2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
AZUのラジオ 8月13日放送分。



今週のお当番は甲斐田さん。

うっかりお当番だということを忘れていたとか。
更に、先週の放送で交換日記の話が出て、
甲斐田さんが今週交換ノートを持ってくる、と言っていたのですがそれも忘れ(笑)


さて。今世の中はお盆中。

学生時代、竹内さんがお盆と聞いて思ったのは
「あ〜〜夏休み半分過ぎちゃった。」
確かに、7月中はのんびりと感じるのに8月に入った途端
あっという間に過ぎ去っていく・・・というのを毎年感じてました。


甲斐田さんの「お盆と浴衣と私」的な話。
(↑某作家さんの作品名みたいな。つい先日読んだばっかりだったもので敏感に反応)

新しく浴衣を買うなら藍色がいい、という甲斐田さん。
皆川さんは大阪のイベントに行くその日に
デパートで慌しく浴衣その他一式を購入したらしいです。
ブログ見ましたが、とってもステキでした〜v
やっぱり浴衣っていいですね、うん!もっともっと日本人は着るべきですね!


今週のおめざ。

・しじみまんじゅう

もみじまんじゅうのしじみ版?
しじみの香りはするそうですが、味はしない。
生地にしじみエキス(?)が練りこんであるようです。



ふつおた。


★ 宿題を2週間で終わらせるつもりなんですが、時間配分がめちゃくちゃです。

小学生の頃は1日のタイムテーブルみたいのをかかされましたが、
絶対そのとおりになんて過ごしてませんでした。
甲斐田さんは今でもお休みの前日に、次の日のタイムテーブルを書くそうです。
時間を有効に使いたいから、ということですが、
やはり中々うまくはいかないようです。


★ 階段からよく落ちます

それは、うっかり階段が増えているから・・・・・・・これぞ怪談。


★ ケーキ屋さんでバイトしているのですが、電話で「パティシェ」を噛んでしまいます

声のプロに是非とも伝授していただきたいものですよねv




「何でも噛めるよ、最近。」

竹内さんはマイク前で口笛を吹けないそうですが、
今のマイク前では軽々と(笑)
そんな竹内さんに対抗(?)して甲斐田さんが鳩笛披露!!(笑)

皆 「不適切な音が・・・・」

その後、影絵披露(ラジオなのに。笑)をし、ようやく本題へ。

パティシェ・・・言いづらい。全ての音がいいづらい。
皆川さんからのアドバイスは、「どこかに重点をおいて発音する」


ED。


今週のお当番決めは「爆弾おいなりさん」。
マーマレード入りを引き当てた人が負け。

結果、繋ぎ目を見て気づいた竹内さんが違うモノに変更し
甲斐田さんが大当たりとなりました〜♪
驚くことに意外においしいらしいです・・・(半信半疑)




竹内さんからのお知らせ。
・映画ナルト上映中です

そういえば、まだハンターラジオがやっていた時にも
ナルトで宣伝してたんですよー。ゴンとナルト、夢の共演!!
二人はきっと友達になれそうですね。
その中ではゴンはナルトを知らない、って設定でしたけど(笑)







2006.08.16 Wednesday 00:14 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 7月31日放送分。



遅くなりましたがAZUラジ感想です。



OP。


今週のお当番は竹内さん。

本日のAZUラジは「淑女の休日2」のご報告。
早くも続編を慣行!!
竹内さんは一人で前乗りをしようとしたものの、
皆で行くんだから卑怯かな、と思い止めたそうですが
今思うとやれば良かったと反省中なんだとか(笑)

そして今週のおめざは、淑女の休日を過ごし持ち帰ってきた(?)クッキー。


なんでも、今回の「淑女の休日2」は急遽決まったそうで。

前回の収録後にお茶して別れた1時間後に皆川さんから甲斐田さんへTEL。
めったにお三方が一緒の現場になることはないそうですが、
たまたまドラマCDで一緒になり、たまたまその後の予定が皆さん空いていた、
というわけでGO!!

また前回と同じホテルにて実行。
お二方より1回多く来ている竹内さんは予約の手際が早くなったそうです(笑)
前回は時間に追われ、慌しくなってしまったので
今回は「ゆったりする」ことが目的。


スコーンを食べながらシャンパン飲みに移行し、
その後ラウンジにて恋愛感・恋愛論を語り明かしたのだとかv
そして部屋へ戻ってシャンパンや食べ物を頼んでゆったり。


部屋と言えば、ベッド争奪戦!再度勃発です!!

前回負けた皆川さんに優先的に譲ろうとしていたという竹内さん、
でも皆川さんはじゃんけんするつもりでいたそうですが、
この提案を竹内さんから聞いた甲斐田さんは「免除無し!!」
と言い放ったのだとか。容赦無しです!(笑)
(甲斐田さん曰く、このじゃんけんをするのが醍醐味の一つだから。)

気になる勝敗は、甲斐田さんの負けだったそうです。
そんな甲斐田さん、


「次回は順ちゃんね!」



ここから番組後半、題して「女達はまどろんだ」

そんなこんなで、部屋でもたくさんお酒が入ったようで。
皆川さんは1本半近くシャンパンを飲んだとか。
竹内さんと甲斐田さんもかなり飲んだらしく、
そっと一人で寝に入ろうとしている甲斐田さんに竹内さんがダイブ〜!
その後は半分寝つつ、時々相槌を打ちながら会話に参加♪(笑)
と、4:00頃まで宴は続いたようです。


そして、今回のプロジェクトを通じて
竹内さんからリスナーに伝えたいことの発表♪

それは新しく発見した皆川さんの生態について。


勝ち取った高級ベッドに入り、寝ようとしていたところ、
静かなはずの室内から


ガサゴソ・・・・

ガサゴソ・・・・


という奇妙な音が。

皆川さんが落ち着くポジションを見つけるために
足を前後左右に動かしシーツの上をガサゴソ。
そこで「これは巣作りしてるんだ!!」ということに気づいたという竹内さん(笑)
ご本人曰く、いつもやってることなんだそうです。

そんな風に一生懸命巣作りしていたのに、
結果、布団は丸くなっていたのだとか!


これはもう神秘としか言えないようです(笑)


第三弾は新しいホテルを開拓したいのだとか。



ED。


今週のお当番決めは、ケータイじゃんけん。
着信履歴の7番目の下三桁の数字が一番少ない人。
結果、皆川さんに決定!
久しぶり〜って感じですね〜!







2006.08.04 Friday 20:02 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 7月24日放送分。



OP。


今週のお当番は甲斐田さんです。

「2週連続初めて〜〜♪」と歌いだす皆川さん。
いつもとテンションが違います(笑)


学生さんは夏休みに突入。
40日休みがあったら旅行に行くという竹内さん。
膨大すぎて分からないくらい、と。
でも40日も休むと自堕落になりそうというご意見も。

分かるなぁ。
連休だったりすると何故か肌荒れしちゃったり・・・(苦笑)
ある程度の緊張感を持って生活しないとダメなんですねぇ。
昔は当たり前だった夏休みも、学生じゃなくなった今思うと
40日も休めるなんて夢のようだな〜としみじみ思っちゃいます。



今週のおめざ。


・かぼちゃの甘納豆(北海道)

かぼちゃのドライフード。
甘くてちゃんと甘納豆の味がするそうです。



ふつおた。


★ 兵庫である国体のマスコットキャラ「ハバタン」が周りでブームです

写真などがないため、皆さんが描いてハバタンを予想。
竹内さんが描いたのは悪魔っぽい!?
皆川さんは羽をイメージして描くも、お二人は否定。
甲斐田さん曰く「安眠枕。」


★ 踵をよく踏まれます。どうしたら踏まれなくなりますか?

電車内や駅での出来事と想定して、解決策の提案は「駅をかえる」。
上記のような場での人混みでは、みんなで心を一つにする必要がある、と。
確かに、流れとかありますからね(笑)
この方に皆川さんが描いたハバタンをプレゼント♪


皆(ハバタン)「踏まれても強く生きて頑張って!」


★ メールの着信音をリョーマの「センパイ、メールっすよ」を使ってます

その着信音を聞いたお母さんが台詞真似(←でもちょこっと違う)をされるんだとか。
甲斐田さんはご自分の「そのメール消えるよ」を使ってるそうです!
メールが消えるって表現がちょっとおもしろい・・・(笑)
私は前に、ケータイVステでDLした
甲斐田さんの「メールが届きました」を使ってました。
あとヒロッキンさんとゆきよちゃんのも。
ところで、これってどこでDLできるんだろう??


★ ウチの犬が散歩嫌いなためおデブちゃんです。散歩好きにするにはどうしたらいいでしょうか?

提案は、散歩に行った時にしかあげないおやつを決める。
それ食べたさにお散歩に行くかもしれない!?



ED。


冒頭で言うのを忘れていたそうですが、本日30回目の放送!!
めでたい日だったのですね〜!いつも通りですが♪

お当番決めは、炭酸ボトル。
一つだけ振ってあるボトルがあり、それを選んだ人がお当番となります。
結果、嫌な予感がすると言っていた竹内さんに決定!
甲斐田さんの連投は2で終了となりました〜!







2006.07.27 Thursday 14:17 | AZUのラジオ。 | comments(6) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 7月17日放送分。



OP。


今週のお当番は甲斐田さん。
久しぶりのお当番でちょっとお堅い感じでスタート。
本日は皆さんマリンルックだそうですv


17日は海の日、ハッピーマンデーです。
でも台本にはラッキーマンデーとなっていたそうで、
普通に信じちゃったという竹内さん。
でも気分的には「ラッキー」で何ら間違いはありませんね。


最近あったラッキーな話。・・・は特に無いそうで、ラッキーと思う瞬間。
皆川さん→→小田急線ですぐに各駅停車が来た時
竹内さん→→電車に乗った時に、すぐ席が空いて座れた時(←分かる!)

私が最近ラッキーと思った瞬間は、
角川文庫を買ったのに集英社文庫のしおりをもらえ
且つ自分が欲しかったハチクロの、しかも欲しい方の絵柄を引き当てたこと、デス。



今週のおめざ。


・おこめのクランチ(新潟)

コレ系は絶対おいしいですよね〜。って、コレは食べたことないですけど。
北海道のとうきびチョコのおこめ版との声。



ふつおた。


★ 今年20才になりました

国民年金の通知が来た時に、大人になったと感じたそうです。
うんうん、分かります!
あと20才になった途端、それを待ち構えていたように
家に変な勧誘みたいな電話が頻繁にかかってくるようになったり。
知り合いのふりしてかけてくるんですよね〜。
私は1度、家電に出たら私宛てに知らない奴から電話がかかってきて
私本人が出てるのに「○○さん居ますか?」って言われたり。
これから20才を迎えるという方、要注意です!

あと20才になった実感といえば、選挙権!
年金払ってきちんと選挙に行きましょう♪


★ 以前教育実習に行く、とメールした方からのご報告

とても充実した実習になったようで何より!
先生目指して頑張って下さ〜い!



今週は川本さんのデビューシングルをオンエア。
初めてラジプリ間のCMで流れた時はびっくりしました〜。
曲もいいですね。こういう感じは好きですv



夜明けのコーナー。


★ 平仮名一文字(母音)を選び普通に会話を進める。
自分が選んだ文字をより多く言ってしまった人が負け。


竹内さんは「う」、皆川さんは「え」、甲斐田さんは「お」をチョイス。
「おすすめの夏の食べ物」についてトークします。
一番多く言ってしまった方がそのまま来週のお当番となります。
結果、甲斐田さんの負け!
ということで、甲斐田さん初の2周連続お当番となりました〜♪



EDは聞き取れなかったので割愛します。。。










2006.07.20 Thursday 01:49 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 7月10日放送分。



OP。


今日のお当番は竹内さん。

「イェイ!イェイ!イェーイ!!」とテンション高めな皆川さん♪


竹内さんの「この夏はこんな夏」話。

プールへ行って平泳ぎの練習をする!
沈み方が豪快だったそうですが、浮くことを覚え、
忘れないうちに練習したいそうですv



今週のおめざ。


・思い出は箱根色(神奈川)

凄いタイトルのお菓子です(笑)
正体は、栗チョコサンドクッキー。
ウエハースに栗のチョコがサンドしてあるお菓子だとか。



ふつおた。


★ ベルばらを読破し、ベルばらのことばかり考えてしまいます

竹内さんは読んだことないそうです。(私も読んだことないです)
皆川さんは大人になってから読んだそうで、
メールの送り主さんと同じく、やはりハマったとか。
竹内さんのオススメの少女マンガは大和和紀さんの作品だそうです!
(これまた読んだことない私・・・)


★ 浴衣を買いかえたいのですが・・・

浴衣・着物といえば甲斐田さんです!
工夫して自分に似合うのを着るのが一番、とのこと。
竹内さんも新たに浴衣が欲しいそうで。
甲斐田さん・皆川さんは、竹内さんには黄色をオススメ。
ご本人は若干抵抗があるようですが、
竹内さんって黄色がすごく似合いそうです♪
ベースの色選びは大事ですね。と、ここで郷田さんのお話が飛び出る。


「郷田さんが白い浴衣着ると病人じゃん?」

思わず想像してしまいました・・・!!(爆笑)
ついつい郷田さんのお話が出ると拾いたくなる私です♪

浴衣ではありませんが、
皆川さんは今年の夏は黒とピンクでいく宣言をしたとか。


★ ゴルフの調子が悪いです。そんな時UZAさんはどう立ち直りますか?

と、UZAさん宛てのお便りでしたが、本日UZAさんはいらっしゃいません・・。
甲斐田さんのお話によると、UZAさんは仕事で煮詰まったりすると
お庭で打ち込むそうです。
違うことに集中してリセットするそうなので、これはいいかもしれない、と。




ED。


来週のお当番決めはじゃんけん。
なんと皆川さん一発勝ち!!結果、甲斐田さんに決定しましたv

汗っかきという竹内さんは、そろそろ着る洋服の色を気にし始める時季なんだとか。
皆さんも洋服選びは慎重に!?








2006.07.14 Friday 02:03 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 7月3日放送分。



OP。


「今日のお当番も皆川ですが何か?」


7月に入り、今年も半分が過ぎました。
ということは、AZUのラジオも半年続いたわけです。
来年1月、1周年を迎えられるのか・・・!?(絶対迎えて下さい)
終わっても一緒に買い物行こうね、と皆川さん。
というか、
「定期的に会うためにスタートした番組でしょ?」、と竹内さん(笑)


さて。ワールドカップですが、皆川さんの予想・準優勝には届かず
日本チームは終了となりましたが・・・・・・
でも!心の準優勝です♪



今週のおめざ。


・ピーナッツキャラメル&びわキャラメル(千葉)

千葉ってびわも有名だったんですね〜知らなかった。
竹内さん曰く、びわは「裏切らない味。」



ふつおた。


★ 実家に電話をし、留守だったので留守電にメッセージを残したら
あとから違うところへ掛けてしまったことに気づきました。

甲斐田さんは逆のパターンで、
同窓会のお知らせについての案内が留守電に入っていて
心配になったそうで、折り返して間違っていることを伝えたそうです。
同じく皆川さんもサラリーマンっぽい人が、
約束の時間の変更についての電話だったらしく折り返したそうです。

私も昔、友人へメールを送ったつもりが
「これは○○という人のメールアドレスではありません」
とご丁寧に折り返しメールを下さった方がいました。
そんな話を別の友人にしたら、なんとその友人も同じメールが来たと!
つまり、そもそも教えてもらったメアド自体が違ったわけです・・。
私の場合は特別大した用件のメールではなかったのに
わざわざ教えてくれるなんて親切な方っているんだなぁと、しみじみ思いました。



夜明けのコーナー。


★ 7月7日は七夕ということで、何でも叶う短冊があったら何をお願いしますか?


事前に願い事を書いたという皆さん。
それを発表。

・大金が入り込みます(皆)
・小沢さん、一発逆転(竹)
・自転車下さい(皆)
←自分で選ぶのが面倒らしい
・悪霊退散(甲)
・健康(甲)
・心の幸せ(皆)
・フォーシーズンズホテルに番組持ちで1週間ぐらい泊まれますように(竹)




ED。


今月のED曲は「あぁ、御堂筋線のうた」。
しっとりです、UZAさんが泣きながら作った1曲だとか(笑)

今週のお当番決めは、アイスコーヒー飲み干し、底にお当番と
書いてあるのを引いた人。
結果、竹内さんに決定です!







2006.07.07 Friday 13:51 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 6月26日放送分。



OP。


今週のお当番は竹内さんです。
最近竹内さんのお当番率も何気に高くなってますv

今年はブーツが流行。
夏用ブーツとかも出てるみたいですね〜。
ブーツ好きな皆川さんと竹内さんがブーツトークで盛り上がっている中、
甲斐田さんはスコーンを食べながら傍観!?(笑)



さて。本日はちょっと特別編。

6/12放送の回「淑女の休日を過ごすための計画」というのを立てていました。
(当ブログでは縮小版として載せた電波の悪かった回です)
それを実行!某ホテルに行って来たそうです!
なので本日はそれのご報告。


「淑女の休日」を過ごすべく、選んだホテルはフォーシーズンズホテル。

お買い物帰りに竹内さんのお家にてPCで調べる・・・・
はずが、竹内さんがぐずぐずし始める(笑)
そこで甲斐田さんが調べようとバトンタッチするも、甲斐田さんもぐずぐず(笑)
結局皆川さんがこのホテルを提案されたようです。
ですが、詳しくプランなどを決め始めた頃は皆川さんが飽きていたらしい(笑)


いざ当日。

「淑女の服装をイメージした格好で」ということだったらしいのですが、
皆さんの淑女の服装のイメージが白・紺らしく、見事に色が被ったとか(笑)
甲斐田さんが袋一杯のお酒を持ち込み♪(それぞれ飲むものが違うから)

部屋はベッド2つが豪華、一つだけ普通。
と、ここでベッド争奪戦が勃発。
もちろん(笑)負けたのは皆川さんv

やがてティータイムへ。
スコーンなどが付いているセットを無言で食す(笑)
それからプール→エステ。
その後夕飯。ここでスタッフさんと合流。
どうやら皆さんうるさかったらしい??理由は後ほど判明。

夕飯後、このホテルのウリでもあるお庭(蛍もいるらしい!)を見る予定が
ホテルにチェックインした時点から時間が押し押しだったため
余裕がなく見れずじまいだったとか。
部屋へ戻り、再びスタッフさんと合流して酒盛り♪
いい時間になってスタッフさんが戻った後も
お三方で明け方までおしゃべり。
なもんで、朝にお庭を見ようと思っていたそうですが、寝て終わったようです(笑)


今回の教訓は、

「淑女は一日にしてならず。」


時間が押し押しだったため、急いでばかりで淑女らしくはいられなかった様子(笑)
そんなわけで、竹内さんは一週間後に再び一人で宿泊に。
その時レストランの人に「先週もいらっしゃいましたよね?」と。
とても楽しそうで・・・・と言われたそうで、
そこで上記の「うるさかったらしい?」に繋がるわけです。



ED。


来週のお当番決めはじゃんけん。
皆川さんに大決定〜♪

また淑女の休日をリベンジしたい!と皆さん。
そういうロケ先から収録とかもおもしろそう!







2006.06.29 Thursday 13:18 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 6月19日放送分。



先に。

今週はラジプリ感想お休みします。
文化放送がワールドカップの関係で放送自体が休止だったからです。
放送だけでも聞こうと思ったものの、
サッカー観てたら敵国の戦いが気になり、テレビつけながらネットしてました。
ラジオ大阪の放送を聞こうかな。



____________________________________________________________


OP。


今週のお当番は皆川さん。

ワールドカップについては、いずれスポーツコーナーで・・・・
ということですが、そもそもスポーツのコーナーはあったのか!?
というより、皆川さんの何かが降臨するコーナーですよね?(笑)

甲斐田さんは皆川さんの予想「準優勝」に本当にドキドキしているとか。
今の状況だと準優勝より先に予選突破が危ぶまれてますが・・。



さて。本日はAZUラジ始まって以来初のゲストさんが!
その方とは、UZAさんです!
私は全然気づかなかったんですけど、
毎週流れるジングル(ラジオ体操風の)もUZAさんがやっていたとか!
本日は、竹内さんとUZAさんがよりお近づきになれるような感じで進めていきます♪



今週のおめざ。

・南部せんべえ・ホタテのせ(岩手)

なかなか豪華なおせんべえですね。おつまみに最適なお味だとか。
UZAさんはお酒を飲まないそうです。
そんなUZAさんの感想は、

「おつまみに最適ですね。」

被せてきた・・・!!
ミュージシャンが被せ技を使ってきた・・・!!(笑)





UZAさんの「UZA」の由来。
UZAさん曰く、「皆の心の中に正解があります」
甲斐田さんが聞いたのは、「うざいかな」・「本当にある苗字・ウザワさん」

と、本当の話が見えてこない。
UZAさんを知りたいという竹内さん、思わず「本当のことを話しやがれ♪」

本当のところ、USAでも何でも良かったんだとか。(真実!?)


「AZU」の由来は、A to Z for you・・・というのは跡付けで、
AZUの曲に携わっていたUZAさんの「UZA」をひっくり返して
「AZU」となった、と甲斐田さん。
私は「アズ」って響きも可愛くて好きですv


竹内さんからの質問、

・大きいですけど何を食べてるんですか?→→A.アリンコ(食べてた)
・生まれは?→→夢の国、もとい東京の外れ

最近背が伸びたそうですが、それは単純にかかとが太ったから、だそうです(笑)



7月5日にはAZUラジのCDがリリースとなります。初回生産完全限定版。
トークをダイジェスト的にまとめたものと、UZAさんの曲も収録されています!
おもしろい歌が多いなぁと思っていましたが、
ご自身、手下Mさん(お弟子さん?)を笑わそうと作っていたとか。
そんなわけで、今週は「近所の動物のうた」をオンエア。



UZAさんのゴルフ講座。


いずれはプロになりたいというUZAさんから、
今年ゴルフを始めた(始動しているのかは謎。笑)AZUの皆さんに
ゴルフのマナーを教えていただきます。

・やっちゃいけないこと→→ずる
・プレーは迅速に
・これをやるとレディーと思われる→→落ち着いている

いずれスタジオを飛び出し、ロケでUZA杯とAZU杯を開催!?





ED。


来週のお当番決めは、ロシアンルーレットくじ引きで。
結果、竹内さんに決定しました♪







2006.06.19 Monday 14:44 | AZUのラジオ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 6月12日放送分(縮小版)。



今週はAZUラジ感想からいきます。

そして今回のAZUラジ感想ですが、超縮小版とさせていただきます。

というのは、今回は過去最低の電波の悪さで
後半は全く聞こえませんでした・・・(号泣)
何のためにこんな時間まで起きてるんだ!?と悲しさ全開。
良き電波をキャッチするためにラジカセ抱え込んで
部屋をウロウロしていたらコードが抜け、むなしさ全開。
はぁ〜〜凹む。



迷ったんですが、とりあえず最初の方はいつも通りメモを取っていたので、
その部分だけでも書きたいと思います。
たぶん時間にして10分ぐらいかと。






OP。


ワールドカップ開幕。(初戦は残念な結果に終わりましたが)

ヨーロッパでは、女性へ向けて
「男性がワールドカップに夢中になっている時季に旅行にいきましょう」
というCMが流れているらしいです。なんかステキな発想!
そんなCMにはイケメンがたくさん出てるそうですが、
一番のイケメンが牛の乳搾りをしているらしい・・・(笑)


竹内さんの「衣替えのお話」。

大典さんとショッピングへ行ったという竹内さん。
ラフな格好がしたい!と大典さんにコーディネイトしてもらったそうですが、
先週の収録時に着て来たものの、甲斐田さん&皆川さんにはあまり評判良くない!?

お二人曰く、イメージと違ってキョトンとしてしまったとか。
でも可愛かったvエビちゃんと見間違えたv・・・そうですよ♪




★ AZUのHPを作って欲しいです。

激しく同意!!
私もずっと思っていたのです。
でも・・・・当のご本人達は腰が重いようで・・・


「作っても更新されないよ」

そ、それも寂しい・・・!!(笑)

AZUの皆さんが作るかどうかは分かりませんが、
いずれは作りたいとのことです。
そこでメールフォームとか設置されたら、私も送ってみようかなと思っていたり。



★ 服選びで失敗することはありますか?

皆さん口を揃えて「あるある!」
職業柄というのもあるけど、あるからしょっちゅう買い物してるの、と甲斐田さん(笑)
誰でも一度は経験したことあることかもしれませんね。
私は失敗しないように、色とか冒険しなくなりました。
だから同じような色の服ばかり揃ってます・・・・(苦笑)





と今回はここまで。

来週こそは良き電波であることを願って。








2006.06.13 Tuesday 18:05 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AZUのラジオ 6月5日放送分。



OP。


本日のお当番は甲斐田さん。これが3回目のお当番だそうです。
普段いかに皆川さんが多くやっているか窺えますね(笑)


6月に突入。
年々暖かくなる時季が早まってるね〜、と皆さん。
そんな今年の夏はというと、


「猛暑ですね!」

久しぶりに皆川巫女様が降臨された・・・!!(笑)

この勢いで、もうすぐ開幕のサッカーについても聞いてみました。
ずばり、ジーコジャパンはどこまで勝ち進むのか!?


「準優勝。」

詳しい話は後ほど。



タイトルコール後、本日のお当番・甲斐田さんの「憂鬱な心が晴れ晴れする話」。

比較的タクシーの運転手さん(いい人)に恵まれるという甲斐田さん。
(皆川さん曰く、甲斐田さんがいいお客さんだから、という話)
先日も短い距離を乗ったら、歌い始めたという運転手さん。
その歌は「涙くんさよなら」
降りる際に「大事なものおいていってね」と。
粋な運転手さんですね〜。
まぁ本当に大事なものは置いていったら困っちゃうわけですが(笑)



今週のおめざ。


・米米せんべえ(新潟)

よく聞こえなかったのですが、魚沼産コシヒカリを使ってるものみたいです。



さて。先程のサッカー話の続きを。

皆川さんの注目選手は、オオグロ・マキ・ヤナギサワ。
サッカーにあまり詳しくないという竹内さん、
人差し指を目尻に当てて「この人入ってる?」
ナカタのことだそうです(笑)



★ 今まででつけられたあだ名は?

甲斐田さんが知っている皆川さんのあだ名は、「疾風のJ」

テニプリの桃ちゃんの別名・しゃべくりCD(笑)を聞いた人にはお馴染みの、
青学キャスト陣にあだ名を付けようということで誕生したあだ名。
ちなみに甲斐田さんは「遅れてきたキャッツ・アイ」
キャッツアイってすごくはまってる!と聞いた時思ってましたv
そういえば、このメンバーもキャッツアイっぽい!
甲斐田さんが泪姉さんで、皆川さんが瞳、竹内さんは愛ちゃんがピッタリ♪

竹内さんのあだ名はというと、ずっと「順ちゃん」。
大人になってからは「竹内」と呼ばれたり。
所属劇団の方にはイントネーションがポイントの「順子さん」。
ちなみにこの番組のスタッフさんはお三方を「姫」と呼んでいるそうです。
だから「姫」と呼ばれたら皆振り向くとか(笑)


夜明けのコーナー。


・この言葉の意味を知っているか
知っている人が出題者となり、他の2人はあたかも知っているかのように
その言葉について説明をする、というもの。
というわけで早速実践。


1.ユビキタス社会とは?
竹→→人間の持つ指20本を、どの角度・タイミングで使っていくべきか
皆→→元は英語。You be キタス!=気を足せ!

正解は、英語ではなくラテン語で「どこでも」。
つまり、どこからでもネットに繋がることができることを指すそうです。

もう1問あったのですが、よく聞き取れなかったので割愛します。



ED。


今月のED曲は、「雨男」

来週のお当番決めは、
このED開始と同時に数え始め、1分経ったと思ったら申告。
一番遠かった人がお当番。
ということで、諸々お知らせを読んでいたため申告が遅れてしまったという
竹内さんに決定しました!ですが、ご本人は不満の様子(笑)


お知らせ。

・真田イベントの告知。詳しくはアトラクションサイトにて
・AZUラジ、初CD化!!7月5日に3枚同時発売
・AZUが歌うサゥザンド・ナイツは収録されていません
・UZAさんのED曲収録!新たに録音し直したものだそうです
・2/6(たぶん)放送分は製作の都合上収録されていません
・初回のSP放送分は抽選でもらえる(?)CDに収録されています


CD発売楽しみですv
聞き逃している回も多いし、雑音に負けてる回もかなり多いので
これでやっとちゃんとしたものを聞くことができます!
あとUZAさんの曲が収録されてるのも嬉しい!
CD化されたら買いたいと思っていたくらいなのでv
Limited Editionとあったので、生産数は少なめのようですね。







2006.06.08 Thursday 14:17 | AZUのラジオ。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ