2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
パラダイスキス 第1話感想。



ノイタミナ第2弾、「Pradise kiss」ついに始まりましたね。
原作は最初の数話、合間にチラチラ、最終回はチェックという
ひっじょーーに中途半端に知ってる状態だったりします。



OP曲・・・からの始まりではなく、プロローグから。

早速実写映像がお目見え。さすが、おしゃれ系アニメ枠。
他の部分でも随所に実写が散りばめられ、それが「絵」になる。
パラキスならでは、というところでしょうか。



ついつい比較対象が前作のハチクロとなってしまいますがご容赦を。

まず作画ですが、
初めて嵐を見た時、私は正直落胆しました。
というのは、絵が「アニメ作画」として独立しているということ。
特にギャグ絵はオリジナルと言ってもいいくらいに自由な感じで。
ハチクロと違って、そこら辺の要望はなかったのか。
街がかなりリアルに再現されててびっくり。


キャスト陣。


紫役の山田さん。
まだ若干の違和感は拭えない気もするが、
実和子との会話シーンでちょっといいかも?と思う。

ジョージ。
野宮さんと同じですね。
そのため、どーしても野宮さん声ということを意識してしまう・・・。
まぁ慣れで解消されるだろう。
それにしても高校生であの声とは渋い。

イザベラ。
お、おんな!?声は女性が担当されているんですね。
あの見かけだし、男性が演じてカマっぽくなるのは厳しいので
キャラ的には合ってるのかもしれない。

嵐。
可もなく、不可もなく。
子供っぽさが出てていいのでは?
しかし、やはり作画が気になる・・・!

実和子。
個人的に一番しっくりきました。
あの甘ったるい声が、洋服とピンク髪のイメージともピッタリ・・(笑)
想像に近かった・・・・まさに実和子だ、と。




本編。


第一話なので、まだ話しは発展せず。
早速ご近所キャラの浜ちゃん先生とキラキラ星人が出てきたのが嬉しい。
実果子も出てくれるかなー。ちゃんと宍戸さんかなー。

ご近所もそうだったけど、
自分の腕で勝負してる人ってカッコイイな。素直に憧れます。
勉強だけが全てじゃないよね、と。
高校生ぐらいの時って学校が全てみたいなところがあるから
違う世界を見る経験って、普通に学生してたらなかなか無いもの。
そう思うと、紫はラッキーかも。



ED。

デフォルメキャラ登場。
うーん、個人的にはあまり好みではないかも・・・。




とりあえずラストまで見守っていくつもりです。
と言いつつ、早くも次回作が気になっていたりする・・・(笑)








2005.10.15 Saturday 00:01 | アニメ。 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 00:01 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/366
パラダイス キス -Paradise Kiss- (通称:パラキス) 矢沢あい
ノイタミナ第2弾!!Paradise Kissがスタートしました。 以前、興味本位で一度読みかけていたのですが、昨今の『NANA』ブーム&『ハチミツとクローバー』から続くノイタミナシリーズで再挑戦!! なんでも、ご近所物語の続編だとか。 ストーリーstage-1 アトリ
| サイケデリック レボリューション | 2005/10/17 11:37 PM |
パラダイスキス・第1話
「アトリエ」 『ハチミツとクローバー』の後番組になるわけだけど、さてどうなのさ?
| たこの感想文 | 2005/10/17 4:06 AM |

このページの先頭へ