2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
04年、私が選ぶアニソンBEST10。



これを書いている今、
既に1日の三時を回ろうかとしているところです。(暴露)
でも書きたいので日付調整してでも書きますから。
先に。
これは私の趣味と独断によるBEST10なのであしからず。



まずは、

10位:眼鏡をはずす夜

とにかく、いろんな面でインパクトが強かった一曲。
眼鏡トークは最高の一言。アルバムも期待大!!


9位:SR 越前リョーマ 

夏の定番。
覚醒リョーマ・青学リョーマと、いろんなリョーマを楽しめる一枚です。


8位:ignited、REASON TMR、玉置成美

好き。ほんとに。
テンション上がるんで、仕事前によく聴いてます。


7位:サゥザンド・ナイツ AZU

豪華すぎるメンバーにただただ喜び☆
私にとって、新しいクリスマスソングになりました。
(ってアニソンじゃないな)


6位:Wonderful days プルタブと缶

メンバーはもちろん豪華ですが、曲も良し!
こむちゃの04年キャラソン部門第1位を獲得。




5位:チチをもげ パルコフォルゴレ

今年リリースされたものではないですが
自分がきちんと聴いたのは今年なのであえて。
コレ、ほんとお勧めです(笑)
疲れてる時に聴いたら元気出てきました♪(高橋さん最高っ)


4位:SIGN(fromラブプリ)天根ヒカル

ちょっと変則ですが。
ラブプリの中で一番好き。
他所様を見ても、これを好きだという方は多いようですね。
他は不二・跡部・神尾・忍足が好き。


3位:Believe in Tomorrow
   もしもこの世界で君と僕が出会えなかったら サンフラワーズガーデン

H×HOVAのOP&ED曲。
04年は本誌の休載続きとは裏腹に、
OVA、舞台などで盛り上がった一年だったと思います。
新刊は2月らしいですが・・・・・遠いよお。


2位:Shining Tears 保志総一朗

素晴らしい曲。
仕事で凹むことがあって、帰りに車で聴いたんですが癒されました。
保志さんの歌声も好きです。つーか可愛いなぁ!


1位:愛の万華鏡 高田広ゆき

よりによって、きちんとCD化されていないものを1位に・・・(笑)
でもやっぱり私の中ではこれがNo.1なんですっ。
なんたって初めてライブに参加できたわけですから。
この曲は高田広ゆきが歌っているから、というのを抜きにしても
曲として好きでもあります!
なんかいいんですよ!「めくるめく」んですよ!(笑)


分からない方のほうが多そうなのでちょっと補足。


『04.3月までラジオ大阪で放送されていた
「高田広ゆきラヂオシティーホール」のEDテーマ。
 CD化された際に、1・2・3に付いていた応募券を集めて送ると貰える、
 全サコースと抽選コースにて入手できた。(現在は入手不可)
 ちなみに、愛万の歌の前には1時間弱、
 高田さんたちのUNO大会が繰り広げられている。』


私は忘れません。「で・高田」を。

この曲、ライブ開始と同時に会場に流れ始め、
会場向かって右手の客席の扉から甲斐田さんが歌いながら登場!
そして左手からは高橋さん。
私は左手に近かったのでほんとまぢかにたかはしさんがっっ!!
更にお二人が歩みより手を合わせて歌っているのは
自分の目の前、数歩先という距離。はっきりくっきり見える!
お二人のお顔を凝視しました(笑)

いや〜あの光景、しかと目に焼き付けてきました。
今でも鮮明に思い浮かぶほどです。
楽しかったぁ〜・・・・・ほんとうに・・・(遠い目)





05年も、味をしめたので、もっとイベントなどに参加していきたいです。







2004.12.31 Friday 23:59 | アニメソング。 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.06.12 Thursday 23:59 | - | - | - |









http://66132.jugem.jp/trackback/139

このページの先頭へ