2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
乙女番長 「KEEP YOUR VIRGINITY」感想。



かなり遅くなりましたが、感想いきます。



01. Intro
02. Logo

03. STAND UP!〜今日も明日も〜 Main mix
うん、やっぱり好きです。


04. 恋の手ほどきA B C Guttiappella mix
この曲、跡部の「E気持ち」と通じるものがあるような。
一番乙女番長のイメージと合ってるかも。


05. Logo2

06. 4×8 Main mix
この曲を聴いて1枚目のシングルを買う気になったわけで
めちゃくちゃ聞き込んだ一曲です。


07. Interlude1

08. Bitter Sweet Guttiappella mix
タイトルのとおり、苦さも甘さも含んだようなメロディですね。
このアレンジになってちょっと甘さがアップ?


09. 恋はバッファローのように Main mix
先行として乙研のOP曲に使われていた曲。
主旋律を鈴木さん、低いキーを諏訪部さんが歌っていて
男性の切ない気持ちが歌詞になっています。
(どうやら高いキーも低いキーもお二人で歌ってるそうです。)
鈴木さんはちょっと高めのキーという感じ。
それがかえって色気が増していて◎!
今一番再生している一曲です。


10. Logo3

11. いつか、また。〜ボクラノアシタ〜 Main mix
これ、自分が卒業とかの節目に居たらもっと染みたんだろうなぁ・・。
「それっていつだっけ?」と違う意味で切なくなった。


12. 4×8 Day Dream Remix
この曲はすごく好きなだけに、越えるリミックスは無いだろうと思っていたんですが
これはかなり良かったです!
カッコイイ曲が一転、メロディアスに。
音が変わったことによってボーカルが際立っています。
気分で聞き分けるのもいいかもv


13. Interlude2

14. A.K.B Guttiappella mix
こういう感じの曲は好きなので、元のアレンジも聞きたかったなぁ。
サビ部分が空耳っぽくなってるのがおもしろい。


15. Logo4>

16. かもめのコラソン Main mix
イイっっ!!あま〜〜〜いラブソングです。
イヤホンで聞くのが断然オススメ!
左から諏訪部さん、右から鈴木さんの声が聞こえてきます。
だから、ほんと囁かれてるように妄想できるわけですv(腐)
夏の海、夕暮れ時に両隣にはべらせて愛を囁いてもらってる・・・というイメージ。
また諏訪部さんの歌い方がっ・・・!!!(興奮)
聞き終わると骨抜きにされてること確実(笑)


17. 愛の宇宙 Main mix
これも好きだなぁv
シングル曲は若者っぽい印象ですが、こちらは大人のバラードみたいな。


18. Logo5

19. イルカラ Main mix
諏訪部さんが作詞されています。
諏訪部さん自身が思っていることを綴ったという歌詞・・・・・
なんか私泣きそうになりました。凹んだ時に聞いたら号泣してしまうかも・・。
嬉しくて幸せな気持ちになりました。
嫌なことあったらこれを聞いて元気を貰おうと思います。


STAND UP!〜今日も明日も〜 Guttiappella mix
これで始まってコレで終わる。





いや〜〜新録曲は甲乙つけがたいくらい全部良かった!

今回はブックレットに写真が載っていたのも嬉しかったです。
「ぷりんす」Tシャツを着ている諏訪部さんがステキ〜v


今後の展開で気になるのは、やっぱりライブ?
実現するといいですね!でも・・・・・・一緒に行く人居ないよう!!(涙)








2006.05.21 Sunday 14:25 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008.06.12 Thursday 14:25 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/494

このページの先頭へ