2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
勝ちうた・負けうた〜テニプリソング編〜



まず始めに、


眼鏡’s、初登場19位
3グァバトリオ、初登場21位、

おめでとうございますっ!!




さて。今日もネタに詰まっていましたところ、
某音楽番組を観ていて「テニプリソングだったらどうなんだろ?」と。
それが本日のタイトル。

数多くリリースされているテニプリソング。
恋愛系が絡んでいる歌は意外に少ない?
順位はつけられないので、自分が思いついたものをチョイスしてみました。
それでは負けうたからGO!




【負けうた】


・理由
当初、あの跡部サマが負けうたを歌うのは全然イメージにはなかったです。
やはり『俺様に堕ちない女なんているわけねーだろ!!』
的なイメージのが強かった。(↑スイマセン・・・当人悪気はありません)
でも曲もいいし、逆にあの跡部が歌うからこそ
セクシーさを感じられたのかもしれないと思う。


・証-あかし-
これを書くにあたり、いろいろ探ってみたところ発見!みたいな・・・(苦笑)
これまたスイマセン、手塚アルバムはあまり聞き込んでおらず・・。
「ヒカリノサキ」ばかり聞いてました(汗)
この歌詞はかなり切ないモードですね。
手塚はこういう系の曲が似合うと思うのは私だけでしょうか。


・The ache of my heart
不二アルバムより。完全なる失恋をしてしまったらしい内容の歌詞。
静かに歌いあげる様が涙を誘う一曲。
不二も人知れず涙を流したりするのかぁ・・。


・想詩〜ウムクトゥ〜
「White Message」の2曲目。
これ隠れた名曲だと思ってます。
負けうた要素はサビの一部分の歌詞だけかもしれませんが、
メロディは負けうた風味だと思います・・(苦笑)←それが好きなんです。




【勝ちうた】


・バレンタイン・キッス
これはちょっと勝ちうたとは違うような気もしますが、
「恋に恋してる」感が出てるので選んでみました(笑)


・キミの待つ家まであと6分
リョーマ1stアルバムより。
相手が女の子だったら甘々ソングだった・・(笑)


・ふたり
リョーマ2ndアルバムより。
こちらは正真正銘甘々ソングですね。
リョーマが一番こういう曲のイメージが湧かない。


・て〜つなご
ランキング付けないと書きましたが、
これがテニプリソング・勝ちうた編で一番だと私は思ってます。
普段の関西弁の、飾らない歌詞が良し!
そしてあま〜〜〜いvv


・my lover
菊丸アルバムより。
実は菊ちゃんアルバムの中で一番好きな曲だったりします。
ラップも彼らしさがよく出てます。
なんか年上の彼女に振り回されてて、
でも当の本人は幸せの絶頂・・・みたいなイメージ(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


頭をフル回転させて思い出したのは以上。
少ないなぁ。もっとあったかなぁ。

・・・・・あ。ラブプリの曲はほぼ全部勝ちうたに含まれますよね。







2006.01.13 Friday 23:15 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 23:15 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/419

このページの先頭へ