2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
実写版テニプリ映画 感想。



観て来ました。

アニプリ映画は一年後にDVDでやっと観たくせに。
なんというか・・・・・・・・怖いもの見たさ?
好奇心旺盛なもので。


レディースデーを狙っていったので、混んでるかな?と思いきや
客は2人組×3、親子1組(お母さんと男の子)、私含め一人客3名。人気薄?
親子連れ以外はお嬢様方でした。(やっぱり)




いちおネタバレになると思うので、この先は隠します。

これから観にいく予定の方はスルーした方がいいかと思います。
あと氷帝キャストファンの方には優しくない文章が含まれております。

以上を踏まえた上で許せる方のみ、お付き合い下さい。



まず地区大会前までの過程はよく作られているなぁと思いました。

リョーマが帰国し、青学テニス部に来て試合する・・・・
というところも見応えありました。
南次郎とリョーマのシーンもおもしろい!特にお風呂のシーン。
ちゃんと入浴剤の元まで置かれていて。
リョーマの部屋にはナルトコミックがあったり!ナルト読者だったのね♪
部屋で一人でポーズ決めてるリョーマは犯罪的に可愛すぎるっ!!


では、地区大会から何かあったのかというと、
こういう原作があるものの映画化というのは
尺の問題上、どうしても時間が早回しになるわけで。
このテニプリも例外ではありません。しょうがないことなんですけどね。

中途半端に峰戦やるならいっそメインの氷帝戦を
一試合一試合じっくりやって欲しかったというのが本音。



キャスト陣の感想。

リョーマ:ピッタリ!!彼しかいませんね、リョーマは。そのもの。
手塚:唇厚いんですね。(どこ見てるんだか)
大石:イマイチ存在感が薄かったような。ムーンボレーなかったし。
タカさん:樺地戦の時の筋肉が凄かった。リアル。
桃ちゃん:もっとリョーマとのシーンも試合シーンも見たかった。
不二:不二っぽーい!技の華麗さが似合ってた。
菊丸:可愛い。もっとはしゃいでるところが見たかった。
海堂:目立ってましたね。何気に桃ちゃんと仲良しキャラだったことに驚き。
乾:熱い乾だったけどなんか惹かれた。
南次郎:ピッタリ!!
竜崎先生:演技は良かったと思いますけど、この設定自体必要なかったんじゃ・・

桧垣:ぶっちゃけオリキャラよりも、普通に日吉戦見たかった。

跡部:なんか違う。薔薇柄のYシャツかよ。
忍足:もっと大人っぽくても・・・でも何気にカッコイイと思った。
岳人:どこをどう見たら岳人に見えるんですか?
宍戸:なんか違う。
鳳:なんか違う。
樺地:うん。
慈郎:見た目は置いといて、声のが似てた。
榊:出るなら「行ってよし」やってくれよ!


最後の1シーン立海、六角、比嘉中、四天宝寺も出てましたが
一瞬すぎてじっくり見れなかった・・・!!
スペース無いところに無理やりねじ込んだ感が。
真田@森山さんをもっと見たかったのにー!!


見終わった後、「ありえないと思った」という話が聞こえてきて
心の中で密かに同意してました。
確かにありないことが多すぎるけど、今に始まったことではないし、
テニプリの場合は「テニプリだから」で納得できるので
そこは目を瞑っておきます。
超人技はそのCG技術に見応えがあると思います。
凄いなぁと思いながら楽しく観てました。


上記に書いたように、尺の問題上早送りなところもあるので
この映画は万人に通用する、というより、
「テニプリファンのために作られた実写映画」だと思います。
何も知らない人が見てもピンと来ないでしょう。
でも、テニプリファンだったら満足できる作品だと思います。
テニミュファンの方はすごく楽しめるのでは?

私も楽しかったです。前にもちらっと書きましたが、
テニミュに免疫の無い私はあまり期待していなかった分、期待以上でした。
もう1回観たいなぁという気持ち。
キャスト陣が気になりだしました。
どうしよう。今更ハマる気力はないよー。


そういえば、最後の方になって許斐センセも出演していた
ということに気づいたもので、結局見つけられなかったんですが・・・。
どこに出てたんでしょう?分かった方います??
あとクレジット見てたら豊永さんも出てたみたいですが全然分からなかった・・。







2006.06.03 Saturday 21:11 | 漫画。 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 21:11 | - | - | - |
わわわ!どうかお気になさらず・・・!!
私はジャガ男さんに謝って欲しかったわけではないので・・・!
ジャガ男さんにはいつもお気遣いいただき、ありがたいと思っているんです。
本当に毎度毎度ありがとうございます。
(教えていただいたモノ、見てきましたよ!おもしろかったです!)


>宍戸さん役の人も出ますよvv

おぉ!そうですか〜!
テニミュキャスト陣が3人も出演とは豪華ですね!
菊丸役の人の女装は無いですか!?
いや〜私もすっごく楽しみにしていたんですけど・・。
公式サイト見ましたが、あの写真は女の子のように可愛らしい!
(ご本人には失礼かもしれませんが)


>なので、見れませんっ!!(泣

そうなんですか・・・それは残念ですね・・(泣)
でも!今はDVDという素晴らしいモノがありますからv
一気に観るのも一興だと思います!
その際はまたお話しましょう♪


| 奈七 | 2006/06/06 1:19 PM |

本当に申し訳ございませんでした!
やはり、あの手のサイトは著作権にひっかかりますよね(汗
考えなしですみません。
以後気をつけます。
そして、コメントは非公開ということでお願いします。
ご迷惑をおかけしてしまってほんっとにすみません!

>菊丸役の人って今度漫画が原作のドラマに出ますよね!?
確かテニミュで忍足だった人も!

はいv「プリンセス・プリンセスD」ですよね★☆
あと、宍戸さん役の人も出ますよvv
たしか主役だったはずです。
なんかこの作品は女装とかあるみたいですねw
菊丸役の人はもともと女顔なのでかぁ〜んなり似合いそうですvv
でも…姫には選ばれていないので(たしか;)女装はないかもしれません。残念です。(変態!?

残念といえば、私の地域ではテレビ朝日がありません!!
なので、見れませんっ!!(泣
テレビ朝日では、DD-BOYSというドラマもあってるみたいです。それも見たいんです、が…見れませんっ!!
これだから田舎は困ります。
奈七さん、私の分までぜひ楽しんでくださいね☆★

では、また長くなってしまいました(汗
失礼しました。
| ジャガ男 | 2006/06/06 9:30 AM |

こんばんわ〜!

削除ご希望とのことですが、
私自身、折角頂いたコメントを削除してしまうのはとても心苦しいので
非公開という形にさせていただきますね。
(これなら私にはコメントが見える状態なので)
お気遣いありがとうございます!


DVD買って後悔無しですか〜!ますます気になります〜〜v
そういえば、菊丸役の人って今度漫画が原作のドラマに出ますよね!?
確かテニミュで忍足だった人も!
これは絶対観ようと今から楽しみにしています♪


>もしかしてurl:のとこに書けばよかったのでしょうかね…

教えていただいておきながら大変申し訳ないのですが、
あの手のサイトさんは著作権に関わってくるので
メールや拍手などから人目につかないように教えて頂けると嬉しいです。
本当にこんな偉そうなこと言ってすみません。


でも実のところ、私もそういうサイトさんを拝見していたりするので
一個人としてはありがたいのです・・(笑)



| 奈七 | 2006/06/05 8:42 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/06/05 7:42 PM |

ジャガ男さん、こんばんわ♪

こちらこそ、コメントしていただきありがとうございます!
実は・・・ジャガ男さんからのコメントをお待ちしていたんです!
というのは、以前キャスト陣のお話をした時に
私はあまり興味が無いと言いましたが、
今は気になって気になって仕方ないくらいです!
部長の主演映画も観たいと思っていたり・・・。
いや〜〜ホント人生どうなるものか分かりませんね〜。

リョーマ役の子は見事にピッタリでした!!
あのちょっと生意気そうなところとか!これから注目ですv
ジャガ男さんは菊丸役の人のファンなんですか〜。
可愛いですよね〜vリョーマとはまた違った可愛さです。


オリキャラは、何か薄っぺらい感動話というか(失礼)
それなら日吉の演舞テニスが見たかったです。

今更どうこう言っても仕方ないのですが、
私も氷帝はテニミュキャストが見てみたかったです。
跡部役の人がかなりカッコイイですよね。
ヅラをつけてもしっくりきてるというか。
酷評になりますが、岳人はおかっぱまでいかなくても
せめて可愛い系には収まって欲しかったですよね・・・!
「跳んでみそ」は言ってました。
でもこの台詞は保志さんじゃないと物足りなさを感じました。

>榊先生の見せ場なのに、それしないでどうするんですか!!って感じですね

そうですよね!!
榊から「行ってよし」を取ったらただの胡散臭い人です(笑)
なので竜崎先生と同じく、これといった見せ場はなかったです。



テニミュ、以前にも増して興味を持ちました。
ほんと観てみるとハマリますね!!
自分でもびっくりです!
DVDはお値段高めなので、まだ今一歩手が出せなくて・・・。
レンタルがあったら速攻借りるんですけどね(苦笑)


| 奈七 | 2006/06/04 7:46 PM |

こんにちわ、奈七さんっ!!

実写映画見に行かれたのですねv
感想を載せてくださってありがとうございます!

はぁ、人気はそれほどないんですね…なんか残念です。
やはりリョーマ役の子はあってましたか!なんか雰囲気からして絶対はまり役だろうなぁとは思ってたんですよ。
そして、菊丸役の人可愛かったですか!?実は菊丸の人は、テニミュの時に目をつけてたんですよv(え
可愛すぎですよねぇ〜vv(え
あ、不二先輩はすごいですよね!!テニミュの時点ではまり役だったので弟も絶賛してました。なんか、華麗ですよね!

一番気になってたのが竜崎先生とオリキャラの人だったわけですが…やはり中途半端な役になってたみたいですね;
しかもある掲示板ではえらくオリキャラの女の子叩かれてましたしね;

>あと氷帝キャストファンの方には優しくない文章が含まれております。

いや、私もあんまり氷帝キャストは評価できないですね;
正直なところテニミュのキャストをそのまま出した方がよっかったのではないかなぁと思います。けっこうそれぞれ合ってますから。宍戸さんとかかなり◎です!テニミュでの長太郎はマッチしてましたよ!映画では雰囲気違うのですかね?

>どこをどう見たら岳人に見えるんですか?

私も一番衝撃を受けたのが岳人です。
可愛らしさがないというか…なんというか。(酷っ!
やっぱり「跳んでミソ」は言ったのでしょうか?


>出るなら「行ってよし」やってくれよ!

えぇーーっ!?「行ってよし」してくれなかったのですか!?
榊先生の見せ場なのに、それしないでどうするんですか!!って感じですね。(え

奈七さんの感想を読んでいてさらに興味がわいてきました。
途中何回か吹きだしてしまいましたしw

テニミュはですね、私も最初はミュージカルってなんだよ!
コスプレの集まりじゃないかと批判していたのですが…
見てみると意外とおもしろく、今じゃ大ハマリです;
サイトを回ってみると結構そういう人多いですよ!

では、長々とすみませんでした!失礼いたします。










| ジャガ男 | 2006/06/04 11:07 AM |










http://66132.jugem.jp/trackback/500

このページの先頭へ