2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
Fly me to the 月(moon)。



WJが1週間休みだっただけで、かなり長い時間離れていたように感じます。

だからすごく久しぶりという感覚。
デスノは今、目が離せないところですからね。


というわけで、デスノ感想。いつものとおりネタバレです。



【PAGE.107 幕】







うおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!



ついに自称・神サマが死んでしまった・・・!
今まで多くの人を殺してきた心臓麻痺で自身も死亡とはね。

なんとな〜く「リュークに殺されるんじゃ・・」と不安に思っていたことが悲しくも的中。



常に死が身近なものであったミサは生き残ったわけですが。
どうなるんだろう。記憶無いけど捕まるのかな。
というか、月居なくなったら死んじゃうんじゃないの?
ミサの今後が心配。






次週「完」ってことはもう終わるわけですね。

まぁ詳しい感想は終わってからきちんと書きたいと思います。








2006.05.08 Monday 13:51 | 漫画。 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 13:51 | - | - | - |
>LikeじゃなくてLoveなんですかっ!?

えぇ、相当なLoveです。
そしてジャガ男さんの予想的中、その「まさか」なんですよ・・・(泣)
月にとっては自分で目の取引をせずとも目を得られたわけですから、
使わない手はないわけで。
(月がキラとバレているので、ほっておくわけにもいかない、というのもあります)
ミサに「愛してるよ」と言いつつも、愛しているのは「目を持つミサ」=利用価値がある、というわけです。
それでも愛されてると信じてるミサは健気ですよね・・。
あと、堅苦しい雰囲気をいい意味で緩和してくれる良きキャラでもあります(笑)

でも一番好きなキャラは、2巻に登場した南空ナオミさんという人だったりします。


是非本編読んでみてくださ〜いv
お馬鹿な私でも何とか理解できてますから(おそらく・・・)大丈夫です!ハイ!
そして一緒にハマって下さいv(笑)

アニメ化すごく楽しみです!
とにかく気になるのは声優さんですよね〜。
早く知りたいですっ!


| 奈七 | 2006/05/17 2:28 AM |

ほわぁ〜ミサって女の子は凄いですね!!
自分の命を削ってまでも月につくす子なんて。
ん、ってことは、LikeじゃなくてLoveなんですかっ!?

死神の目のわかりやすい説明ありがとうございました!
設定、かっこいぃですねv
名前がわかるということは月にとってはすごく都合がいいってことですよね。
まさかと思うのですが…
月はその能力のためにミサって子を利用したとか、ですか!?
もし、そうだったら可愛そうすぎますね。ミサって子…

もしかして、奈七さんはミサが一番好きなキャラだったりしますか?


とりあえず本編を読まなきゃなんともですね。
でも、こんな頭ではたして内容を理解できるのか、不安です。(噂で内容理解が難しいと聞いたので)
もしデスノにはまったらテニプリ集めからデスノ集めに必死になってるかもしれません(笑
アニメ化までするそうですね☆
声優さんまで最高な人だったらよけいにはまってしまいそうですv


| ジャガ男 | 2006/05/16 8:59 PM |

ジャガ男さん、お久しぶりです♪
ラジプリの件、喜んでいただけたようで良かったですv

WJは連休の合間の5月1日がお休みで、あとは通常通り発売されてます。
ジャガ男さんも今週のデスノ読みましたか!!
もう超衝撃的でしたよね・・!
2日経った今も、頭の中であの光景がちらついてます(涙)

ミサはですね、それはそれは月を愛してます。
月のために2回も死神と目の取引をしたくらいです。
(死神の目とは、人を見ただけでその人の名前が見えるようになる目です。
ただし、目を得る代償に自分の寿命が半分になります。)
ずっと見てると、何故か肩入れしたくなる魅力があります、ミサには(笑)


私も、周りにWJ本編の話が出来る人がいないので
この内容を振って下さったのはすごく嬉しかったです!!
ありがとうございました〜v



| 奈七 | 2006/05/10 4:55 PM |

どうもお久しぶりです、奈七さん!
この前のラジプリの件はどうもありがとうございました。
お風呂の声は赤也でしたね(汗

知らなかったのですが、WJって休みだったんですね!?
新しい巻出てないよなぁ…なんでだ?と疑問だったんですよ。

それはさておき、今週のデスノ見ました!
私、見るの遅いですよね(汗
びっくりしましたよ!主人公って死んじゃうものなのですね!?しかも相方?のリュークに殺されるっていう。
学校の売店で立ち読みしたのですが思わず「えぇえええーーっ!!」って叫んじゃいました;
にしても奈七さんは勘が鋭いですね☆
リュークに殺されるのを予測していたとは…

話がぽんぽん飛んじゃいますが、ミサって子は月のことが大好きなんですか?
まだ単行本読んでないんです;

誰かに早くこの興奮を伝えたくてたまらなかったのでレス?しちゃいました。(周りに話せるような人が居ないので)
では、失礼します!

| ジャガ男 | 2006/05/10 1:41 PM |










http://66132.jugem.jp/trackback/487

このページの先頭へ