2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
テニプリトレカ 強豪集結!




今回の戦績。


【スーパーレア】
・跡部景吾
 前回出たSRより気に入りました。

【レア】
・菊丸英二
 可愛いv
・伊武深司
 この伊武くんはかなりイイ!
・比嘉(平古場・知念・監督)
 出そうな気はしてましたが、比嘉中にはあまり思い入れはありません。
・口の減らない新入生(リョーマ)
 雨に打たれる様がカッコイイ。
・フロントフットホップ(跡部)
 こういうカードもいいかも。

【パラレルレア】
・石田鉄
 中々に男前仕様です。


計10パック中7枚と上々。

前回では跡部のSRが2枚来たし、今回はSRとR。
跡部運が向いてきましたv

今回はこれにて終了。

次回作は9月14日、「ベストパートナー」のスペシャルブースターとなります。
こちらはすごく楽しみだったりしますv







2006.08.17 Thursday 15:33 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリトレカ、氷帝は眠らない。



はい、昨日はトレカ「氷帝は眠らない」の発売日でした。


4パック買ってみたら、パラレルレアが一枚と、
スーパーレアが2枚も出ましたーーー!!

「跡部景吾」と「勝者は…俺だけどね…(リョーマ)」ですv
パラレルレアのほうは平古場クンでした。



すみませんが、今回からは写真は無しです。
これも著作権に関わってくるようなので。
ということで、今までアップしていたものも削除しました。

写真が無いと書く内容が非常に薄っぺらになって
カテゴリーまで作ったのに、パッとしない状態になってますが・・・。
ま、元々トレカは自分の趣味であるが故、
一人で暴走しているので特に変化はないのかも?(汗)



今回のノーマルカードって、何故か過去シリーズのスーパーレアとか
レアカードから引っ張ってきているものもあるようですが・・・・・・


ネタ切れ?

氷帝で3作作っちゃったからしょうがないのか〜。

「青学出陣」シリーズで、私が引き当て大喜びしていた
忍足&跡部の「百花繚乱」があるし・・・・・!!
なんか複雑。まぁ光ってるわけだけど、それだけだし。
・・・・でも欲しい。こうなったら並べて飾ってやるー!!




そういえば映画のトレカも出てますよねー。
やっぱりこちらは人気なのでしょうか??先生がシークレットって凄っ・・。








2006.05.19 Friday 14:21 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
今を耐えろ。



こんにちわ。


結構あっさりとらんまフィギュア、フルコンプ出来ましたv

ついでにコミック1巻から読み返してます。
うる星コミックも同時進行で読み返し中。
仕上げにデスノ11巻を読む。ちびちび読み進める。
これが最近の定番。・・・・学プリやってないなぁ。




話変わりますが。


私、早くGW明けて欲しいです。
だって、

10日はFJYの新曲&乙女番長のアルバム発売日、
13日はテニプリ映画公開日、
18日はトレカ発売日、
19日はフルバ新刊発売日、

・・・と、私の楽しみは全てこれから。


そういえば、8月10日にテニプリトレカの最新作が出るらしいです。
タイトルは、「強豪集結!」
ずっと途切れずに新作がリリースされているので嬉しいですv
18日発売のトレカも、氷帝3部作の最後なので粘り強くいきたいものです。








2006.05.05 Friday 02:27 | テニプリトレカ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
喜あれば悲あり。



こんばんわ。


先日、寂れたおもちゃ屋さんに入ったら
このご時世にマーマレード・ボーイ(遊)の着せ替え人形が売られていて
衝撃を受けた奈七です。

この衝撃といったら、
その昔ティモテという着せ替え人形が流行った時に
寂れたおもちゃ屋さんに買いに行ったら

「はぁ?てもて???」

と言われた時以来です。
(↑子供の頃の話ですが未だに覚えているなんて相当な衝撃だったらしい)


2体ありました。
箱が色褪せてました。
どう見てもデッドストック。
それが¥3980で売られてました。たけぇよ♪
あと少年アシベの時計もありました。
アシベ好きの私としてはあやうく手を出しそうになりましたけどねv




そんな寂れたおもちゃ屋さんには当然置いてなかったテニプリトレカ。


全部で15パックを買った戦績。

スーパーレア×2
レア×3
パラレルレア×1


と過去最高の結果となってます。

SRが2枚とか私にあるまじき幸運なんですけど。
ある日に3パック買ったら
手塚SR、手塚レア×2枚という手塚づくしでびっくりしたんですけど。



だいぶ前に書いたんですけど、
私はこれらトレカを愛でるためにトイレのドアに
プロテクターごと貼って愛でているんですが、
そのトレカの見晴らしの良さにデレデレしていたら
トレカを持っていた手が緩み数枚がトイレにボチャン。

ノーマルの長太郎・樺地・榊・亜久津・比呂士が水没。

幸いダブっていたものは事なきを得たんですが
比呂士だけが・・・・・残念なことに・・(涙)
てゆうか、この中で一番比呂士が大事だったのに・・(凹)

それで思いました。
調子に乗るもんじゃないな、と。
有頂天になっていた私への制裁ですかね。




お目当てのノーマルも全部出たので(比呂士除く)
ちょっと早めに終わろうかなと思ってます。

でももうちょっと粘る。



20060223_134321.jpg


↑キラキラ輝き、何だか神々しい手塚サンのSR





2006.02.23 Thursday 23:51 | テニプリトレカ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひょーてーラプソディー&・・・



早速買ってきました。

4パック買ってレアが一枚。幸先悪し。
慈郎でした。顔つきが微妙・・・。




一番気に入ったのがコレ↓


20060216_129728.jpg


ただのノーマルカードですけど。
でも今回の跡部はどれもいい表情で色気があって好きです。
欲しかった乾&海堂のノーマルが出ず。





そして次回作が5月にリリース決定!!(詳しくはこちら


「氷帝は眠らない」

もとい「氷帝は終わらない」のでは?
ひっぱりますねぇ〜〜。






2006.02.16 Thursday 17:58 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリトレカ 「RUSH&DREAM」



本日発売になりました、SPブースター「RUSH&DREAM」

いろんな格好をしているキャラが拝めるわけで
すごく楽しみにしてました♪
なので早速飛ばして10袋購入。


だけれど。

SPレアはたったの一枚しか出ませんでした・・・!!(泣)
その貴重な一枚となったのはコレ↓。

20051215_90520.jpg



騎士の不二兄弟。
ゲーム中にはなかったオリジナルコスプレ?
兄がいつも以上に綺麗な顔つきをしています。(と私は思う)



今回のSPレアはどれもこれも欲しいと思うものばかり。全部いいです。
こんないろんな格好のキャラを拝める機会は今後当分ないと思うので
(「学園祭の王子様」シリーズは出ること前提で考えてますけどねv)
「氷帝再び」で節約した分、今回は粘るかもしれない。。。






2005.12.15 Thursday 23:49 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
15弾、完結。



今日もまた「氷帝再び!」を買い足し。


これで欲しかったノーマルカードは全部出ました。
よって、ここに完結。
今回は忍足カードがたくさんあってうれしー。
(まぁ終わってもいない内から氷帝戦作ったからでしょうけど)
並べて愛でようと思ってます。




本日獲得のレアカード。


20051125_77276.jpg


伊武くんのパラレルレア。・・・・・・・うん。



20051125_77277.jpg

仁王レア。
もうちょっと顔がアップだったら良かったなぁ。



20051125_77278.jpg

乾&海堂レア。
海堂がいい表情してます。
以前あったノーマルカードより気に入りました。



欲しかったレアカードはやっぱり出なかった。・・・そういうもんだ。






拍手レス↓↓↓


>映画の件でコメントした者です☆・・・・・のお方

再びコメントを下さいましてありがとうございます!とても嬉しいですv
ちょっと役者さんを拝見しましたが、皆さんとてもカッコイイですね!
CM曲は「氷のエンペラー」って言うんですか〜!
あの短いCMで聞いただけでも印象に残る曲だなぁと。
・・・・ますます欲しくなってきましたv



2005.11.25 Friday 22:50 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリ新トレカ 「氷帝再び!」。



本日24日は「氷帝再び!」発売日。


さんざん騒いできた私ですが、結局BOXは断念しました。

というのも、今回は自分のツボにはまるカードが極端に少なかったので。
なので今回はお目当ての、忍足・観月・岳人が揃ったら早々と切り上げ、
次回の「ラッシュ&ドリーム」に賭けようと思います。




とりあえず4袋購入。
(ノーマルの)欲しかった忍足(2枚)とジローが出ました。


本日獲得のレアカード。

20051124_76530.jpg


バネさん好きなので嬉しいけど、バネさんの面影ないな(笑)
剣太郎もオジイも可愛らしい。



観月・木更津くんレア・忍足レア・日吉レアが出たら嬉しい。
シークレットレアの「氷帝再び」欲しい〜〜

明日も買い足すつもりなので、レアなどが出たらまたアップします。
密かにトレカカテゴリー追加してます(笑)






2005.11.24 Thursday 20:45 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
氷帝!氷帝!



こんにちわ。

最近テニプリ関連盛り上がってますねー。(今更)
私は学園祭の王子様の発売までにR&Dを極めようと(これまた今更)
毎日深夜、イヤホンして騒音対策に努めながら黙々とクリアに励んでおります。


今日の記事タイトルですが、

氷帝の新トレカが出るらしいのです。
今月24日発売の「氷帝再び」ではなく、
その次発売の「ラッシュ&ドリーム」でもなく。

来年2月発売の「氷帝狂詩曲」(こちら)



さすが、氷帝。引っ張りますな。
「氷帝再び」だけでは魅力を発揮しきれないため、ということですか?
誰に聞いているのでしょう私は。

ううむ。悩みます。
以前Vジャンプに載っていた「氷帝再び」の跡部が微妙だったと書きましたが、
今週のWJに載っていたのも、素敵なんですが自分のツボではなかったのです。
なので「氷帝狂詩曲」をBOX買いしようかなと思ったり。

まぁBOXで買わなかったとしても、
BOX買いするのと同じくらい資金投入するでしょうけど♪
(なら買えばいいじゃん!というツッコミは無しで。)
「青学出陣!」がそうでした。
あんなに自分のツボが揃ってると知っていたらBOX買いしたのに・・。

オークションでラインナップ確かめてから買う、というのも手ですね。






2005.11.03 Thursday 15:05 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テニプリトレカ、氷帝の次は・・・



現在「青学出陣!!」が発売中であり、
11月24日は「氷帝再び」の発売が迫っているテニプリトレカですが、
次回作が早くも12月15日に発売となるようです!!



タイトルは、「ラッシュ&ドリーム」(情報元はこちら


スペシャルブースターなのでお値段も通常より高め。
BOXだと定価¥6300也。
この手のものは1パック¥300で5枚入りのはずですが、
情報元を見る限りでは通常と同じ7パック入りになってます。
ただの間違いなのか、今回から7枚入りになるのか、詳細は今のところ不明。



ラッシュ&ドリームと言うぐらいですから、
やはりあのゲームでの選抜合宿をフィーチャーしたもの・・・・・
ということですよね??
ってことは・・・・・夢に出てくる新撰組やらアイドルやら貴族、
西遊記・海賊・吸血鬼etc・・・
の格好しているものもあるんでしょうかね!?(興奮)
あったらいいなぁ♪

クリスマスも近い時期ということで、自分への褒美に買うのもアリかな。
(って、私の場合元々買い過ぎなんですが。汗)



「氷帝再び」をBOX購入することにほぼ傾いてきた私ですが、
元々無節操で、盲目的に愛すキャラがいない私には
ラッシュ&ドリームのほうが、いろいろなキャラが出てくるだろうし
そっちのほうが向いてるのか?と思ったり。

でも¥6300は痛すぎるのでやっぱり断念かな。






『千石清純&亜久津仁』、パラレルレアカード獲得。

20050924_34205.jpg








2005.09.25 Sunday 13:23 | テニプリトレカ。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ