2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ハチミツとクローバー 第24話感想。



ついに最終回を迎えました、ハチクロ。


シンさん達に見送られ、再び走り出した竹本くん。

食料調達のため学校近くのお店に入ると、逆に御飯をご馳走になる。
素敵なおばあちゃんです。
見ず知らずの子を家に上げて御飯を食べさせるなんて、さすが懐が深いですね。


道中スピッツの「スピカ」が。

曲のキラキラしているようなイメージが、
袋小路に迷い込み暗い旅をしている、という印象から
これは楽しい旅なんだ、という明るく前向きな雰囲気を感じさせてくれました。

そしてついに地の果てに到着。

何かを掴んで(?)悟って(?)、自分の大切な居場所へと帰路を急ぐ。
そして真っ先に大好きな人のところへ。


翌日、垂れ幕にて大々的にお祝いされる☆
竹本くん、先生方に人気ですv
青春真っ只中の竹本くんは、先生方にはある意味眩しい存在?
森田さんの「髪切ったげるよ!!」攻撃もあっさり回避。
確実にたくましくなってます・・・・!


後日お帰りなさい会を兼ねた、夏祭りへ。

去年は輪投げの賞品のホイップちゃんを山田さんのために取ってあげた真山、
今年は竹本くんへおまかせ。
彼も、前へと歩き出した(お父さんの巣立ち?)ようですね。

森田さん、子供に混じってちゃんとかた抜きしてるし・・・!!
あのエピソード見たかったなぁ・・


花火をバックに、竹本くんついに告白。
普通に会話をするように、さらりと「君が好きだよ」。
気負いすぎず、さらりと言う様がカッコ良くて、
それが竹本くんの成長ぶりを物語っているようで。
はぐの「戻ってきてくれてありがとう」も
あたたかくて、優しい言い方だったのがすごく良かった!思わず涙。

最後のED曲が「ワルツ」で、
アニメーションも以前のものになっていたのにちょっと感動。
「これこれ!」という気持ち。



はぁ。もう終わってしまったんだな・・・
感想書くのも今日が最後かと思うと、ほんと寂しい。。
ハチクロアニメ、始まるまではいろいろあったみたいだけれど、
出来は抜群!声も文句なし!・・・素晴らしい作品でした。
作画の心配することがないってすごいよ・・。

とりあえず、DVDはリリースが続くし、
ローマイヤ先輩編もあるし、それが楽しみ☆




さて。10月からはパラキスですね〜。
こちらもチェックはします。感想はその時の気分次第。
でも、今期一番楽しみなアニメは「蟲師」です。








2005.09.30 Friday 16:07 | アニメ。 | comments(2) | trackbacks(11) |
2008.06.12 Thursday 16:07 | - | - | - |
本当にいい作品でしたよね!私も声優陣大好きです。
| 奈七 | 2007/01/15 11:05 PM |

ハチクロおもしろかったですよね!!声優も完璧でした。
| 菜美 | 2007/01/15 8:30 PM |










http://66132.jugem.jp/trackback/357
六太郎
竹本が旅先で知り合った寺社修復士。18歳。貧しい家の出身で、中学校卒業と同時に働...
| はちみつとクローバー=ハチクロとは何? | 2007/05/15 11:55 PM |
TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」 蟲師:虫師:むしし
TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」増田...
| 蟲師 映画 / コミック / アニメ | 2007/05/13 8:40 AM |
【Amazon】 ハチミツとクローバー (9)【アマゾン】
ハチミツとクローバー (9)羽海野 チカ 集英社 2006-07-14売り上げランキング : 99Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 ハチミツとクローバー (8) ハチミツとクローバー (7) ハチミツとクローバー (6) ハチミツとクローバー (5) ハチ
| オススメ。新作・予約・話題本の通販販売 | 2006/08/21 6:53 PM |
「ハチミツとクローバー」缶バッチを!
スピッツによる主題歌やテレビアニメの放映など話題満載の盛り上がりの中、公開されるこの作品。お台場では「ハチクロカフェ」なんてオープンしたり(公式サイト参照)ハチクロ現象が日本列島を覆っています。マンガの実写化ってどうしても原作との比較や間違い探しをす
| ○○をアレしちゃいました | 2006/07/30 11:56 PM |
ハチミツとクローバー chapter.24(最終回)
竹本がとうとう帰って来た! 最終的には北海道のてっぺん、日本の最北端まで辿り着いたらしい。 しかし、予想に反して、竹本にとって今回の旅の目的は「自分探し」ではなく、勢いの旅だったらしい。 旅から帰還後、疲れ果てた竹本ははぐみに只今の挨拶を言い、そのま
| ハンター日記 | 2005/10/02 10:50 PM |
ハチミツとクローバー chapter.24
原作でのchapter.45,46。 ハチクロがついに終わっちゃいましたぁ〜。大満足の最終回でした! Aパートは竹本君の旅の終着点までの話。原作と同じくいろいろなカットの切り替わりのあとに終着点の日本のつきあたりでの竹本君のシーン。カットが次々切り替わるシー
| けん太のアニメ・コミック徒然草 | 2005/10/02 2:05 AM |
【終】ハチミツとクローバー chapter.24 と映画化決定の話
ハチミツとクローバー 3 (初回限定版)ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)ハチミツとクローバー 6 (初回限定版)ハチミツとクローバー 7 (初回限定版)ハチミツとクローバー 8 (初回限定版)ハチミツとクローバー 9 (初回限定版) 北斗星の話、やっぱりジーンときちゃった
| Cosi Cosi | 2005/10/01 1:33 PM |
【ハチクロ】最終回☆ネタバレ
ついに最終回になってしまった。最終回だというのに、ほんの30分だけテレビが見たいというのに、 テレビ様、ご機嫌最悪 DVD全巻予約した私への嫌がらせかーーーー!!!! オープニングが始まっ
| 今日の雄叫び | 2005/10/01 9:35 AM |
ハチミツとクローバー・第24話
ひたすらに北を目指す竹本。 日本を出たこと…ないなぁ…。出たいとも思ってないけど
| たこの感想文 | 2005/10/01 5:56 AM |
ハチミツとクローバー Final Chapter 「君のいる街にかえってきた・・・」
総評85点(神アニメ) ちょっと無理やりすぎか
| When the cicada cries-せみがなる場合- | 2005/10/01 2:08 AM |
ハチミツとクローバー24話感想
 最北端に着いた時の『雨の終わる場所をみた』というフレーズがすきだったのでないのがちょっと残念ですが、北斗星のところがカットされなくて良かったです。わたしも同じようなことを考えることがあるということもあって、このシーンはすきとかそういうのとはまた別に
| 月の砂漠のあしあと | 2005/10/01 12:44 AM |

このページの先頭へ