2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
蟲師 第1話感想。



私が今期一番楽しみにしていたアニメ、蟲師がついにスタート。

「蟲師」というタイトルからしてすごく気になっていて
ずっと漫画を読んでみたいと思っていた作品だったのですが
漫画を読む前にアニメになりました。
なので、原作は読んでません。




本編。

独特な世界観ですね。
幻想的な世界に引き連れて行かれるような感覚といいますか。
あの雰囲気が読者を惹きつけているのでしょう。


蟲ってなんだ?蟲師ってなんだ?という疑問が。

アニメの公式サイトへ行って解説を読んでも、
ちょっと分かったような、でも全然理解できていないような気もします。
観ていくうちに自分なりに消化していけるのかな。

映像もとても綺麗でした。



第一話を観て、心の底からおもしろかった、という感覚よりも
「蟲」と「蟲師」についてもっと知りたい!という好奇心のほうが大きい。
今後の私の裏テーマ(?)となりました。
来週も楽しみです。


今期はBLOOD+と蟲師だな。







2005.10.23 Sunday 13:50 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(2) |
2008.06.12 Thursday 13:50 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/371
蟲師 第一話「緑の座」は最高なスタートでしたね!
蟲と蟲師ギンコ この世に動物でも植物でもなく、生命の原生体に近いものがいる、それらを蟲と呼び、その蟲と人との関わりを調べて旅をする一人の蟲師がいた… 第一話「緑の座」あらすじ 蟲師のギンコは人里を離れて暮らす一人の少年のもとにやって来た。 その少
| アニメっと! | 2005/10/27 2:20 PM |
(アニメ感想) 蟲師 第1話「緑の座」
さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005/10/24 7:35 PM |

このページの先頭へ