2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
スワカラ感想。



3月20日深夜、午前26時30分。
3月30日発売の跡部の新曲、『理由』に乗せてスワカラのスタート!



本日のPN、諏訪部さん登場。
軽く自己紹介&作品紹介。これを偶然にも初めて聞いた方にも優しい始まり。
そして今回唯一のゲスト登場。松井Pです・・・!!
まさか松井P自ら出演するとは全く想像していなかったので、
普通にトーク始めてちょっとびっくり(笑)

オキスペ時は大人数でにぎやかな雰囲気でしたが
今回は二人だけで妙に閑散としている雰囲気。まったりモード。
正直、前回のようにゲスト盛りだくさんかと思い込んでいたんですが。
inラジオ大阪だからなのか・・・・・!?


◆お便り紹介◆

・本日どのような場所で、どのように聞いているのか。

双子さんで、お互い寝ないように励ましあいながら聞くいているという方、
海岸で毛布持参で聞いているという方・・・・・・

こちらのお二人のみの紹介でしたがもっと聞きたかったなぁ。
皆さんはどんな状況で聞きました?



ここで突発!リスナー参加型企画、諏訪部さんと松井Pへの応援を込めて
「私は○○なことができる」という方を大募集。
そして突撃生電話しちゃいます!


(♪ HIRO-X 『future』)


【100タイトル読み上げる!】

延べ7分ぐらいかけて読破。

諏訪部さんは辛かったと思いますが、
ファンとしては生で、こんな長い間、素敵なDJを堪能できて最高。



一番売れた曲→青酢『WHITE LINE』

初のユニットCDだったから衝撃的だったなぁ。
やはりユニット系が強いらしい。
『Wonderhul days』も長いことオリコン(あまり人目につかない位置)
にいたとか。
諏訪部さんは、舞台挨拶に向かうタクシーの中でも聞いたらしいです。



(♪ 神城玲治 『THE PERFECTION』)


【突撃テレフォン〜氷帝声優さん編〜】

早速TEL。初の電話ゲスト様は・・・・・樺地役の鶴岡聡さんです!


只今ドライブ中とのことで
跡部より、今から大阪まで来いという命令。


・テニプリの思い出は?→→初めてキャラソンをリリースしたこと。


木更津くんで樺地ではなかったということで
樺地のキャラソンを松井Pに直談判。
樺地でラップ希望。
それってやっぱり、柳沢のラップへの対抗心ゆえ?


二人目のゲスト様。は、普通に番組へメールを送って来た方。
「明日は朝10だから早めにね」と(笑)


その人物とは置鮎龍太郎さん!
氷帝部員と言いつつも、
普通にメールを送って来てくれた方を弄らないわけがありません!


跡部はもちろん置鮎さんにも大阪に来るように言うも
もうベッドの上だから、と拒否。何しろ朝10ですから。



置鮎さん的テニプリの思い出。→→青学陣の結束力

諏訪部さんも、見ていて羨ましくなるくらい。
庭球祭のDVDとかラジプリとか聞いていてもそれは伝わってきますね。



(♪ 『KA・BA・JI』)


【突撃テレフォン〜リスナー編その1〜】

・冒頭のメールにて紹介された双子さん。→お二人でマラカス鳴らす。
・農業機器を動かせるという方。
 →今は出来ないということで、手塚の物真似をさせられる。

次はなんと男性。
男性でも聞いてる方っているんだ〜と素直に思う私。
物真似をします、ということですが、いくら鳴らしても出ず。
再度かけると留守電。諏訪部さん、てんぱってます。

繋ぎにメール↓を。

・3グァバトリオが誰なのか気になります。
 →近々発表、とのことでしたが23日付けで判明。
  ジロー・剣太郎・ブン太の3人。・・・・・どんな繋がり??


3度目の正直。やっと繋がる。

跡部の物真似をしろと言われ、物真似する男性・・・・とは木内秀信さん!


「もうね・・・・・・しょっぱい。


さんざん待たされたことに動揺を隠し切れない諏訪部さん。
木内さん、只今飲み会中。


木内さん的テニプリの思い出。→→収録後のランチ。

もう!仲良しさんですねぇvv
小野坂さん&川本さん&山崎さんで突然コントが繰り広げられる!
これはかなり見たい!!



木内さんからのリクエストで(♪ 忍足侑士 『MEBACHIKO』)


!発表!

祝!ラジプリ、ラジオ大阪進出!!

アニメは終わってしまっても、ラジオは継続し、
且つ放送局拡大・・・・喜ばしいことです!
(更に22日付けのメッセージにて5局ネットになること判明。)


今までは野球で潰されないようにしていたらしい。

そういえばそうだった・・・!
乙研とかナルラジが聞けなくてイライラした気持ちでも、
唯一ラジプリが潰れずにいてくれたことが唯一の支えだった。
深夜に移動して聞きやすい時間帯になり嬉しい限りですv


え〜・・・書き留めたメモによると「違うところが変わる?」とあります。

ここら辺のことはよく覚えていないのですが、
近々詳細は判明してくるものと思われます。



(♪ 河村隆 『遊びに行かないか』)


【突撃テレフォン〜リスナー編その2〜】

・弟さんの寝息を聞かせられますという方。

おそらく、ここが一番お二人がテンション上がった瞬間。

ほんと〜にふつ〜に弟さんの寝息がラジオから流れる。
お二人爆笑!いや〜ほんとおもしろかった。
もう深夜の魔力も手伝って、かなり笑わせていただきました☆


・中国語でテニプリのキャラ名を言えるという方。

中国の方だそうで、そりゃあもう当然流暢。
いろんなキャラ名を教えてもらったり、クイズを出してもらったりと
お二人も楽しくお勉強♪


と、お勉強も終了したところで只今の時刻、午前28時数分前。

28時の時報を跡部でやる!ということでワクワク。
それまで繋ぎのトーク。・・・・・・してたら・・・・とちった!!
・・・・・凹む諏訪部さん。
テニプリやってて、もっとも悲しい出来事となったそうです・・(笑)


【グッドバイの思い出】

聞いてて感動しました・・・!本当に感動的なエピソードづくしで。
私が一番印象に残っているのは、野球を続けている幼馴染とのお別れの思い出。
まるで、あだち充先生の野球漫画にありそうなお話。素敵でした。



そして、ここで初出し。リョーマの新曲。
作詞は皆川さん。作曲は数々のテニプリソングを手掛けているUZAさん。

番組打ち上げにて皆川さんが涙ながらに披露し、共演者の方々も涙涙。
ずっとリョーマを演じてきた皆川さんの、今の心境を綴った曲。



更に!もう一曲あるらしい!!(リョ−マなのかは不明)


(♪ 越前リョーマ 『約束』)


【曲リクエスト】(曲を少しずつ紹介)

リクエストと共に、リスナーさん各々のエピソードも紹介。

リョーマ『Thank you for…』 切なくなります。
跡部 『…みたいなアルケー。』 
WJ誌上で『…みんなアルケー。』と誤植掲載された思い出の曲(笑)
松永俊彦 『FLY HIGH』 ちゃんと聞いたことありません(汗)
不二 『Carry on』 歌詞も力強くて好き。


◆メール◆
松井Pが答えます。

・出来上がるまでに苦労したものは?
 →あんまりない。言えないところではいろいろあるらしい。

特典なども本当はあまり付けたくないんだとか。
ネタ考えるの大変だから。(第一に音楽CDだから、ということです。)

・なんか歌って下さ〜い!→→拒否。



(♪ 青酢+キャップと瓶 『Dertures』)


【グッドバイの思い出〜その2〜】

覚えていないので割愛します。



(♪ 手塚国光 『Blue』)


【諏訪部さんテニプリを語る】

聞いてたらちょっと泣けてきた・・・・!!


内容は割愛します。
うる覚えの状態で、諏訪部さんの気持ちを、
私なんぞが文に書き起こすことにためらいを感じるので。



(♪ 跡部景吾 『理由』)


ED。


跡部2ndアルバム希望メールを6:00まで受付・・・・・・
とのことでしたが、今じゃあもう遅いですかね?(汗)
凄い数が集まれば実現するかも?とのこと。

「理由」がオリコンTOP10入りしたら確実っぽい。

今回はTOP10入りすることを信じてます。
目指せ!ネギ○!追い越せ!ネギ○!




「E気持ち」を聞きながらお別れ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!


そして、諏訪部さん・松井P、お疲れ様でした〜!!
第3弾があることを祈って・・・・・・・・---−−−★











2005.03.23 Wednesday 00:47 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 00:47 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/194

このページの先頭へ