2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。


2008.06.12 Thursday | - | - | - |
成 川本のマスター・オブ・ジョン!感想。



先に。

今回電波が悪すぎて聞き取れなかった箇所多々あり。
よって、多少大袈裟に表現していているところも。
今回、超長文です。覚悟してどうぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


OP。


やけに荘厳な音楽が流れていて、どっかの電波が混じっているのかと思ったら
本当にバックで流れていたらしい。
そんな豪華な(?)OPで始まりましたナルマス。
川本さん登場ののち本日のアシスタント、シンボリサオリさん登場。
7月のラジプリのOP曲を歌ってらした方です。

先日のアキイエでお話されていたエピソードを一つ。

今年の夏、海で高波に飲まれる。
やっと水中から顔を上げると、ビキニの上部分がなく、
ちょうどいい具合に胸のところに海藻が巻きついていたとか(笑)
コントのような、本当のお話。


さて、今回の放送では皆さんの悩みをどんどん解決していくという
熱い放送でお送りします。
更には、出演者陣もリスナーへお悩み相談をします。



タイトルコール後。

シンボリさんの得意分野のお悩み相談とは、「受験」
中・高・大と受験をくぐりぬけてきたという、ご本人曰くお嬢様☆
川本さん「自分で言う人は絶対違う」
本日は知的アピールを(笑)

一方川本さんの得意分野は「プロレス」。逆に、野球は×


ここで、本日のゲストさん紹介。あくまで紹介。まだ登場せず。
森山栄治さん、津田健次郎さん、木内秀信さん、UZAさんです。
川本さんの飲み仲間♪(UZAさんも!?)
いつもは恋の話や、ポリシーを持ったエロトークで盛り上がってるとか(笑)
川本さん曰く、本日は木内さんファンを減らしにかかる!?(笑)



♪ 河村隆 「DREAMING」♪



料理の鉄人の音楽をバックに、ゲスト陣の得意分野を兼ねて再度紹介。

日曜大工・アウトドアなら木内さん。
パソコン・大阪弁なら津田さん。
花札・ギャンブル系なら森山さん。
ゴルフ・家庭問題ならUZAさん。
(↑本気でプロを目指していると大真面目なUZAさん♪)


というわけで、ついにゲスト様登場!!
とは言っても、最初からずっと喋ってはいましたけど(笑)
本番前に、津田さんに真面目な顔で

「下ネタっていいんですかね?」


とたずねたらしい森山さん(笑)今日はそういう方向ですか!?



本日のメインテーマ、お悩み相談へ。まずは川本さんのお悩みから。

・御飯を食べに行って大盛りを頼むけど、頼んだ大盛り分を残してしまう

お腹空いてるとつい大盛りにしたくなっちゃうそうで。
パスタならいつもカルボナーラ。いっそナルボナーラ。
(スベったことをなすりつけ合う皆さん。笑)

まずは出演者陣からのアドバイス。

「食べちゃえばいい。」

なんだか7月のラジプリの香りが・・・(笑)
いちお解決!?



津田さんのお悩み。

・雑誌のインタビューで、趣味とかマイブームなどを聞かれるが実は無い

唯一散歩が趣味らしいですが、多趣味の川本さんが羨ましいそうです。
森山さんのマイブームは花札。
これは終わり無きマイブーム、永遠に花札らしいです(笑)

川本さんからのアドバイスは「動物を飼えばイイ。」
ということで、津田さんは何を飼ったらいいのかをリスナーさんから募集。



♪ 河村隆&不二周助 「渚のINVITATION」


曲明け。もう一人のゲスト、甲斐田ゆきさん登場!!

ケータイVステ内の高田の交換日記にてニューヨークへ行くとありましたが
もう帰国されたようで、皆さんへお土産を持って登場です!
(今気付きましたが、始まる30分前に甲斐てけ!に書き込みが)
川本さんへのお土産は、ブロードウェイのショーで飛んできた紙系(笑)
の他に、毛沢東の時計。
UZAさんは、ヤンキースのよだれかけ・カッパ、ゴルフボール、
津田さん・木内さん・森山さんへはTシャツ。シンボリさんへのお土産もあり。


先ほど流れたタカさんと不二のデュエットソング、
いつかどこかで踊りたいとか。練習もしたいけど、本番は無し!?(笑)
不二のアルバムの「Days of moment」でもデュエットしてますね。
これは高田のライブで実際に披露されたらしいですが。(聞きたかった!)
そのために練習した場所というのが、鉄ちゃん劇団の稽古場。
その時、甲斐田さんはスイカ柄のシャツを着てたらしいです(笑)



【リスナーさんからのお悩み相談メール】

・歯磨きをする時「オエッ!」となるのですが、どうしたらいいですか?

自分もそうなる、という森山さん。
「そういうことは悩みにしない。いっそ歯を磨かない」
さっきと同じ結論(笑)

川本さんの相方である堀口さんは緊張するとそういう状態になるそうで、
でもそれは菌が原因らしく。
なので、念のため菌を殺しに病院へ・・・というアドバイス。


・バイト先のお客さんにあとで電話して、と紙を渡された

好みならした方が○、運命かもしれない・・・とはシンボリさん談。
友達と電話してみるなど、一歩踏み出してみては?



先ほどの、「津田さんは何を飼えばいいのか?」に対するメール。

マリモ、パンダ、熊、うなぎ、マンドリルなど候補が上がり、
この中ではマンドリルがお気に召したようです(笑)
津田さんが風邪引いた際は、このマンドリルがピンチヒッターを!?(笑)



木内さんのお悩み。

・基本が大食漢なので、好物の御飯をたくさん食べてしまう

おかずに対して御飯を口に運ぶ回数が多いらしく。
おつけものだけで御飯1杯とか。



♪ 河村隆 「ふたりでひとり酒」♪



【リスナーさんからのお悩み相談メール】

・食べられるキノコと食べられないキノコの見分け方は?

アドバイスは、電波最悪状態だったため聞き取れず。


・友達に無理やりくっつけられそうになった男友達と気まずい状態

一度デートしてお互いに探り合ってみる、
話し合いの場を持ってみる、などとにかく前進することを第一に。




おまちかね。(私が)松井Pが登場し、重大発表を・・・・!!

その1.タカさんアルバムに参加している全ゲスト発表

ですが、これまた電波が悪くなりあまり良く聞き取れてません・・!(泣)
おそらく聞き覚えのない名前だった(はず)なので
関係スタッフさんだと思います。
あ、以前OPを担当されていた、白井裕紀さんも参加されてるらしいです。
松井Pはトークにて参加。
イベントは全国5ヶ所にて開催。
札幌には、甲斐田さん・津田さん・白井さん・木内さんが参加、
東京では、UZAさん、他2名は現在交渉中。


その2.
甲斐田さん、1月よりラジオ大阪にてラジオ開始!
なんとお相手は!皆川純子さん&竹内順子さん!


AZUのラジオ番組ですっ!!


もう深夜だということも忘れて思わず歓声を漏らす私・・。
だって嬉しいっ!!すっごく嬉しいっ!!
しかも初回は1時間SPだそうです!
これが始まることによって、第2弾シングルも出るかもしれない・・・!
やっばいよっ。毎週聞きたいよっ。
これもアニメイトTVで配信してくれないかな〜。

はぁー。未だに興奮さめやらぬ。

以前アトラクションサイトでのメッセージに
甲斐田さん関連を匂わす書き込みがあったので、
私は高田ライブを期待していたんですけど、これのことだったのかも。
だけど高田ライブへの期待を捨てきれない・・・!


ちょっと思ったのですが、先週始まったばかりのラブレボ!!の枠だったり??
ラブレボ!!自体、ゲームの発売へ向けて盛り上げていくという番組だし、
ということは、発売してしまえば終わってしまうの!?と
先週聞いた時に密かに思っていました。
まぁ今の時点では推測にすぎませんけど。



その3は松井Pの独り言??
メモは取らなくていい、と仰ってました(笑)すみません、バッチリ取りました♪

その3.06年1月1日に3タイトル同時発売

何故独り言かというと、まだ確実に許可を取ってないとか!?
キーワードは「3」。
テニミュの今までとは違った「何か」が出る??
一番安いものは¥555
10月31日発売のWJにて発表だそうです。


♪ AZU 「サゥザンド・ナイツ」♪



木内さんのお悩みへのメール。

・米を食べると椅子から電流が流れるようにする
・食事にこんにゃくを取り入れる
・パンを好きなって下さい(←既にパンも好きらしいです)

などなど。
一つ、効果ありそうなお便りがあったのですが、これも聞き取れず・・無念。



UZAさんのお悩み。

・電話の切り方が分からない

いつ、どう切り出せばいいのかが難しいそうで。
というわけで、相手を不快にさせることなく切れる、良い切り文句を募集。


♪ 河村隆 「素敵なSUSHI TIME」



【リスナーさんからのお悩み相談メール】

・朝が苦手。どうしたらテンションが上がりますか?

朝に強いという森山さんからのアドバイスは「逆立ちをする」。
まぁ朝が苦手な人には、逆立ちするテンションすら無いんですが(笑)
他には、歌を歌う、シャワーを浴びるなどの意見。


・物が多いけど捨てられない

結構この悩みを持ってる人は多いのでは?私も結構溜め込むほうです。
解決策としては、大切なものを段階別に分けてみる、
フリマ・オークションなどで捌くなど。
UZAさん曰く、風水的にも溜め込むのは良くないらしいです。




UZAさんのお悩みへのメール。

・トイレに行きたいから
・ハーイ!失礼しまーす♪
・ありがとう。では切ります。
・今から電車に乗るから

上記の切り文句は、ここに居る人達同士ではもう使えないですが(笑)
ご本人は「ありがとう〜」がピンと来たようです。




森山さんの悩み。

・・・の前に、サプライズ!
10月3日がお誕生日だった森山さんのお祝いです!
タカさんのアルバムに関わりがなかった森山さんが今回呼ばれた意味はコレ!?
何はともあれ、おめでとうございます〜!!
メールでもお祝いメールが届いたそうで、今年度の抱負は?という質問。

A.20代にやり残したことをやりたい=富士山に昇る

そんな森山さんのお悩みは、
・大人の男のフェロモンを出したい。
 どうすれば内面的にセクシーになれるか?




♪ プルタブと缶 「Wonderful days」♪



【リスナーさんからのお悩み相談メール】

・勉強に集中できる方法は?

森山さん「何も勉強せずに臨む」
またまた同じ回答(笑)
シンボリさんからは英単語を覚える時の勉強法を。
「日常生活の中で目についたものを書き止め、学習する癖をつける」
UZAさんは先日、コーヒーのサイズを聞かれ
「タール。」と答えたとか(笑)

そして、今回も置鮎さんから頑張れメールも届いたそうです♪
さすがです!部長!!



森山さんのお悩みへのメール。

・いろいろな遊びを知ってる人が大人の男性っぽい
・肌を露出させる
・時々スーツを着てみる
・常にバラを咥える
・白シャツを第3ボタンまで開けて着る

固定イメージではあるけれど、実際やってたらただのアヤシイ人です(笑)



シンボリさんのお悩み。

・寝相が悪すぎる

朝起きるととんでもないところに転がっていたりするとか。



♪ 手塚国光 「SINCE LAST GOODBYE」♪



皆さんからの告知。

川本さん→→10/19〜23にお芝居やります。タイトルはまだ秘密。
木内さん→→12/24にソロトークライブやります。チケット残りわずか。
森山さん→→パニッシュ11月公演。「アンジェラ」いう舞台もやります。
UZAさん→→ブログ開設。(アトラクションサイトのリンクより飛べます)



♪ 河村隆 「あの場所まで」♪


シンボリさんのお悩みへのメール。

・回りを全て囲まれたベッドにする
・運動して体を疲れさせてから寝る
・部屋を寒くする

うーん。直接的解決には結びつかなかったようですが、
ご本人もさほど悩んではいない様子で(!?)、とりあえず解決??
私も寝相が悪いので、良い解決策があれば是非とも知りたいものです。


♪ 河村隆 「時計をもどして もう一度」♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
そして、ほんと〜〜にお疲れ様でした。自分でも疲れました。

今回はゲストさんがたくさんいらして、
しかも気心が知れた者同士ということで、とても楽しかったです〜v
毎週やりたい、なんて話も出たりして。
それはそれで嬉しいけど、感想書くのが大変になるな(苦笑)

次回はまたお正月だったりします!?
オキスペの再来だと嬉しいなぁ。どんちゃん騒ぎ万歳!


最後に。出演者の皆様、本当にお疲れ様でした〜〜!!






2005.10.11 Tuesday 01:32 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
インターチャネルプレゼンツ 秋と言えば・・・。感想。



通称「アキイエ」。
結局最後まで聴きました。もはや意地です。

以前予告したとおり、今回は詳細な感想ではなく簡易感想といたします。
テニプリの重要ニュースだけ書こうと思ったんですが
たいして重要ニュースがなかったので(苦笑)、
おもしろかったOP&ED、
電話ゲストさんとのやり取り部分だけ抜粋して書きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


OP。


アシスタントの庄子裕衣さんが登場、軽く自己紹介。
そして肝心のメインパーソナリティーですが・・・・・居ません。
ということで、松井P登場!
しかし素性を明かすことなく、声優やってます発言。

今回、本当はメインパーソナリティーには
高橋広樹さんか木内秀信さんにお願いしたかったそうです。
木内さんは12月24日のライブがあるため、
松井Pにプロモーション活動のためいろいろ出させて、と
お願いしていたようなんですが駄目だったようです。
高橋さんは、睡眠時間少ないってぐらいだし絶対無理だったんだろうな・・。

さぁ、松井Pの自己紹介すっ飛ばしでタイトルコール。


改めまして。
庄子さんが名乗り、松井Pは木内秀信です、発言。
そして庄子さんは台本読んでるだけとダメ出し。
その後、あき竹○さんと吉久美○さんについてあつく語る松井Pでした。




電話ゲスト。


今回も電話ゲストさんのコーナーがありました!
PNが居ないぐらいだし、期待してなかったので嬉しい(笑)

そのゲストさんとは、楠田敏之さんですっ!

待ってる間ちゃんとラジオを聞いていたそうですが雑音がひどい、とのこと。
ホント、昨日は終始電波悪くて私も苦労しました・・・。
そして、庄子さんと楠田さんがお互い自己紹介し合うのを見た松井P、

「お見合いクラブみたい。」


宍戸のデビューシングルは、ゲストにもいらしていた
渡辺チェルさんがアレンジを手掛けておられます。
この曲中のトロンボーンは楠田さんご自身が吹いているそうですよ!


楠田さんからのお知らせ。

・9月25日、原宿で木村亜希子さんとジョイントライブ
・10月23日、ソロライブin大阪。チケットは9月25日より発売
・ラジオ大阪で毎週土曜日24:30〜25:00、鬼武者ラジオ



そしてここで宍戸の曲初出し。これは購入予定です。





新番組告知。


既にアトラクションサイトでも掲載されてましたが、
かつて高田広ゆき・サタデーナイトフィーバーが放送されていた
土曜23:30〜24:00の時間帯にインチャネ番組復活。
浪川さんと平川さんがPNを務める、「ラブレボ!!」。
OPを担当されるバンドの方にもお電話繋いでました。

乙女ゲームが元の番組のようですね。
なかなか声優さん方も豪華だし、ツボを押さえてるというか。
ちょっと欲しいです。でもいつ発売なのか分かりません。
番組も気が向いたら聞いてみようと思います。
てゆうか高田をこの時間帯に復活させて下さいよ・・・!



ED。


なんと、早くも特番第5弾決定!!

10月9日、同時刻26:00より放送です。
パーソナリティーは次回もまだ未定(笑)次こそは木内さん!?


そして。ラジオ大阪でのラジプリは時間帯変更になるそうです。
毎週火曜日24:30〜25:00です。
ごめんなさい。いつからかは分かりません・・・。
ラジオ大阪でお聞きの方はご注意。




しっかし松井Pは喋り上手です。
実は声優業とか、やっぱりやってるんじゃないんですか!?(笑)
メインパーソナリティー無しでも全然おもしろかったですよ!
むしろ毎回登場してもらいたいぐらいです♪(笑)







2005.09.19 Monday 12:16 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
津田健次郎かく語りき「πの行方」感想。



OP。


乾貞治が歌う『π』をバックにスタートしました、特番第3弾。
通称ツダパイ?(メアドがそうだったので)
津田さんが軽く自己紹介後に、本日のアシスタント・井ノ上奈々さん登場。
何故井ノ上さん???と思った方も多かったことでしょう。
私もその内の一人です。

そして理由判明。


松井Pと津田さんで話をしていた時にたまたま居合わせたから。

ゆるく決定した、とのことです(笑)
しかし、たまたまにしてはナイスな人選。
というのも、井ノ上さんはテニス好きなようですごく詳しい!
津田さんに代わって「乾貞治」という人物について的確に紹介されてました。



そして1人目のゲスト、喜安浩平さん登場!

どうやらさっきまで寝ていたらしい喜安さん。
始まる前に共演者の方々でお食事されるということで、留守電入れるも


コールバック無し。

それは完全なる爆睡状態だったのでは・・・・・(笑)
しかし、そこは頑なに否定。


喜安さんと言えば、舞台を精力的にこなしている役者さんです。
そんな喜安さんが脚本・演出を手掛けているブルドッキングヘッドロック。
そちらのHP上から喜安さんのブログ、
「キヤスコウヘイのム゛ウップス」へのリンクが貼られています。
(お手数ですが、気になる方はこのルートで飛んで下さい)


そのブログについて津田さんがツッコむ!

まず、読み方が難しいので、お二人で読み方をひたすら研究&練習(笑)
「ム゛」は唸るように、「ウップス」は軽めに。(そんな風に聞こえた)
そして本題。疑惑の3月付けの記事。
とにかく舞台舞台の日々を送っているという内容、
テニスの最終回については追々・・・となっているけれど
未だに触れられていないのは何故!?


 A.ケータイサイトの日記的なものにて一ヶ月ぐらいテニス話をしていたため
   そちらで全て出し切った気になっていたから。

そして、そちらを観た人が内容を忘れ去った頃にコピペを企んでいたから。

しかしこれでバレてしまいましたー。
これで心置きなくコピペしたものをUP!?(笑)
ケータイサイトもあったんですね〜。知らなかった。
(ブログの存在も知らなかった・・)



そして喜安さん、本日劇場版DVDを入手。
でも見れないかもしれない、と。

何故なら・・・・・泣いちゃうかもしれないから。←笑う所


特典だけで一時間近くあるという話なので、本編よりも長かったり??
私はレンタルにて済ませようと思ってます・・・・。



♪ 乾貞治+越前リョ−マ+海堂薫 『juice』♪


ここで置鮎さんから届いたメールを紹介。
直接番組宛てに、つい先ほど送られてきたようで。
こういう時、絶対聞いてる置鮎さん!スワカラの時もメールされてましたよね。
さすが青学部長!いつでも見守っているんですね・・・・!
残念ながら行けないとのことで、代わりにこの方を派遣・・・・・・

と、突然はっさくを持って甲斐田ゆきさん登場!!


なんと出演者の方々も知らなかったという、完全なるサプライズゲストさんです!

他に卵焼き・トマト・チョコ・おにぎり・ほうじ茶etc・・・を差し入れ。
そして、初対面の井ノ上さんにご挨拶をする甲斐田さん。
何やら軽装でお見えになったようで。
甲斐田さん曰く『差し入れに来た近所の人』、というコンセプト(笑)
少しならお付き合いできるということで、
ここからは甲斐田さんも加わり4人に。

CM中に、差し入れのおにぎりを食べ始めたらしい皆さん。
以前まだアニプリをやっている時に甲斐田さんが現場におにぎりを持っていくと
約束していたけれど、叶わないまま番組が終了してしまったため
果たせず終いだったものが本日きちんと果すことができ、
甲斐田さんご自身も喜んでおられた様子。
色々な具のおにぎりがある中、喜安さんは喜安さんリクエストの塩にぎりv



♪ BLUE HEARTS 「CUTIE PIE」♪(曲名違うかもしれません)


【ご奉仕テレフォン〜その1〜】

リスナー参加型。電話をして自分はコレができる!
というのを披露するというコーナー。

・リコーダーで「チューリップ」を吹く方
  いい感じに「ソ」の音が外れ、
 (片手で吹いているため音が出しづらいそう)
  それがなんともおもしろかったです。皆さんのテンションも上昇↑♪ 


続いては男性。何やら聞いたことあるお声。
どなたですか?と訊ねると、「ショー○・コネ○ーです。」
・・・・改め、河村役の川本成さんです!今は家に居る、とのこと。
残念ながら今からスタジオに行くのは無理ということで、
電話を通じてご奉仕を。

バクチューします!ボルシチ作ります!スーツを仕立てます!と、
見えないことをやると言い出す川本さんに、軽くムカついてきた津田さん(笑)
どうやら生放送だと知らなかったようで、
「いつもの調子で話してた」、という川本さん。どんだけ仲良しなんですかっ♪
なんだか川本さんと喜安さんがMPが聞きたくなりましたv



電話を切り、只今の時刻、27:00。
夜も大分深くなってきました。
そんな時間帯にさっきの川本さんのご奉仕テレフォン・・・


「くだらねぇ。」


一喝です(笑)

ここで甲斐田さんはお帰りに。


そして2人目のゲスト、UZAさんの登場です!

ラジオ生放送初出演のUZAさん。声は渋い感じです。
まずは乾のアルバム『E=MC2』について。

『E=MC2』、UZAさん、松井P、津田さんの三人でどっぷりと話し合い。
出発点は乾貞治の2ndシングル『DISTANCE』。
このシングルでできなかった、「曲の後ろでひたすら数を数える」
という津田さんたっての希望により、『π』が決定。
コンセプトは、「なんじゃこりゃ?と言わせてナンボ」
去年の9月頃だらっとスタート、年が明けてもペースは変わらず(苦笑)。
そして、一ヶ月前ぐらいから一気に加速という超短期集中型により誕生。

無性に『DISTANCE』を聞きたくなったので、今聞きながら書いてます(笑)
もうアルバムもレンタルで出てたので、近々借りてこようと思います。菊ちゃんのも。


さて、6月19日は父の日だったわけで、ここでおとうさんのお話を。
既婚者のUZAさん、義理のおとうさんとのお話。

ゴルフが趣味というUZAさん。義理のおとうさんはなんとゴルフの師匠。
結婚の挨拶へ行った際も一緒にゴルフをし、
全て周り終わった時に許しが出たそうで。
今も、ゴルフ雑誌の記事の実験台になっているとか(笑)



♪ 鈴木雅之 「君を抱いて眠りたい」(UZAさん作曲)♪


ギターが登場した模様。
生でテニプリソング?と思ったら、
なんとEDまでに1曲作曲をお願いする津田さん!
前代未聞!?こんな短時間で作曲するなんて経験はUZAさんも初めて。
何もないところから作るのは大変・・・ってことで皆さんでネタ提供。

まずは津田さんの番組ってことで『津田さん』、
井ノ上さんのリクエストは目の前にある『おにぎり』、
あとは番組名にもある『π』(「ぱい」でも「パイ」でも可)、
以上3つのワードを歌詞に入れることに。

というわけで、UZAさんは作曲に専念するため一時退却。



と、ここで突然津田さんのお誕生日祝い〜!!
ケーキ登場です。そして井ノ上さんと喜安さんで「HAPPY BIRTHDAY」を歌う!

おめでとうございます〜!!
津田さんにとって良き一年となりますように・・・・・・---−−−★



【メール紹介】

★ ネット上で『声優・津田健次郎の行方』と出ていました

何処へ向かっているのでしょう?(笑)


「どっかに着地したいと思います。」



♪ クローバー 「最新DREAM」♪


【日本一短いパパへの手紙〜その1〜】

・朝起きて『おはよう』と言わないだけでスネないで下さい
・ゆっくり食べなさい。母・私からよく注意されてます
・歯に針金を巻いて歯を抜くのはやめて下さい
・風呂上がり 全裸で腹筋 200回



♪ 浜田省吾 「I am a father」♪


【ご奉仕テレフォン〜その2〜】

・物真似(ユースケ・千原Jr.)を披露する男性
  →最後ちょっと噛んだところが皆さん大ウケ。

・ケンカ中の猫の物真似をされた方
  →喜安猫とケンカさせられる。



♪ トラジハイジ 「ファンタスティポ」♪


【日本一短いパパへの手紙〜その2〜】

・お仕事ご苦労様
・好きになる人はお父さんに似ています
・できちゃった結婚したのに離婚しちゃいました
・働いてみてお父さんの大変さが分かりました


恥かしいけど、直接お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう・・・・
と津田さんは仰ってましたが、やっぱりそれは恥かしいものです。
私は父の日に、父の奢りで御飯食べに行きましたよ(笑)



♪ オフコース 「生まれてくる子供たちのために」♪


ここで皆さんからの告知。

井ノ上さん。所属ユニット・クローバーのイベントが大阪にて6/25開催。
喜安さん。9/9、10、11に舞台公演。
津田さん。9月に新宿にて舞台公演。



そして即興曲を引っ下げ、UZAさん再登場。ついに披露の時!
曲名は「ぱい(パイ?π?)の日」。詞は要約すると、
「津田さんのようにカッコ良くはないけれど、
 父の日はおにぎりを作ってあげよう」的な内容。
(「ぱい」はどこに入っていたのか覚えていません・・汗)

すごく素敵なメロディで感動!井ノ上さんもほろりと来ている様子。
そして、きちんと仕上がったことに安心するUZAさん。
これ、幻の一曲となるにはもったいないです・・・!



ED。


松井P、次のアルバム作ってる発言!!

24日付けのニュースにて新たにデビューする誰かということが判明。
来週のWJにて発表のようです。


乾貞治の「風の行方」を聞きながら終了。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。そしてご苦労様でした。

今回、電話ゲストさんが川本さんだけ、というのがちょっと寂しかったですが
津田さんと喜安さんコンビがおもしろくて最高でしたv
是非このコンビでラジプリのMPを!


津田さん、松井さん、井ノ上さん、喜安さん、
UZAさん、甲斐田さん、川本さん、本当にお疲れ様でした〜〜!


第4弾、きっとあるはず・・・!?







2005.06.25 Saturday 00:30 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
スワカラ感想。



3月20日深夜、午前26時30分。
3月30日発売の跡部の新曲、『理由』に乗せてスワカラのスタート!



本日のPN、諏訪部さん登場。
軽く自己紹介&作品紹介。これを偶然にも初めて聞いた方にも優しい始まり。
そして今回唯一のゲスト登場。松井Pです・・・!!
まさか松井P自ら出演するとは全く想像していなかったので、
普通にトーク始めてちょっとびっくり(笑)

オキスペ時は大人数でにぎやかな雰囲気でしたが
今回は二人だけで妙に閑散としている雰囲気。まったりモード。
正直、前回のようにゲスト盛りだくさんかと思い込んでいたんですが。
inラジオ大阪だからなのか・・・・・!?


◆お便り紹介◆

・本日どのような場所で、どのように聞いているのか。

双子さんで、お互い寝ないように励ましあいながら聞くいているという方、
海岸で毛布持参で聞いているという方・・・・・・

こちらのお二人のみの紹介でしたがもっと聞きたかったなぁ。
皆さんはどんな状況で聞きました?



ここで突発!リスナー参加型企画、諏訪部さんと松井Pへの応援を込めて
「私は○○なことができる」という方を大募集。
そして突撃生電話しちゃいます!


(♪ HIRO-X 『future』)


【100タイトル読み上げる!】

延べ7分ぐらいかけて読破。

諏訪部さんは辛かったと思いますが、
ファンとしては生で、こんな長い間、素敵なDJを堪能できて最高。



一番売れた曲→青酢『WHITE LINE』

初のユニットCDだったから衝撃的だったなぁ。
やはりユニット系が強いらしい。
『Wonderhul days』も長いことオリコン(あまり人目につかない位置)
にいたとか。
諏訪部さんは、舞台挨拶に向かうタクシーの中でも聞いたらしいです。



(♪ 神城玲治 『THE PERFECTION』)


【突撃テレフォン〜氷帝声優さん編〜】

早速TEL。初の電話ゲスト様は・・・・・樺地役の鶴岡聡さんです!


只今ドライブ中とのことで
跡部より、今から大阪まで来いという命令。


・テニプリの思い出は?→→初めてキャラソンをリリースしたこと。


木更津くんで樺地ではなかったということで
樺地のキャラソンを松井Pに直談判。
樺地でラップ希望。
それってやっぱり、柳沢のラップへの対抗心ゆえ?


二人目のゲスト様。は、普通に番組へメールを送って来た方。
「明日は朝10だから早めにね」と(笑)


その人物とは置鮎龍太郎さん!
氷帝部員と言いつつも、
普通にメールを送って来てくれた方を弄らないわけがありません!


跡部はもちろん置鮎さんにも大阪に来るように言うも
もうベッドの上だから、と拒否。何しろ朝10ですから。



置鮎さん的テニプリの思い出。→→青学陣の結束力

諏訪部さんも、見ていて羨ましくなるくらい。
庭球祭のDVDとかラジプリとか聞いていてもそれは伝わってきますね。



(♪ 『KA・BA・JI』)


【突撃テレフォン〜リスナー編その1〜】

・冒頭のメールにて紹介された双子さん。→お二人でマラカス鳴らす。
・農業機器を動かせるという方。
 →今は出来ないということで、手塚の物真似をさせられる。

次はなんと男性。
男性でも聞いてる方っているんだ〜と素直に思う私。
物真似をします、ということですが、いくら鳴らしても出ず。
再度かけると留守電。諏訪部さん、てんぱってます。

繋ぎにメール↓を。

・3グァバトリオが誰なのか気になります。
 →近々発表、とのことでしたが23日付けで判明。
  ジロー・剣太郎・ブン太の3人。・・・・・どんな繋がり??


3度目の正直。やっと繋がる。

跡部の物真似をしろと言われ、物真似する男性・・・・とは木内秀信さん!


「もうね・・・・・・しょっぱい。


さんざん待たされたことに動揺を隠し切れない諏訪部さん。
木内さん、只今飲み会中。


木内さん的テニプリの思い出。→→収録後のランチ。

もう!仲良しさんですねぇvv
小野坂さん&川本さん&山崎さんで突然コントが繰り広げられる!
これはかなり見たい!!



木内さんからのリクエストで(♪ 忍足侑士 『MEBACHIKO』)


!発表!

祝!ラジプリ、ラジオ大阪進出!!

アニメは終わってしまっても、ラジオは継続し、
且つ放送局拡大・・・・喜ばしいことです!
(更に22日付けのメッセージにて5局ネットになること判明。)


今までは野球で潰されないようにしていたらしい。

そういえばそうだった・・・!
乙研とかナルラジが聞けなくてイライラした気持ちでも、
唯一ラジプリが潰れずにいてくれたことが唯一の支えだった。
深夜に移動して聞きやすい時間帯になり嬉しい限りですv


え〜・・・書き留めたメモによると「違うところが変わる?」とあります。

ここら辺のことはよく覚えていないのですが、
近々詳細は判明してくるものと思われます。



(♪ 河村隆 『遊びに行かないか』)


【突撃テレフォン〜リスナー編その2〜】

・弟さんの寝息を聞かせられますという方。

おそらく、ここが一番お二人がテンション上がった瞬間。

ほんと〜にふつ〜に弟さんの寝息がラジオから流れる。
お二人爆笑!いや〜ほんとおもしろかった。
もう深夜の魔力も手伝って、かなり笑わせていただきました☆


・中国語でテニプリのキャラ名を言えるという方。

中国の方だそうで、そりゃあもう当然流暢。
いろんなキャラ名を教えてもらったり、クイズを出してもらったりと
お二人も楽しくお勉強♪


と、お勉強も終了したところで只今の時刻、午前28時数分前。

28時の時報を跡部でやる!ということでワクワク。
それまで繋ぎのトーク。・・・・・・してたら・・・・とちった!!
・・・・・凹む諏訪部さん。
テニプリやってて、もっとも悲しい出来事となったそうです・・(笑)


【グッドバイの思い出】

聞いてて感動しました・・・!本当に感動的なエピソードづくしで。
私が一番印象に残っているのは、野球を続けている幼馴染とのお別れの思い出。
まるで、あだち充先生の野球漫画にありそうなお話。素敵でした。



そして、ここで初出し。リョーマの新曲。
作詞は皆川さん。作曲は数々のテニプリソングを手掛けているUZAさん。

番組打ち上げにて皆川さんが涙ながらに披露し、共演者の方々も涙涙。
ずっとリョーマを演じてきた皆川さんの、今の心境を綴った曲。



更に!もう一曲あるらしい!!(リョ−マなのかは不明)


(♪ 越前リョーマ 『約束』)


【曲リクエスト】(曲を少しずつ紹介)

リクエストと共に、リスナーさん各々のエピソードも紹介。

リョーマ『Thank you for…』 切なくなります。
跡部 『…みたいなアルケー。』 
WJ誌上で『…みんなアルケー。』と誤植掲載された思い出の曲(笑)
松永俊彦 『FLY HIGH』 ちゃんと聞いたことありません(汗)
不二 『Carry on』 歌詞も力強くて好き。


◆メール◆
松井Pが答えます。

・出来上がるまでに苦労したものは?
 →あんまりない。言えないところではいろいろあるらしい。

特典なども本当はあまり付けたくないんだとか。
ネタ考えるの大変だから。(第一に音楽CDだから、ということです。)

・なんか歌って下さ〜い!→→拒否。



(♪ 青酢+キャップと瓶 『Dertures』)


【グッドバイの思い出〜その2〜】

覚えていないので割愛します。



(♪ 手塚国光 『Blue』)


【諏訪部さんテニプリを語る】

聞いてたらちょっと泣けてきた・・・・!!


内容は割愛します。
うる覚えの状態で、諏訪部さんの気持ちを、
私なんぞが文に書き起こすことにためらいを感じるので。



(♪ 跡部景吾 『理由』)


ED。


跡部2ndアルバム希望メールを6:00まで受付・・・・・・
とのことでしたが、今じゃあもう遅いですかね?(汗)
凄い数が集まれば実現するかも?とのこと。

「理由」がオリコンTOP10入りしたら確実っぽい。

今回はTOP10入りすることを信じてます。
目指せ!ネギ○!追い越せ!ネギ○!




「E気持ち」を聞きながらお別れ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!


そして、諏訪部さん・松井P、お疲れ様でした〜!!
第3弾があることを祈って・・・・・・・・---−−−★











2005.03.23 Wednesday 00:47 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |
オキスペ!感想。



置鮎龍太郎スペシャル!
置鮎からのお年玉〜みんなと一緒に龍太郎祭り〜

全て聴かせていただきました。


普段4時過ぎまで普通に起きてる人なんで
5時までかぁ〜どーしよう、などと言ってましたが全然問題なかった♪
つーか、むしろ終わってもテンション上がっててどうしようかと思いました。



聴きづらい地域から聴いていた方、電波はどんな具合だったんでしょう?

ウチはすこぶる最悪ですよ。
6月の高田SPの時はコンポで録ることができたのに
コンポでは全く歯が立たず。深夜なのにっ。
途中、諦めてR&Dでもやろうかと思った程でした。
録音はすっぱり諦め、いつものラジカセにて拝聴。


なので最初の方の詳細は不明です。

これから書く感想も、何しろ記憶力勝負なもので、
電話にてゲスト出演した声優さんとのトークのみです。
メールでの質問とかほとんど覚えてないので。
順番ごちゃまぜで、思い出せることを書き連ねていきます。

果てしなくゆるく、長く、なること必至。


でわでわスタート。



続きを読む >>
2005.01.04 Tuesday 23:20 | インチャネ特番。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ