2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ハチミツとクローバー 第22話感想。



竹本くん祭り。

森田さんが自分探し・・とは名ばかりの仕事へ行かせられているのも、
はぐが絵画教室の先生をやるのもカット。
竹本くんのみに焦点があたってます。

これでやっと気付きました。
アニメでは竹本くんが主役なんだということ。(遅すぎ)



でも、不満はありません。

袋小路へ迷い込んでいる竹本くんの姿や、
人生の岐路に立った時に抱く感情は自分に反映させやすい。
「同じ事思ったことある!」という方も多いのでは?
私は思いました。ちょうど先週のシーンの頃はそんな時期だったので。


本編へ戻ります。

宮大工さんたち登場。
大当たりのししとうを食べた亀吉さん、ナイスです♪
しかも六太郎は浪川さん!!(興奮)
女性が声をあてるのがいいじゃないかな、と思っていたりもしたけど
浪川さんならアリだよっ。(←単純)

そして、竹本くんバイト資金を稼ぐためお世話になることに。


一方、山田さんは真山の想い人と初たいめーん。
そりゃ美和子さんも、息が切れ切れになるわ。
会話しようと努める山田さん。なんていいコなんだ・・・!
理花さんが旦那さんから貰った靴。
壊れても、体に無理してでも履き続ける理花さん。


一緒に車で帰る時の山田さんのモノローグ、
今日は横書きのモノローグがカットされてしまっていたけど
私はあの横書きが好きだったのだ・・・。



   愛し 愛された 想い出が

   彼女を しばる

   やわらかく 耳を ふさぐ

   彼女が住むのは

   永遠につづく 霧雨の国なのだ



これを読む度、胸が一杯になる。



ハチクロは原作に忠実に作られている作品ですが、
今回はオリジナルシーンも。
花本先生寂しさを語る・・・・の巻。



  寂しさは波みたいに押し寄せてきて、かと思ったらスーっとひいていく。 
   それがずっと続いていく。そういうもの。


うんうんうん。
なんでだろう?特別な事があったというわけではないけど、
時々やってくる、この寂しさ。
埋める方法を、知らない。耐えるしかない。
自分だけかと思ってましたが・・・同じ思いの人、居たりするのかな?



そういえば。

DVDの何巻だか覚えてないですが、
ローマイヤ先輩の話入るんですねっっ!!
しかも声をあてるは山ちゃんっ。豪華だ・・・・!
ぱよぱよ聞いたら「ファッションリーダー山崎」もあるらしく!

いや〜〜原作ファンのツボをしっかり抑えてくれるんですねっ!
ホント感動もんだ〜〜♪







2005.09.16 Friday 14:24 | アニメ。 | comments(2) | trackbacks(6) |
2008.06.12 Thursday 14:24 | - | - | - |
はじめまして。奈七と申します。
コメント&TBありがとうございます!
こちらからもTBさせて頂きました。

えぇ、一話から観ているのに気付きませんでした・・・。
最初から竹本くんの自転車シーンが出てきたので
これが大きな軸となるんだろうと解釈していましたが、
まさかあそこまでフィーチャーされるとは。


>誰が主人公でもおかしくないのがハチクロ

ですよね♪
まぁアニメの場合、時間が限られているから
全員分追ってしまうと収拾がつかなくなる、ってところでしょうか
| 奈七 | 2005/09/17 1:59 AM |

こんにちは

>アニメでは竹本くんが主役なんだということ

結構気づかないものですよねww
誰が主人公でもおかしくないのがハチクロですよね。。
| keita | 2005/09/17 1:20 AM |










http://66132.jugem.jp/trackback/343
ハチミツとクローバー chapter.22
原作でのchapter.40,41。 全体的な感想としてはただ一つ。原作のところどころに笑いを散りばめる作風とは違い、音楽にのせて流れるように作ってるなぁという印象を強く受けました。漫画とは違うアニメならではの解釈と作りかたをしてるなぁという印象です。 原作で
| けん太のアニメ・コミック徒然草 | 2005/09/22 4:22 PM |
ハチミツとクローバー chapter.22
竹本の1人旅は続くよ、どこまでも。 いつの間にか仙台ですか、凄いですな。 車でも十分凄い距離だと思いますよ。 しかし、自転車が見事に故障・・・この辺り、竹本らしいですw 神社で遭遇した修復者たちから差し出されたご飯がかなり美味しそうでした。 空腹
| ハンター日記 | 2005/09/17 3:06 AM |
9/15ハチミツとクローバーchapter.22
おばさん「水?ダメダメ」 けっこうケチなんだね。 田舎の人の方がやっぱり親切というか太っ腹というか。 野宮からメールが届いて、美和子が代わりに打つ事に。 美和子さんは山田の
| 楽しい楽しいブログ | 2005/09/17 2:15 AM |
ハチミツとクローバー22話感想
 節約に節約を重ねて、たった8日で、三万六千円も消費してる竹本くん☆一体何に消費しているというのでしょうか(笑)  色んな人に、お世話になったり、割とキビシイ現実の風に吹かれながらも絶賛北上中☆ママチャリは構造的な加重の疲労もさることながら、チェー
| 月の砂漠のあしあと | 2005/09/17 1:35 AM |
ハチミツとクローバー chapter.22 「青春という道をひたすらこぎ続けてます」
旅に出たものはいいが、結構つらい。 でもせっかく出たんだからできるだけ遠くまで行こう
| みつきちゃん親衛隊's_blog | 2005/09/17 1:22 AM |
ハチミツとクローバー・第22話
自分探し中の竹本。 うーん…あれだけ、自転車で走りまくって一切日焼けしないとは、
| たこの感想文 | 2005/09/16 4:18 PM |

このページの先頭へ