。
何やら軽装でお見えになったようで。
甲斐田さん曰く『差し入れに来た近所の人』、というコンセプト(笑)
少しならお付き合いできるということで、
ここからは甲斐田さんも加わり4人に。

CM中に、差し入れのおにぎりを食べ始めたらしい皆さん。
以前まだアニプリをやっている時に甲斐田さんが現場におにぎりを持っていくと
約束していたけれど、叶わないまま番組が終了してしまったため
果たせず終いだったものが本日きちんと果すことができ、
甲斐田さんご自身も喜んでおられた様子。
色々な具のおにぎりがある中、喜安さんは喜安さんリクエストの塩にぎりv



♪ BLUE HEARTS 「CUTIE PIE」♪(曲名違うかもしれません)


【ご奉仕テレフォン〜その1〜】

リスナー参加型。電話をして自分はコレができる!
というのを披露するというコーナー。

・リコーダーで「チューリップ」を吹く方
  いい感じに「ソ」の音が外れ、
 (片手で吹いているため音が出しづらいそう)
  それがなんともおもしろかったです。皆さんのテンションも上昇↑♪ 


続いては男性。何やら聞いたことあるお声。
どなたですか?と訊ねると、「ショー○・コネ○ーです。」
・・・・改め、河村役の川本成さんです!今は家に居る、とのこと。
残念ながら今からスタジオに行くのは無理ということで、
電話を通じてご奉仕を。

バクチューします!ボルシチ作ります!スーツを仕立てます!と、
見えないことをやると言い出す川本さんに、軽くムカついてきた津田さん(笑)
どうやら生放送だと知らなかったようで、
「いつもの調子で話してた」、という川本さん。どんだけ仲良しなんですかっ♪
なんだか川本さんと喜安さんがMPが聞きたくなりましたv



電話を切り、只今の時刻、27:00。
夜も大分深くなってきました。
そんな時間帯にさっきの川本さんのご奉仕テレフォン・・・


「くだらねぇ。」


一喝です(笑)

ここで甲斐田さんはお帰りに。


そして2人目のゲスト、UZAさんの登場です!

ラジオ生放送初出演のUZAさん。声は渋い感じです。
まずは乾のアルバム『E=MC2』について。

『E=MC2』、UZAさん、松井P、津田さんの三人でどっぷりと話し合い。
出発点は乾貞治の2ndシングル『DISTANCE』。
このシングルでできなかった、「曲の後ろでひたすら数を数える」
という津田さんたっての希望により、『π』が決定。
コンセプトは、「なんじゃこりゃ?と言わせてナンボ」
去年の9月頃だらっとスタート、年が明けてもペースは変わらず(苦笑)。
そして、一ヶ月前ぐらいから一気に加速という超短期集中型により誕生。

無性に『DISTANCE』を聞きたくなったので、今聞きながら書いてます(笑)
もうアルバムもレンタルで出てたので、近々借りてこようと思います。菊ちゃんのも。


さて、6月19日は父の日だったわけで、ここでおとうさんのお話を。
既婚者のUZAさん、義理のおとうさんとのお話。

ゴルフが趣味というUZAさん。義理のおとうさんはなんとゴルフの師匠。
結婚の挨拶へ行った際も一緒にゴルフをし、
全て周り終わった時に許しが出たそうで。
今も、ゴルフ雑誌の記事の実験台になっているとか(笑)



♪ 鈴木雅之 「君を抱いて眠りたい」(UZAさん作曲)♪


ギターが登場した模様。
生でテニプリソング?と思ったら、
なんとEDまでに1曲作曲をお願いする津田さん!
前代未聞!?こんな短時間で作曲するなんて経験はUZAさんも初めて。
何もないところから作るのは大変・・・ってことで皆さんでネタ提供。

まずは津田さんの番組ってことで『津田さん』、
井ノ上さんのリクエストは目の前にある『おにぎり』、
あとは番組名にもある『π』(「ぱい」でも「パイ」でも可)、
以上3つのワードを歌詞に入れることに。

というわけで、UZAさんは作曲に専念するため一時退却。



と、ここで突然津田さんのお誕生日祝い〜!!
ケーキ登場です。そして井ノ上さんと喜安さんで「HAPPY BIRTHDAY」を歌う!

おめでとうございます〜!!
津田さんにとって良き一年となりますように・・・・・・---−−−★



【メール紹介】

★ ネット上で『声優・津田健次郎の行方』と出ていました

何処へ向かっているのでしょう?(笑)


「どっかに着地したいと思います。」



♪ クローバー 「最新DREAM」♪


【日本一短いパパへの手紙〜その1〜】

・朝起きて『おはよう』と言わないだけでスネないで下さい
・ゆっくり食べなさい。母・私からよく注意されてます
・歯に針金を巻いて歯を抜くのはやめて下さい
・風呂上がり 全裸で腹筋 200回



♪ 浜田省吾 「I am a father」♪


【ご奉仕テレフォン〜その2〜】

・物真似(ユースケ・千原Jr.)を披露する男性
  →最後ちょっと噛んだところが皆さん大ウケ。

・ケンカ中の猫の物真似をされた方
  →喜安猫とケンカさせられる。



♪ トラジハイジ 「ファンタスティポ」♪


【日本一短いパパへの手紙〜その2〜】

・お仕事ご苦労様
・好きになる人はお父さんに似ています
・できちゃった結婚したのに離婚しちゃいました
・働いてみてお父さんの大変さが分かりました


恥かしいけど、直接お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう・・・・
と津田さんは仰ってましたが、やっぱりそれは恥かしいものです。
私は父の日に、父の奢りで御飯食べに行きましたよ(笑)



♪ オフコース 「生まれてくる子供たちのために」♪


ここで皆さんからの告知。

井ノ上さん。所属ユニット・クローバーのイベントが大阪にて6/25開催。
喜安さん。9/9、10、11に舞台公演。
津田さん。9月に新宿にて舞台公演。



そして即興曲を引っ下げ、UZAさん再登場。ついに披露の時!
曲名は「ぱい(パイ?π?)の日」。詞は要約すると、
「津田さんのようにカッコ良くはないけれど、
 父の日はおにぎりを作ってあげよう」的な内容。
(「ぱい」はどこに入っていたのか覚えていません・・汗)

すごく素敵なメロディで感動!井ノ上さんもほろりと来ている様子。
そして、きちんと仕上がったことに安心するUZAさん。
これ、幻の一曲となるにはもったいないです・・・!



ED。


松井P、次のアルバム作ってる発言!!

24日付けのニュースにて新たにデビューする誰かということが判明。
来週のWJにて発表のようです。


乾貞治の「風の行方」を聞きながら終了。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。そしてご苦労様でした。

今回、電話ゲストさんが川本さんだけ、というのがちょっと寂しかったですが
津田さんと喜安さんコンビがおもしろくて最高でしたv
是非このコンビでラジプリのMPを!


津田さん、松井さん、井ノ上さん、喜安さん、
UZAさん、甲斐田さん、川本さん、本当にお疲れ様でした〜〜!


第4弾、きっとあるはず・・・!?







2005.06.25 Saturday 00:30 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー第10話感想。



1週間抜けただけですごく恋しかった・・・・!
もういつも以上にワクワクで観ました。




もう観覧車まで来たかぁ・・・という感じ。あっという間だったなぁ。

竹本くんが元気ないこと、そして原因までも見破る真山。
さすが父さん・・・・!動揺する竹本くんが可愛いです。


そしてはぐと出会ってからの2年間の出来事が編集されて流れたわけですが。

竹本くんとはぐの2年間の距離の縮まりをはっきり確認できて分かりやすかったです。
更に、スピッツの挿入歌!久しぶりに来ましたね〜。
回想シーンをしっかり盛り上げてくれました!
個人的には、竹本くんの髪の伸び具合の変化がおもしろかったです(笑)


そんな素敵なシーンの後、真山の『吐きそう〜〜』
アニメだと原作よりもしっかり「溜め」ができて、よりおもしろいっ。
また、いかに切羽詰まってるか・・というのが声を聞いてすごく伝わってきました(笑)
思わず吹き出すおもしろさでした♪



山田さんのまだ真山を諦め切れない発言。

ホント、カッコ悪くなんかないよ・・・全然・・・・!真剣に恋してたんだから。


『恥かしい』っていう山田さんが、これまたすっごく可愛いかった・・・。




後半。いざ観覧車へ。

19分間の気まずい密室空間・・・・・・・・想像するだけでおぞましい・・・!!

怖い!怖い!そりゃ女の子同士に逃げたくもなるってもんです。
森田さんの記念すべき(?)初謝り!あんなに真面目に謝っていたんだ〜。
原作読んでた時は、さくさくっと読み進めちゃってあまり気にしていなかったんですが。

そして今回は多め、且つキレイなモノローグが印象的な回でした。






拍手レス↓↓↓


>他のサイトは書いていますが

私かなり筆が遅いんです・・・。
普段から一つの記事書くのにやたら時間かかるようなヤツでして
2時間半分となると更に遅〜くなってます。
もう、ホントすみません・・・・・!





2005.06.24 Friday 23:55 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(3) |
ラジプリ 6月20日放送分。(拍手レス追記)



OP。


乾貞治と葵剣太郎の共通点は謎・・・・だったわけですが、
共通点を見つけたリスナーさんからのお便りを紹介。


その1.髪が黒い
その2.周りが引くほどマイペース
その3.二人ともねちっこい
その4.女の子にモテない

マイナスイメージばかりだったようです・・・(笑)
ということで、今後は持ち上げメール募集♪
PNさんが「カッコイイ〜〜v」なんていうのでもアリ。



CM明け。


今週のゲストは、黒羽役の大黒和広さんです。
祝!ラジプリ初出演〜!六角の中ではバネさんが一番好きなので嬉しいですv

バネさんと言えばツッコミですが、
大黒さんはどちらかと言えばダジャレ(親父ギャグに分類される)を言う側のようです。




ふつおた。


★ 最近ハッピーなことはありましたか?

大黒さん→ラジプリ初出演できたこと!
     久しぶりに部長とも再会し、乾(津田さん)とも絡めることが嬉しいとのこと。

豊永さん→「一日一膳」ということで、電車でお婆ちゃんに席を譲る。
     お婆ちゃんがメールくれたらもっと良かった、という結論(笑)
      
津田さん→「今日寝てませーん!」
     理由は、「何か知らないけど眠れなかった。」



(テニプリCD大作戦の掲載は無しとなりました。詳しくはこちらをご覧下さい)




今週は、3グァバトリオの『BRAND NEW DAY(劇場SIZE)』をオンエア。

映画観てないのでよく分かってませんが、いい曲ですね〜。
私の勝手なイメージではジャ○ーズが歌ってそうな、そんな曲っぽい。
これだけ聞きたい・・・・。



テニプリドリームマッチ。


六角ナンバーワン決定戦、黒羽春風vs葵剣太郎。
今宵の対決は長座体前屈。
中学一年生の平均は40センチ。三年生は50センチ。
ということで、この平均をより超えた人が勝ち。

まずは剣太郎。かなり柔らかいらしく結果は60センチ(!)
でも「膝の裏が痛い!」

続いてバネさん。相当硬いらしく結果35センチ。マイナス15センチ。
「予想以上に硬すぎた」


今週の罰ゲームはまずい汁ではなく、15センチ届かなかったということで
15枚の100均のレジャーシートにサイン!
でも折角なので部長もサインしてくれるそうです。
希望の方はラジプリレジャーシート係まで。



ミニドラマ。


犬を育てる最新のゲーム機を発見する手塚。どうやら菊ちゃんの忘れ物らしい。
その愛くるしさに目を奪われるも、突然動かなくなってしまう。
名前を呼んでみることに。でも名前は知らず。
とりあえず連想できるものを片っ端から。
オムレツ・ビーム・歯磨き・ホイホーイ・・・・・・全く動じず。
そこへ戻ってきた菊ちゃん。


「お家までダッシュだ!大石!

骨抜きにされているのは手塚じゃなくて置鮎さんなのでは・・・(笑)
大石、ってちょっと怖いよう!




テニプリ情報。


・乾貞治デビューアルバム発売を記念して6月25日握手会開催。
・今週劇場版DVD発売

ラジプリCD化!!04.4月〜9月まで収録の3タイトルを単品発売。
 更にネット局拡大記念として、BOX発売されたものを単品発売。
 発売日は8月31日水曜日。一挙18タイトル同時発売!初回生産完全限定版。


ついに来ました!単品発売!!
これで手を出しやすくなりますねぇ〜・・・!(涙)
お目当てのゲストさん収録の回を狙いうちできますねぇ〜・・・!(感激)
今の時点ではまだ詳細な情報は分からないので、分かり次第取り上げていきます!




ED。


対決に負けたことが本当に悔しそうな大黒さん(笑)
そんな大黒さんからの告知。

11月15〜25に舞台。
詳しくはネットで検索してみて下さい、とのことです。






拍手レス↓↓↓


>コメントを書いて送ったのですが…;あれ?拍手?;
 最近ずっと拍手ボタン押しても反応無くて気になってたんですが、設定いじられましたか?;
 やはり「コメント」の「送信」を押すと「拍手」の送信になるようです。

コメントありがとうございます!
どうやらタグが間違っていて、正常に機能していなかったようです。
つまり今のこの2重線のボタンにしてからずっと駄目だったわけで・・・・(汗)
以前より送られてくる拍手の量が減ったというのは気付いていたのですが
ただ単に、自分が良い記事を提供できていないからだろうと思ってました・・・。
そんな中、拍手して下さっていたのですね・・・!本当に嬉しいですv
そして、おかげさまで不具合を発見することができました!
コメントも今は復帰いたしました。
大感謝です!本当に教えて頂きありがとうございました・・・・!!m(__)m






2005.06.21 Tuesday 14:29 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
乙研 6月19日放送分。



OP。


鈴木さんの本日の目標、「オウム返しをしない」ということで始まりました今週の乙研。

そんな鈴木さんは只今風邪気味。
諏訪部さんもうつらないよう本当のところはマスクをしてもらいたい様子(苦笑)
お仕事に関わってきますからね〜。
私も熱出そうなくらい体調がおかしかったのですが、何とか回避。
次の日には喉の痛みさえも治まって一安心。皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。



甘々台詞。


・俺、お前と友達になりたいわけじゃないから。目指すは肉体関係です。


直球すぎる。

何故か最後改まっているのがおもしろい。


・もう御飯食べないよ。その代わり、死ぬまでお前を食べ尽くすから。

御飯はちゃんと食べなきゃダメ(笑)



CM明け。


ドラマCD「ファイブ」に新たに出演が決定した甲斐田ゆきさんからメッセージ!

以前、乙女研究なのに大人な番組だね、なんてツッコんでいた乙研に
甲斐田さんからのメッセージ・・・・・感激ですっ。

甲斐田さんは真人という役にて出演。
真人は秘密めいた人物・・・ということで、甲斐田さんと言えば
目が閉じてるようで見えてる役でお馴染みですし
甲斐田さんしかいないと諏訪部さんが推薦?


うっわぁ、買う気なんてなかったけど甲斐田さんを出されたら太刀打ちできない・・・。
どうしようかな〜・・・。



話題は変わりまして。


以前横の「今日のつぶやき」のほうで触れていたりしましたミスタースワベ!
先々週SPとして放送されたことが記憶に新しいわけですが、
第2、第3の刺客が続々と報告されているようです。

で。本日紹介されました、ニュースワベソング。

その名も『スワベシート』


こんな風に聞こえる、って紹介ももちろんしていたのですが恥かしくて書けません。
たとえ伏字にしようとも、知っている時点でもうできないんです。
それくらいに破廉恥な内容なわけです。
非常に中途半端ですがお許し下さい・・・・・・!


(今週の懺悔、2つともインパクト強すぎて載せていいものか悩んだので割愛・・・)




なぞなぞ。

入れるときは硬いけど中に入れると気持ちよくて
出す時はふにゃふにゃになっちゃうものってなーんだ?→→A.ガム




川柳。


・オヤジとか マニアに受ける 嬉しくねー
  辛いところですね。

・コシミセテ コンビニイッテヨ あぁスワベ
  まんま。でも川柳にしちゃうくらいの衝撃ですって。

・渋谷行き 制服着れば 男釣る
  生々しさ全開。




ED。


来週はゲストさんがいらっしゃいます。大久保佳代子さん!
光浦さんとオアシズというコンビを組み、めちゃ○ケにも出てるあの方!!

なんで?いや、まじで。


ブッキングしたのは諏訪部さんじゃない、とのことですが。
でも知り合いってことですか??
そうじゃなきゃ、全く繋がりないですよねー。
未だに信じられません。
同姓同名さんでしたーーってオチ・・・・??










2005.06.19 Sunday 21:59 | 乙研。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 6月17日放送分。



OP。


アーサーの囁き、「自分どうして副艦長になれたんだろう」
そこまでへりくだらなくても・・・(笑)


ニンテンドックスにはまっているという鈴村さん。
こちらのワンちゃんには「ももも」と付けて可愛がってるらしい。
そういえば、置鮎さんも持ってるとか、
甲斐田さんは竹内さん・皆川さんが購入したら買うとか・・・・
声優さんの間で流行ってるんでしょうか。

私も発売前から散々欲しいと言ってたんですが、(詳細はこちら)
結局未だに購入せず。ピンクがすごく可愛いなぁと思っとります。



今週のWPは先週に引き続き、アーサー役・高橋広樹さん。

「やっほ〜〜」と登場した高橋さんですが、完全に

菊丸英二なんですけど(嬉)



・最近どうですか? →仙台駅で買った鮭はらこ飯が美味かった。

ネタが無いので先週と同じ♪
毎日メモ付けることをお薦めする鈴村さん。


「さっきから何分かしか経ってないじゃん」

2週録り判明。


「どれだけ大暴走するんだよ。」




ふつおた。


★ 2千円で買った筆箱が900円で売られていました。

こういうのって悔しいですよね〜・・・(しみじみ)

高橋さん曰く、2千円の筆箱は2千円の価値があるわけで、1100円分偉い!
今買った人は900円分の価値の筆箱なんだから


「ダッせーーーー!!」

って、小学生ですかっ!(笑)



ニューススクランブル。


・インパルスにフリーダムが落とされる



アフレコ現場のエピソード。

真面目な高橋さんが物申す!
大遅刻した某氏。
その大遅刻したお方が着ていたTシャツが虚弱体質。(裏には「もやし」)
おもしろすぎて、それ見せたくて遅刻したんじゃ?的な扱いだったとか(笑)


そんな高橋さんの遅刻現場を鈴村さんは2回ほど目撃。
高橋さんは悲壮感を漂わせながら入ってきてひたすら平謝り。
このスタイルは10年前から変わらないとか(笑)


誰かは考えないように。って言ったってご本人の日記を見れば一目瞭然・・・(苦笑)




知られざるデスティニーガンダムの性能。


・コートの中では平気。だけど涙が出ちゃう
    パイロットは上○彩さん。どんな辛いことも平気。
    だけど・・・!!・・涙は出ちゃいます。(女の子だもん)

・コックピットの隣はサラダバー
    欲張ってサウザンアイランドや和風を一緒にかけないよーに。

・不器用な恋しかしない
    純粋なヤツなのでお薦め。

・金利手数料は全額負担
    送料負担してくれるよう、鈴村さんよりタカ○に頼んでくれるらしい。

・7機集めると願いが叶う
    クリリンを生き返らせたいけど最終的には『美女のパンティーおーくれ〜〜』

・平日半額
    買うなら断然平日です。
 

・ほのかに甘い
    和三盆使用。「ほのか」がポイント。




ED。


(お知らせは先週と同じなので割愛)

来週のWPはルナマリア役の坂本真綾さんです。



今週も反省する高橋さん。
いや、今週も全うしていたと思うんですが。
鈴村さんは仲が良い方々だと、いい感じに弾けていておもしろいです。
なので高橋さんの2度目のWP期待してます!
   







2005.06.18 Saturday 22:08 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリトレカ最新作 発売決定。



先月トレカ第13弾、『全国への幕開け』が発売となり
私も夢中で集めていたわけですが、
最新作14弾が9月22日に発売されるようです!!


その名も『青学出陣』


メイン校だし、青学ってタイトルにあるくらいですから
青学がメインのトレカだってことは分かりますが、
他校はどのくらいの分量になっているのか気になるところ。

テニスの場合、コミックの購買意欲を削がれないよう
WJはあえて読まずにいるので詳しいことは分からないですが、
対戦中の沖縄比嘉中・・・・でしたっけ?も含まれるかと踏んでます。
発売は9月ですし。
新顔もいいけど、今までのキャラもよろしくお願いしますってことで。

そういえば今週のWJでは懐かしい面々が見えたような・・・
(↑チラ見はしてます)


既にBOXの予約開始しているところもあって手を出しそうで怖いです。




と、そこで目に留まった『シードヒロイン5』。

ルナマリアがすごい可愛かったので欲しいかも・・・なんて思ったら売り切れ。
というか、どこのお店も決まってルナマリアは売り切れ。

ここまでさせると、そこまで欲しいと思っていなかったものも
欲しくなってくる私。






2005.06.17 Friday 11:48 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ