2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ハチミツとクローバー第三話感想。



ローマイヤ先輩、全面カットですか・・・・!!


予想はしてたけど、悲しい・・。ロココがあったのがせめてもの救い。
でも・・!うぅ・・・ハムがっ・・・・!
・・・アナタの勇姿は原作でしっかり堪能しときます・・・・!!



さて、本編。
今週はいろいろと盛りだくさんで。
印象に残ってるシーンはほぼ全部と言っても過言ではないくらい。

まず、理花さんの登場。
この人は原作のように色がついてないほうが儚そうに見えるかも。
声は・・・・・ちょっと自分のイメージとは違ったけどまぁその内慣れるでしょう。


原作ではこれが初登場だった、山田さんの真山への蹴りシーン。
これ、アニメから見てる方はびっくりしたのでは?
二話目までは大人しそうな印象でしたし。
「鉄人」のニックネームの由来の解説もちゃんとあって満足♪(タロウ〜v)
森田さんと山田さんのつかみ合いのシーンは、
うえださんのオネエ言葉に迫力があってすごくおもしろい(笑)待ってましたっ!



そして、本日一番の山場。真山と山田さんのシーン。

これは全話通してもかなり重要なところでしょう。
それだけに期待も大きく。結果、泣きました。

痛い。切ない。辛い。・・・・・・・・・・・・・・・・・



真山のバカっ・・・・・・!!


本気で思っちゃいないですけど、せめてこの一言ぐらい言わないとやってられないっ。
もうっそんな諭すように言うのはやめて頂戴っ・・・!!(泣)

いや〜〜それだけ杉田さんの声にハマってるのかなー私は。
山田さんの『バカッ』って言い方にも涙を誘われました。すごくリアルで。

その後の森田さんが現われるシーンでの山田さんのモノローグ。
良かった。良かったんだけど・・・・・・・・
森田さんとのやり取りじゃなくて、最後にモノローグで終わって欲しかった気もする。
あぁ〜〜・・・でもそれだと本当に暗くなっちゃうから
やっぱりこれで良かったのかも???少なくとも山田さんにとっては。


今後は縦書きのモノローグと横書きのモノローグが出てくると思いますが、
これはどんな風に表現されるのか、今から凄く楽しみだったりします。




(4/30追記)

・5/19にハチクロファンブック発売!!

・山田あゆみ役の高橋さんがPNを務める
アニメイトTVにて配信中の「美佳子@ぱよぱよ」。
 今週のゲストは竹本役の神谷さんです!ハチクロトーク多し!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャンフェスフィギュア。銀さん追加。触りまくった甲斐がありました。





拍手レス↓


>今頃ですがオキスペレポを読みました。声優さんのことがわかって楽しかったです

コメントありがとうございます!
オキスペは詳細なレポではありませんが、自分の記憶を頼りに
時間かけて書いたものなので、時間が経った今でも見て頂けるのはありがたいです。
楽しんで頂けたようですごく嬉しいですv




2005.04.29 Friday 01:53 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
続続.ジャンプフェスタフィギュア。



4月28日。


本屋へGO.

ワンピ最新巻購入。
幽白画集発売から一夜明けた本日、果たして売れているのだろうか・・・・
気になって売れ具合を見てみることにした。
昨日私が買った時点での残りは3冊。
結果は2冊。1冊誰か購入した人がいるのか。いつ完売するかな。




コンビニへGO.

そろそろ終盤に向けてスパートをかけようと本日は二本購入することにする。


一本目・・・・う〜ん、これはどうもジャガーさんっぽい。ダメだ。次。
むむ!この丸い感じ、足の長さ・・・ボーボボに違いない・・・!!
特に欲しいわけでもないが、被るという最悪の事態だけは回避したいと
無難に安全コースを選択。


さてもう一本。


・・・・・・・・・・!!!

この感触ってひょっとしたらシークレットっぽくない?!
いや、そうだよ〜とりあえず買っとけ!
てなわけで、二本決まる。


いざ確認。
一本目。やっぱりボーボボだ。さあ次!


・・・・・・あれ?この感触ボーボボっぽいんだけど・・?!



やっぱりボーボボだ・・。


バカ・・・。
どうして数分前まで勘違いしていたのか。しかもシークレットと。
そんなことを思い、浮かれていた自分がとてつもなく恥かしい・・・!
二本買って二本とも同じキャラって・・・・・(泣)
今冷静になって思い返してみると、
腕組みしてる部分がシークレットのアレの顔っぽく感じたらしい。


仕事帰りにもう一本買いたい衝動に駆られる。

が。この悪い流れのままじゃ良いものは出なそうなので迷う。
いざその時になる。
本日凄く嫌なことがあった。やりきれん。
モウイッポンカッタレ・・・・・・結局買うことに決めた。


・・・・・・これはチョッパーだな。ハイ次。
これはジャガーさんっぽい。これもダメ。次。
・・・・・・・・・この感触は・・・!!
足の長さ、背の高さ、前のめりになってる感じ、どれを取ってもリュークしかいない!


いざ確認。

ふふふ、リュークだvかーわいいーなーvv




これで私の当初の目標であったゴン・リューク・チョッパーが無事揃いました。

これで完結する・・・・・・はずでしたよ?
でも不思議です。こういうのって集めてるうちにどんどん欲が出てくる♪
銀さんがすごく欲しいです。ボーボボ出たんでどうせならドンパッチも欲しいです。
やっぱり跡部も居て欲しいし、ルフィも。
そういえばルフィだけは今まで一度も触ってないんじゃないかとすら思える。


というわけで、私の収集はもう少し続きます。








2005.04.28 Thursday 13:36 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
幽★遊★白書画集。



買っちゃいましたvv


以前画集が出ると書いた記事では(こちら
とにかくハンターのことで頭いっぱいになってますけど。
幽白の画集だということが判明してからは迷ってました。
私が好きなのは、やっぱりハンターですから。
そして、これはスルーかな?という結論に達してました。ほぼ9割。

でも。
冨樫先生のコメント付きってこと、
今月はそれほど大きな買い物もしてないし・・・
ってことで発売数日前に急遽購入決定♪
気持ちが決まったらもちろん当日購入です。




で、買った感想。


『価格が高め(自分基準)だけど、ファンはコメント必見!』



画集なのに、笑いながら読んだ人がここに一人。

ハンター20巻の冒頭コメントは「・・・・・。」
ハンター21巻の冒頭イラストはへのへのもへ字。
最近の冨樫先生コメントが読めるものと言ったら
WJの作者コメントのみ、ですよね。
素敵なイラストに感動しつつ、一方ではコメントのぶっちゃけ具合・・・・
「一度で二度おいしい」とはこの事でしょうか。


完全版の15巻。
最後だから4人来るかと思ったけどシンプルに幽助一人かぁ・・
と思っていてそれなりに気に入っていたんですが・・・・・・・・・・・・・

やっぱり面倒くさくなっちゃったんだ・・・・・・!!

完全版のチビイラストを見た従兄弟の、
「ほんっと、やる気ね(強制終了)」という言葉を思い出す。






画集を見て私が言いたいことはただ一言。



冨樫先生!

ハンターの連載、

マイペースに頑張って下さーい・・・・!!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャンフェス・フィギュア。ナルト追加。そろそろ追い込みかけますか。






2005.04.27 Wednesday 22:48 | 漫画。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジプリ 4月25日放送分。



OP。


4/30は大石のB.Dシングル発売日です。
豆知識、4/30はミス○ーオク○さんの誕生日でもある。

近藤さんはあのアンニュイなところが大好きということですが
まぁあまり掘り下げずにさっくりと♪



CM明け。


本日のゲスト様、橘杏役の木村亜希子さん登場。

杏ちゃんと言えば、神尾くんと桃ちゃんで取り合い(?)みたいな雰囲気ですが・・・
ここで諏訪部さんから質問。


・神尾・桃城・近藤くんの中では誰がいいですか?

困る木村さん。うろたえる近藤さん(笑)
では、一番ない人は?
「・・・・・・・・近藤くんって言ったほうが・・・・?」

進行上ベストな選択?というか誘導尋問だよ・・・(笑)



ふつおた。


★ 交換日記をしたことがありますか?

木村さんは小学生の頃に友達と。
会って話した内容も書いてしまうけど「開いて読む」ってことが楽しかった、とのこと。
男性にはあまり理解してもらえなそうですが、ほんとそういうものですよねー。

近藤さんは中学から高校の中頃まで、保健の臨時教師をされてた方と。
なんと告白が先。先生が遠くに行ってしまったのを機に自然消滅。
その先生もすごく素敵な方だなぁと思います。
生徒の思いをきちんと受け止めて接する姿勢って大事ですよね、きっと。

諏訪部さんは学校で、授業の一環みたいな感じで無理やり班でやらされたのが
相当嫌だったらしく。その日食べたものを書き綴るだけ、という
非常に淡白な文章を書いていたそうです(笑)





テニプリドリームマッチ。


今夜の対決は、「テニプリお口100メートル」。
スタートの掛け声と共に、10メートル20メートル30メートル・・・と
10メートルごとに言っていき、100メートルでゴール。タイムを競います。

まずは大石。タイムは4秒82.
杏ちゃん。4秒23.
跡部。3秒62.

というわけで、近藤さんが罰ゲーム。本日は青酢です。
すっきり飲めるようにと、今回は炭酸入りv
飲んだ感想は・・・・・・・・意外と平気そうな・・。
周りが臭くてむしろそっちのほうが罰ゲーム・・・?



ミニドラマ。


鳳になにやら腰の動きを指導中の跡部。
飲み込みは早いらしい。いざ!声を出して!
音楽がかかる・・・・・・・・・・・マツ○ンサン○!?
・・・・・かと思いきやアトケンサンバ!?

鳳「ケイゴなのに・・・


マツ○ンサン○と言えば。
以前、普通に堅気の友人と↑コレの話をしていた時、
ごくごく自然に「スズケンサンバ」と口走った自分がいました。
口走った直後に気付き、速攻で「誰だよ!?」とツッコまれました♪



テニプリ情報。


・4/30日に大石新曲発売
・5/18日に発売の菊丸アルバムに参加しているゲストの人数は二人と判明




ED。


木村さんに本日のご感想を。
結構いいコンビじゃないですか?と。


諏「勘弁して下さい」

やった〜♪と喜ぶ近藤さん。
胃が痛くなるほど大変だったそうですが(笑)

無事、一ヶ月前説を務めたということで4月はおしまい♪




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャンフェスフィギュア。ゴン・サスケ追加。あとはリューク!





2005.04.26 Tuesday 08:56 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
声酔い。



ここ数日、ずーっと放置してきたR&Dを再プレイし始めました。

この手付かずの時期に検索で飛んで来られた方がたくさんいらして・・・
そもそも大したことも書いてないですし、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・。
(今は引っかからないようでちょっと安心・・)




攻略サイト様の情報を参考にしつつ、
まずは自力で!ということで
今更ながらせっせと励んでおります。主に夜中に。

私は、ゲームする時はコンポとプレステをコードにて繋げて
コンポから迫力ある音楽を楽しむようにしてます。
最初は夜中だから・・・と騒音のことを考えて
イヤホンをつけてプレイしてましたが、
今は違う!昼間でもイヤホンは必需品!これはハマるっ!!

自分の耳元で良きお声を聞けるとは、なんて最高なんだろう☆
テレビから繋いだだけだと片側からしか聞こえないのでイマイチ。
その点コンポだとバックの音楽まで
テレビからは聞き取れないような音まで聞こえるため
喫茶店に入った時のバックの声(これを「ガヤ」って言うのかな?)が
主人公たちの会話以上に気になる。(←むしろダメ・・?)



てなわけで、素敵なお声に魅了されている日々です。(いつまで続くやら)
今はまだ、本当に攻略したいキャラ達を温存中なので、
そのキャラ達を攻略し始めた日には、骨抜きにされる事でしょう・・・☆
(S&Tの不二はヤバかった)




続。

ここ数日でグンとジャンプフィギュア検索で飛んでこられる方が増加しました。
これまた大したこと書いてないのに申し訳ない・・。
たくさんの方々も日々収集中のようで、なんだか自分も頑張ろうと思います。

皆川さんは一護とチョッパーを引き当てたようで。
スイマセン、先にリョーマ頂いてしまって。(ここで言ってもねぇ)


あれから新たに、一護・ジャガーさん追加。





2005.04.24 Sunday 14:06 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバー 第二話感想。



一話同様、原作に忠実に作られていますが、
今回のオリジナルシーンではやはり
はぐと山田さんの出会いのシーンが印象的。

原作は元々長く続く予定はなかったため
継続することになり、山田さんを登場させた、と以前読みました。
なので、原作で二人が出会った(同じ場面に出ていた)のは九話なんですよね。
はぐは、一巻の時点ではまだまだ閉鎖的な世界で生きてるという印象だったので、
アニメの二話目にして、自分から視野を広げて山田さんと親しくなる・・・・
というのは正直意外でした。
出会いとしては、ぶつかって発展・・・ってベタな気もしますが
まぁ無難な感じかなと。



それと。
原作よりも、森田さんのはぐへの恋心がだだ漏れな気がするのは気のせいでしょうか??
(私だけ?)


今回、もう一つの挿入歌が流れました。

いいなぁ、この曲もv
ほんと、どの曲もハチクロにぴったりではずれがないです。嬉しいことです。
曲って重要ですものね〜。感情移入する手助けとなる、というか。



★ 印象に残ったシーン(というより人物)


・『書店員さん』

ハイ!保村さん来ましたーー!!
いや〜〜サブキャラとして凄くいい味出してました!



・『庄田教授』

鼻水出しつつのドアップはお茶目に見えました☆





次回の予告、山田さんが泣いていた・・・・・・ってことはいきなり七話ですか!?

次のギャグ満載な話見たいよ・・・!モーゼ森田さんっ・・・!!
ハム先輩も、河原バーべキューも、ロココ調も・・・!!


どーなんだろう・・。
アニメ三話目にして、もう切なモード突入?
いや、早く見たいですけど。あーー思い出しただけで切ないよっ・・・!(涙)





2005.04.22 Friday 23:49 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
続.ジャンプフェスタ・フィギュア。





3個目。
ようやく絶対欲しいものの一つ、チョッパーがやってきました。
私にしては珍しく好調な滑り出しです。


050421_1717~0001.jpg



右側がそれです。
ちょっと目が怖いような気がしないでもないですが・・・。
左側は前回のシークレットだったチョッパーです。
折角なので並べてみました。

と、今回のシークレットも気になりまして調べてみました。
ご自分で知りたい方もいると思うので、以下↓隠します。


シークレットは・・・・ブリーチのコンです。



オークションなどでもう出品されてるようで画像見れたんですが、
跡部、微妙でした〜・・・・(泣)
逆に、ゴンは良かった!
ジャジャン拳のグーを出す時のポーズで可愛いvますます欲しくなってきた!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プロフィールページの同盟様、リンク切れのため一件剥し、新たに1件追加。
そして記事ページにハンター同盟様・デスノ同盟様を追加。





拍手レス↓


>大作戦 月 心の中じゃないでしょうか

コメントありがとうございます!
もう一度聞き直して見ましたら、確かに「月」と「心の中」ですね・・・!
完全に自分の聞き間違いです。
情報提供していただけなかったら間違ったものを掲載し続けるところでした・・・。
大変ありがたいです。本当にありがとうございました!!




2005.04.21 Thursday 13:30 | その他。 | comments(0) | trackbacks(1) |
ラジプリ 4月18日放送分。



OP。


跡部シングル初登場9位を記録!今週は諏訪部さんよりお礼メッセージ。
そして、大石も新曲リリース。タイトルは『TWO』。
菊ちゃんが以前B.Dシングルとして発売した『ONE』と歌詞など連動してるそうで。
ズバリ、オリコン何位ぐらいを目指すのか??


近「う〜ん・・・・・・・・・・・・・三位?


中途半端な順位・・・。ご本人評価→「微妙でしたね・・(苦笑)」
ってことは、オリコン三位以内に入ったら大石アルバム・・・??
なんか跡部よりもハードル上がっちゃってますけど・・・!
その際は青学メンバーをバックコーラスに従え、もちろん大石がメインボーカル?


近「妄想ですねコレ。


諏訪部さんもしているように、イベントなんかも催してみたり?
近藤さんは鳥取県出身ということで、川本さんと砂丘ライブをご希望。




CM明け。


本日のゲスト、「跡部景吾と大石秀一郎のダブルスの相性は0.2%」
乾役の津田健次郎さんの登場。


諏「今のは正解っ!」
津「でしょ?


今回のこのお三人の組み合わせは、
03年10月に津田さん&近藤さんがマンパの時に
諏訪部さんがゲストでいらしたので二回目。

ラジプリ公録を熱望している津田さん!諏訪部さんも大賛成。
ネット局も拡大したので、各地方にて公録をしたい、と。
公録希望メール受付中!サーバーがパンクするぐらいじゃんじゃん募集中♪

と、盛り上がっている中、嫌そうな方が一人・・・・・(笑)
でも、必ずしもご自分がPNを務めるのではないかもしれない、
ということに気付き安心する近藤さん♪


ふつおた。


★ なまりで苦労したことはありますか?

津田さんは関西。全然なまってないですよ、と言いつつ関西弁で喋る津田さん。
東京生まれ東京育ちの諏訪部さんは、関西弁のイントネーションがお好きなようで。
分かりますー。特に女の子の関西弁とか可愛いなぁと。
思ったら、お三人も方言喋ってる女の子にキュンとなるそうですv




本日は大石の新曲『TWO』が流れる。
対になっているという『ONE』とは違ってアップテンポでカッコイイ感じの曲調。
私好きですねー。早く聞きたいですv



テニプリドリームマッチ。


今回の対決のテーマは「新学期爆弾ゲーム」。
教室にあるものを言いながら、30秒で爆発する爆弾を回して爆発させたら負け。

結果、近藤さんの負け。

今週の罰ゲームはいわし水。
以前いわし水を飲んだ菊丸・海堂・忍足トリオがおいしく頂いちゃったため
改良を加えニューバージョンに。
色はチョコシェイク、匂いはいかの塩辛?
いざ試飲。・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶叫する近藤さん・・!

味→甘いのにいわしの生臭さがする、とのこと。怖いよ・・・・・・。




ミニドラマ。

花粉症で困っている海堂。
そこへ不二が、花粉症が治るということで流行ってるらしい
花柄のバンダナをプレゼント。
練習中のリョーマの前に花柄バンダナをつけて現われた海堂。
大笑いされた挙句、プレゼントしてくれた不二にまでおもしろい呼ばわりされる。


黒不二さん降臨♪
やっぱ好きなんだよなー私って。(しみじみ)



テニプリ情報。

・大石の誕生日4月30日に発売される新曲のCPタイトルは『いぃ〜じゃないか』
 しかもゲストとして氷帝の宍戸が参加!!

CPまで対になってるんだ。
しかし、大石と宍戸ってどんな繋がりなんだ?




ED。


津田さんの告知→いろいろやります。

乾アルバム鋭意製作中。何日も徹夜されてるそうで。
「とにかく変なことやりたい」
ってどんなの出来上がってくるんですか!?


来週のゲストは橘杏役、木村亜希子さんです。






2005.04.20 Wednesday 23:11 | ラジプリ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャンプフェスタ・フィギュアコレクション。



本日、帰宅するとテーブルに置いてあるブツ。


前回かなり夢中になって集めていた、
ジャンプフェスタ・フィギュアコレクション!


頭痛でげんなりしていたのに、これを見た瞬間からテンション上がる。
いつの間に始まっていたのか・・・初めて知った。
前回の1作品につき数体、というのではなく、
1〜2体ずつ、計12作品のフィギュアが登場。
しかもちゃんとゴンがいる!!(感動)

ペプシのマリオボトルキャップの収集が一息ついたところだったので
また新しい収集ターゲットが出来たという意味でも嬉しい。




早速開けてみると・・・・・・・・


050419_2248~0001.jpg



リ、リボーン!?読んだことないよ・・・!(泣)


全部で16種類+シークレット一つ。
欲しいのは11コ。特に興味ないのが5コ。

欲しいものを引き当てる確立のほうが高いのにしっかり外してくる我が母。
恐ろしいです。
ママンが買ってきてくれる食玩は必ずと言っていいほど被ります。
被ったと報告すると、
「じゃあもう買ってきてあげないっ。(プンプン)」となるので

「次も頼むよっ♪」

これでOKグッド



とりあえず一本では物足りないので、食後に自分でも買いに行く。


いちお感触を確かめるために触ってみるも、全然分からない・・・!
パッケージにはイラストのみで、実物が載ってるわけじゃないから
それぞれがどんなポーズかも開けてみるまで分からない。
今回ばっかりは、自分の運にまかせるしかないかも・・。
チョッパーは分かりやすくていつも非常に助かっていたのに
今回はリボーンが宿敵だ・・・・・!!

触っても分からないので適当に選ぶ。
リボーン(またはチョッパー)ではないことは確実。とりあえず人型だ。



二個目は・・・・・・・・・・・・


050419_2250~0001.jpg



リョーマさん!やった!やったよ私!
ぶっちゃけあまり出来は良くないです・・・(苦笑)
まぁこんなものかな、という感じで。



欲しいのは11コと書きましたが、
私は、ゴン・リューク・チョッパーさえ揃ってくれたらそれで満足です。





拍手レス↓


><はじめまして!前回のCD大作戦の乾の解答は『腰痛』ではなく『蒸発する』だと思います。それでは。

はじめまして。奈七と申します。コメントありがとうございます!
乾は『蒸発する』ですか・・・!
なるほど・・・自分が録音したものでは確かめようがないのでちょっと調べてみます!
情報提供ありがとうございました!!



2005.04.19 Tuesday 23:57 | その他。 | comments(0) | trackbacks(0) |
第二部、開幕。



WJ20号にて、デスノついに連載再開。第二部へと突入。


「やっと」です。

お休み中に扉絵&インタビューがあったのは救いでした。
もう待ちきれなくて、深夜コンビニへ走るもまだ売られてなかった・・・!!
週刊誌って何時頃から店頭に並ぶんですかね?
ご存知の方、是非とも教えて頂きたいです。


嬉しいので久しぶりに感想(という程のものではないですが)
なんぞを書いてみようかと。
もろネタバレですので、未読の方・コミック派の方は注意。

続きを読む >>
2005.04.18 Monday 22:14 | 漫画。 | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ