2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
漫画・アニメ・声優好きに100の質問。






+++ まずは普通の質問から行ってみよ〜♪ +++

1 名前(HN)を教えてください。
  奈七
2 生年月日は?
  0721
3 星座・血液型は?
  蟹座・A型
4 どこ出身ですか?
  関東地方
5 長所はどこですか?
  鼻が利く?
6 短所はどこですか?
  好き嫌いが激しい。
7 趣味は何ですか?
  漫画を読む・ゲーム・ネット・ドライブ。
8 趣味に没頭すると軽く1日は過ぎていってしまう方ですか?
  えぇ。好きなことしてる時は一日が過ぎるのが早いです。
9 特技は何ですか?
  もう全然やってませんが、剣道初段もってます。
10 その特技がいかせたなぁ〜って思うことはありますか?
  皆無。
11 自分のチャームポイントは?
  手が大きい?
12 自分を動物にたとえると?
  ものぐさなので、なまけもの?
13 自分のモットーは?   
  マイペース。
14 好きな芸能人は誰ですか?
  今は特に居ません。
15 その理由は何ですか?
  居ないので次へ。
16 好きな歌手は誰ですか?
  倉木麻衣さん。
17 その理由はなんですか?
  単純に曲が好きです。
18 その人のCDを何枚ぐらい持ってますか?
  アルバムならベスト以外は持ってます。
19 髪を染めていますか?
  地色に戻し中。ずっと茶だったので、しばらくは黒でいます。
20 今後、またはこれから染めるとしたら何色がいいですか?
  黒と茶の2色使い。
21 ピアスをするとすれば、どこにしますか?
  両耳に一コずつあいてます。
  軟骨にしてみたいけれど、怖くて一生できそうにないです。
22 どちらかと言えばビール派?or日本酒派?
  どちらも×
23 HPのサイト名を教えてください。
  なないろkHz。ブログです。
24 なぜHPを作ったのですか。
  とにかく自分の好きなことに関して語り尽くしたかったため。
25 ずばり、あなたのHPの見どころは?
  せめてラジプリ感想だけは頑張ります(汗)


+++ 次はマンガについての質問だよ〜♪ +++

26 好きな漫画は?
  H×H、デスノ、ワンピなどWJ系、
  フルバ、ハチクロ、ホスト部、高橋留美子先生作品全般・・・etc
27 好きな漫画家さんは?
  冨樫義博先生。
28 尊敬してる漫画家さんは?
  高屋奈月先生。
29 漫画というものを知ったのはいつ頃?
  小学一年生ぐらい・・・でしょうか。
30 1ヶ月に何冊ぐらい漫画を買う?
  月によって違いますが、最低1冊は買ってます。
31 好きな漫画のイラスト集が出れば必ず買う?
  今のところ買ってますね〜。
32 持っている漫画の多くは初版である!
  初版ではないもののほうが多いかと。
33 一番好きな漫画のキャラクターは?
  無節操なので一番を選べないんです♪(開き直り)
34 そのキャラクターに告白されるとしたらどうする?
  嬉しい、のかな?現実に置き換えられないので想像しがたい。
35 今までに一番爆笑した漫画は?またキャラクターは?
  山田太郎ものがたり。キャラは杉浦さん、かな?
  学生時代、授業中読んでて収拾つかなくなりました(笑)
36 今までに一番感動した漫画は?またキャラクターは?
  フルーツバスケット!全てのキャラに言える。
37 読んだ漫画の中で心に残っている言葉は?
  フルバでいっぱいあるんですが、ありすぎて選べないので・・・・
  「上杉達也は浅倉南を愛しています」(タッチ)
  こんなにストレートな告白は逆に新鮮。
38 みんなに勧めたい漫画は?
  H×H!・・・をオススメしたいですけど万人受けしないでしょうから
  ハチクロってことで(笑)
39 その漫画の見どころは?
  H×H→ストーリー・展開・念の奥深さ。
  ハチクロ→胸を締め付けられるようなきゅんきゅん感。
40 同人っていう言葉を知っていますか?知っている人はそれを知ったのはいつ頃?
  知ってます。知ったのは遅くて、高校卒業後。
41 同人活動をしていますか?
  いいえ。
42 している人は主に何を中心に活動していますか?
またそれは一般orサークルですか?

  していませんので次へ。
43 ずばりボーイズラブ派?
  いいえ、夢見る派です(笑)
44 WJは毎週読んでる?
  デスノは毎週読んでます。
45 少女漫画より少年漫画の方が好き?
  今はそうですね。
46 漫画家になるとしたら、どんな漫画を書きたい?
  笑ってもらえる漫画。(絶対無理)
47 ずばり、将来は漫画家になりたい!
  将来って年でも・・・・(苦笑)
48 あっ、急に雨が降ってきた。そこに傘をさしだしてくれたのは誰?
  手塚国光。
49 この漫画を読んで世界観が変わったってことある?
  たぶん、読んだものからちょっとずつ影響受けているのかもしれないです。
50 これからもずっと漫画好きでいられる?
  YES!


+++ お次はアニメについての質問〜♪ +++

51 好きなアニメは?
  うる星やつら。DVD−BOX欲しいです。
  キテレツ大百科。今地元テレビで再放送しているのでよく観てます。
52 好きな脚本家は?
  特に居ません。
53 アニメ雑誌を買っている?
  立ち読みする程度です。
54 週にいくつのアニメを見る?
  今期は2本。ホスト部とNANA。獣王星も何気に観てます。
55 一番最初に見たアニメは?
  覚えてないですけど、記憶に残っているのはアラレちゃん。
56 そのときの感想を一言。
  めちゃんこおもしろーい。  
57 今までで一番爆笑したアニメは?
  うーん、アニメは分からないです。
58 またキャラクターは?
  同上。
59 今までで一番感動したアニメは?
  ガッシュはアニメから観始めたんですけど、毎回ってくらい涙してました。
60 またキャラクターは?
  ウマゴンが抜群に可愛い。けど、一番好きな魔物はキャンチョメ。
61 今、一番はまっているアニメは?
  ホスト部。観てると元気になれます。
62 そのアニメで好きなカップリングは何?
  特には無いです。みんなそれぞれ好き。
63 アニメのキャラクターに恋をしてしまったことがある?
  ないです。
64 再放送をしてほしいアニメは?
  うる星やつら。幽遊白書。キテレツ。スラムダンク。アラレちゃん。
65 「美少女戦士セーラームーン」は欠かさず見てた?
  最初の頃は熱心に見てたような。
66 「ドラゴンボール」を見て、サイヤ人になりたいと思った?
  なれるもんなら・・なっておこうかな。
67 TVが壊れてしまった! でも、今日は大好きなアニメの放送日。どうする?
  諦めきれず悶々。レンタルが出たら借りる。
68 好きなアニメソングは?
  うる星やつらの曲集。レンタルしてきてMDに収めました。
  キテレツの曲集が聞きたい今日この頃。
69 持っているアニメソングのCDが普通のCDよりも多い?
  多いかもしれない・・・・!!
70 これは絶対オススメっ!っていうアニメソングがあれば教えて下さい。
  Fiction Junction YUUKA「暁の車」
  See-Saw「黄昏の海」
  LOVELESS OP曲「月の呪縛(カース)」、ED曲「みちゆき」
  要は梶浦由記さんの曲がオススメです。
71 週に何本アニメビデオorDVDを借りる?
  あまり借りません。
72 アニメグッズを持ってる?
  まぁそれなりに持ってます。
73 アニメイトに行ったことがある?っていうか常連?
  行ったことはありますけど、近くにないので常連ではないです。
74 三度の飯よりアニメだ!
  えっと〜〜・・飯は食いたいです。
75 これからもすっとアニメ好きでいられる?
  きっと。


+++ 最後は声優さんについての質問だよ〜♪ +++

76 声優好き歴はずばり何年?
  2年ぐらい?
77 声優っていう職業を知ったのはいつ頃?
  小学生か中学生の頃。
78 声優雑誌を買っている?
  立ち読みする程度。
79 好きな声優さんは誰ですか?
  H×H&テニプリ声優さんを応援してます。
80 その中でも一番好きな声優さんは?
  甲斐田ゆきさん!
81 かっこいい声だなぁって思う声優さんは?
  小西克幸さん。
82 可愛い声だなぁって思う声優さんは?
   松本まりかさん。
83 声優さんが出るイベントに行ったことがある?
  あります。
84 好きな声優さんにファンレターを書いたことがある?
  ないです。
85 その声優さんが出ているラジオは深夜でも欠かさず聞いている!
  聞いてます。
86 今、オススメの声優さんは?
  安元洋貴さん。低音ボイスがステキ。
87 将来は声優さんになりたい!
  いいえ。
88 好きな声優さんが歌っているor出ているCDはどんなものでも必ず買う!
  曲が気に入ったら買います。
89 好きな声優さん目当てで、見たこともない漫画のドラマCDを買ったことがある。
  ないです。
90 声優さんの話をさせたら地域で5本の指には入る!
  それはないかと。
91 30分以上声優さんの話が出来る!
  できそうな気もする・・・。
92 声優さんの話をすると家族に嫌がられる。
  そんなことはないと思います。
93 どんなアニメでも最後のキャスト紹介までは必ず見る?
  絶対見ます。
94 TVから好きな声優さんの声が聞こえると、必ずTVを見る。
  同上。過敏に反応します。
95 今、声優さんの名前を10人は言える?
  きっと言えるでしょう。
96 好きな声優さんに会ったら、最初に何って言う?
  何かを言う以前に直視できないだろうなぁ。
97 活発で女好きのキャラクター。誰の声がいい?
  鳥海浩輔さん?
98 内気でおとなしいが、ストレスがたまると正反対の性格になってしまう女の子。誰の声がいい?
  分からない・・・。こういうの考えるの苦手みたいです。
99 声優について語ってください。
  好きです。
100 恒例の最後に一言!疲れた以外でいってみよ〜♪
  ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした。
  質問配布先様がリンク切れのようですが、
  おもしろそうだったのでやってみました。
  なんだか丸裸になったような感覚です(笑)







2005.11.17 Thursday 14:09 | その他。 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 14:09 | - | - | - |
>自分と好きなものが共通している人と語り合えることはすごく幸せですvV

同じく私もすごく嬉しいです!!
好きなことについて語り合えるなんて最高に楽しいです♪



賞金稼ぎをするウォンレイですか。
原作にはなかったので、アニメオリジナルみたいですね。
うわぁ〜私もそれ観たかったです・・・!
レインの話は泣けますよね!
私もコミック読んで号泣してしまいました。
もうここまでアニメでは放送されてるんですねー。
教えていただき、ありがとうございますv

あらら、泣き顔見られちゃいましたか!
ウチの親もきっと同じ反応をすると思います・・。
まぁ年齢からしたら私の場合、当たり前なんですけど。
なので、自分の部屋で観るようにしてます(笑)
ガッシュの良さを力説とはスバラシイですね☆

イベントは一度行ったらやみつきになりますv
テニプリ関連も行きたいですけど
「メイトでお買い上げ先着順」っていうのが多いので、
どうしたって田舎者には手の届かない話で・・・。
まだ自分でチケット争奪戦に参加するほうがマシです(笑)
私も生で石田さんを拝見したいものです!!
せめて一度だけでも・・・!

ジャガ男さんの近くのメイトは広いんですか〜!羨ましい!
東京は渋谷と池袋に行ったことあります。
池袋は本店だけあってやはり広いです。5階ぐらいあったかと。
品揃えも伊達じゃないです。
そして、辿り着くのに道に迷いました!(笑)


土曜日も学校あるんですね。ご苦労様です!

| 奈七 | 2005/11/19 1:39 PM |

うぉう!!なんか自分と好きなものが共通している人と語り合えることはすごく幸せですvV

ガッシュなんですが…最近忙しくてあまり見れなくなってしまいまして、最近のはよく分かりません(汗
あ、でも自分の中で最近見た奴は、もちろんチェックまでしておいたウォンレイの回ですね♪リィエンに靴のプレゼントをするために賞金稼ぎ?をするという(●´▽`●)優しくて、尻にしかれてる可愛いウォンレイが見れて最高でした!!!というか、石d…さんがっ!!(え

あ、泣いたのはレインの回です!もぅ、涙が止まらなくて大変でした。なんでレインが本を燃やされなきゃならないんだぁーーー!!!と思わず叫んでしまいました。。
その時泣き姿を親に見られ、何で泣いているのかを親が知った瞬間「あんた、何歳や…アニメで泣くとか。。ハァ↓」と言われ、ショックでショックで…親に必死にガッシュの良さを伝えてしまうほどでしたよ(えぇ!?
もちろん無視されましたが;

えぇえええええ!!!!!!奈七さん!超いいじゃないですかぁーーー!!!甲斐田さんにも高橋さんにもスターメンメンバー(特に諏訪部さん、鳥海さん、吉野さん)にまでもお会いしたんですかっ!?めっさ、今叫んでしまいましたよ!!すっごくうらやましいです。。。私も行きたいんですが…金が(泣
ここで石d…さんに会ってたら…もぅ、100点満点っすよぉ〜ホント自分の県をうらみますよ!!ちきしょう。。

へぇ〜やはり関東地方は広いんですね!
私のところは…広さは福岡のよりは広いんだそうですが、どうでしょう。私はもっと広いのがメイトと思っていましたから…グッズは多い方だそうです。でも東京のとかと比べたら少ないんでしょうね。。東京のに行ってみたいです!ビルなんですよね?確か…でも私みたいな田舎もんが行ったら道に迷いそうですね(多汗

では、ちょっと学校に行ってきます!(どうでもいい
失礼しました!!!






| ジャガ男 | 2005/11/19 11:10 AM |

ジャガ男さん、お久しぶりです♪
最後まで目を通していただき、お疲れ様です&ありがとうございます。

アニメのガッシュ、ジャガ男さんも感動されましたか〜!
私も友人に理解されなかったクチです。
ここまで共通するとは・・・!(笑)
確かにギャグ編もおもしろいですよね!
笑えて、泣けて、素晴らしい作品だと私は思っていたんです。
ウォンレイの声を初めて聞いた時は思わず
「ナイスキャスト!」と思いましたv
リィエンとウォンレイの、お互いを想い合う姿もとても好きです。
今は夜型になってしまってアニメは全然見れないため、
専らコミック派となってしまったのですが
今アニメってどこら辺を放送しているんですか?


声優さんのイベントはですね、
一つは去年の11月末に行われた、
甲斐田ゆきさんと高橋広樹さんのコンビ、
『高田広ゆき』のトークライブです。
今年の開催は無いらしく、かなり凹みました・・・(泣)

もう一つは、今年の1月末に行われた
スターメンの1年連続開催のイベント、ヘロスタ。第6弾です。
この時の出演者陣は、諏訪部さん・鳥海さん・吉野さん・保村さんでした。
ヘロスタ。6はレポ書いているので、
About Me下の検索バーで「ヘロスタ。6」で検索かければ出ます。
よろしかったどうぞ。

ウチも田舎なのではるばる上京して参加、という感じです。
高田は銀座開催だったので、「銀座」という響きに圧倒され、
かなり緊張してました(笑)


メイトはですね、いつもお隣の県のお店を利用してます。
県内にもあるんですが、そちらのほうがウチから行くには逆に遠いので
一度も行ったことないんです(笑)
学生時代に利用していた県のメイト店内はかなり広々としてました。
現在よく利用している県のメイト店内はかなり狭いです。
広さは違えど、グッズ類の品揃えはそれほど大差ないかと。
CD類は、現在利用している店では品切れしてることが多いです(涙)
ジャガ男さんの近くのメイトはどんな感じなんですか??



| 奈七 | 2005/11/19 1:06 AM |

奈七さん、お久しぶりにおじゃまします!!
最後まで読ませていただきましたよ(ニヤリ

こういう質問おもしろいですねv

にしても、奈七さんの回答見ていて結構共通するところが多かったのでちょっとびっくりしてしまいました!!

特に、今までに一番感動したアニメの『ガッシュ』!!
ホント感動しますよねぇ!!友達はすっごく否定するんですけど…
しかも、ガッシュって面白いときはすっごく面白いじゃないですかぁ〜!!それになんといってもウォンレイの声が♪♪

話し変わって、声優さんのイベントに参加したことがあるんですか!?どなたのイベか是非教えてくださいませんでしょうか・・。田舎なのでそんなイベとかないもので(泣

あと、奈七さんの県のアニメイトってどのくらいの広さですか?品物とかもやはり充実してるんでしょうか?

あぁ。。。なんか質問攻めになってしまいました。毎度毎度すみません(汗
では、失礼しましたぁ〜☆★
| ジャガ男 | 2005/11/18 9:48 PM |










http://66132.jugem.jp/trackback/385

このページの先頭へ