2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
スターメン超人は凄かった。



こんばんわ。


3日間連続の早起きをして、今既に眠すぎる奈七です。


なんだかブログ更新するのはすごくお久しぶりな気がしますねぇ。

今もう一つのブログを始動しようと準備しているところだったりします。
ちなみに、当ブログ(オタク風味)とは内容は異なります。
始めたらこっそりこちらからもリンク張ろうと思っているので、
同じ趣味の方、遊びに来ていただけたら嬉しいです。



さてさて。

昨日21日についに発売されたスターメンのDVD!!
オンエアは観れなかったので、本当に楽しみで楽しみでv
で、観た感想は・・・・・「おもしれぇ♪」



乗り込んでくる様からおもしろい!
ヘロスタ。を彷彿させる作りですね。

諏訪部さん、鈴村さんへの直接攻撃に爆笑。
鳥海さん、格好ステキ。
高橋さん、肉高バンザイ。
岸尾さん、ゴーグルマン。
保村さん、グッ☆ジョブ。
鈴村さん、魚にはしゃぎすぎ♪
吉野さん、アレって旧芸名ってやつですか?


メイトで買ったので、インストアイベントの参加応募券も付いてきました。
そして早速昨日のうちに投函!
頼むからどっちか当たってくれい・・・!!




今日これからまた観ます♪
でもコナンも、ガッシュも、絶望先生も読みたい。(←今日やっと購入)








2006.06.22 Thursday 20:58 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(0) |
諏訪部さん in オールナイトニッポン。



前回の告知どおり、感想をアップします。


さて。この出演にはわたくしびっくりしましたー。
だってオールナイトニッポンですよ?
誰でも名前ぐらいは聞いたことがあるであろう、超有名ラジオ番組!
そこに諏訪部さんがゲストに出るっていうんだから凄い!
というわけで、放送日に知ったんですが、すごく楽しみにしてました。
私オールナイトニッポンを聞いたのは、昔ゆずがPNを務めていた
「ゆずのオールナイトニッポンSUPER」以来ですよ。


出演されたのは、アヤヤがPNを務めるオールナイトニッポン。

あのマツウラアヤの番組・・・・・どういう繋がり!?と
とにかく不思議に思ってました。
何故諏訪部さんに白羽の矢が立ったのかは分かりませんが、
番組内で作られた「スイギョーザちゃん」なるキャラの今回は劇場版のお話、
という設定の元、本物の声優さん・その道のプロをお呼びしたようです。
詳しいことはよく分かりません。

____________________________________________________________



諏訪部さん登場。

「はじめまして」の挨拶後、初めに話しておきたいというアヤヤ。
アニメは小学生低学年でストップしているらしい。
うん、たぶん世間一般ではそれがごくごく普通のことだと思う(笑)

声優さんに対してのイメージは
「家から出ない・日の光を浴びていない」というような
健康とは程遠いイメージを抱いていた、とか。
これは声優さんのイメージというより、オタクのイメージという気がしますが・・・(笑)

でもこの正直な意見は、下手に褒めちぎられるよりもなんか好感が持てますねぇ。


そして諏訪部さんのお仕事のお話へ。
ナレーション・声優・書き物とかいろいろなお仕事をしているとか、
喉の管理の話(基本的に喉は丈夫なのだとか)、脱サラして声優業へ入った話など。
今はいろいろなことができて楽しいとのことですが、
忙しいため一番そのあおりを受けているのがゼロくん。ちょっとかわいそう・・・。

声優の魅力は、外見や性別に縛られずにいろいろ変身できたり
歌やラジオ、イベントなどができることだと語っておられました。


ここで乙女番長の「イルカラ」をオンエア。
「Keep your Virginity」ってタイトル、
知らない人が聞いたらちょっと驚きのタイトルだよなぁと思いながら聞いてました。
もちろんアイドルのアヤヤがそこにツッコミを入れるなんてことは
ありませんでしたけど(笑)


曲が明けて質問、


「声優ってモテますか?」

A.「普通ですよ。」
モテる人はモテる、とのことですが、では誰がモテるんだろう!気になる!
ガードが堅そうに見られるそうなので、
どちらかと言えばモテない部類かも、とご本人。
ファンはたくさんいるでしょうけど、どーなんでしょうね、真実は。


ここでラジオアニメ「スイギョーザちゃん」第一部をオンエア。

プロを前にひたすら謝るアヤヤ。
スタッフさんもさんざん謝っておられたとか。
肝心の話の内容はよく分からないので書きません(笑)
収録は事前に、個別で録ったそうです。



アヤヤにダメだし?声優としてやっていくため(?)の3つのポイントを
諏訪部さんより伝授していただきます。


1.心を込める
台詞にどういう気持ちがこもっているのかを意識する

2.小細工しない
声を作って満足するのではなく、あくまで内面重視

3.間を大切に
距離感や話を聞く間などを意識し、「聞いている人」に伝わりやすく


諏訪部養成所設立を薦めるアヤヤ(笑)
何週間か前から諏訪部さんゲストを告知していたらしいですが、
「大丈夫なのか!?」「いいのか!?」というメールが殺到していたとか。
諏訪部さんをご存知のリスナーさんも結構居るってことですかね。



ここでスイギョーザちゃん第二部をオンエア。



【メール】

★ あんな変な役なのに流石です。変わった役など演じたことはありますか?

ワールドカップのマスコットキャラのサッカーボール役を。
以前日記にも出ていたアレですね。


★ 声優という仕事をしてきて一番幸せだったことは何ですか?また大変だったことは何ですか?

ナレーションのお仕事と違って、感想を頂くことが多くなったり、
イベントをやったり、応援してもらったりと
反応をダイレクトに自分で感じられるようになったこと。
キツかったのは、ラジオで曲を出す機械が故障し、
一人で30分以上トークで繋いだこと。


★ 新たに挑戦してみたいことはありますか?

歌だけのイベント。
可能性として近いのは乙女番長として、だと思いますが・・・・
どうなんでしょう?話は動いているんですかね??



と、ここで諏訪部さんはお別れの時間。

「今回のラジオアニメを出演歴に加えます(社交辞令)」を交わしつつ(笑)、
乙女番長のアルバム&ガッツバトラーGの宣伝をし、諏訪部さんの出演は終了。



時間にして1時間10分ぐらい。
結構延ばし延ばしの出演だったみたいです。
マネージャーさんの表情を気にしつつ・・・なアヤヤ、という場面も(苦笑)

おもしろかったです!
またこういう機会があったらいいなぁ♪







2006.06.17 Saturday 13:41 | 声優さん。 | comments(2) | trackbacks(0) |
偶然に感謝。



今日のトリビアの種、皆さんご覧になりました?


工事現場のおじさん(?)の絵の声に合う声優さんは誰?という種。
(結果、一番合うとなったのは堀内賢雄さん)

私が一番最初に頭に浮かんだのは井上和彦さん。
と思ったら井上さんも出てた。渋かった〜。
久しぶりにうる星のあたるの声が聞けたのが嬉しかったなぁv
そしてかなり豪華な面々で楽しかった♪
檜山さんもちらりと見えたけど・・・・飛影やったのかな。



トリビアは最近影ナレが楽しみだったりします。種も秀逸揃いでおもしろい。







2006.05.31 Wednesday 22:38 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(1) |
ハートさんとビートさん。



先週の「ハードハートビート」は家に居たのに忘れてまして、
アニメイトTVにて拝聴しました。
なので、この遅いタイミングです。

全然触れてませんでしたが、チェックはしてます。
情報の進展がすごく早いことに驚きつつ。



今週の新情報は・・・


・ヒロインさん決定

ヒロインさんを発表する前にご自分の趣味の希望女優さんを語るお二人(笑)
発表前に失礼ですって・・・!(笑)
そのお方とは「ちはらみのり」さん。
お二人も出演されていた番組で共演されていた声優さん。
なのに高橋さんはすっかり忘れていたり・・・!嘘も方便ですよ?(笑)


・ラジオドラマの詳細決定

12月からラジオ内でオンエアされます。



そして。

12日放送分ではついにテーマ曲お披露目♪待ってました!

爽やかさ満点、『青春ポップス☆』ってなイメージを抱きました。
発売は来年2月22日。
忘れないように、早速手帳にメモっておきましたが、
ばっちりストライクゾーンってわけではないので
買うかどうかはもう一曲を聞いてから決めようと思います。
歌い出しでは高橋さんはやけに弾けている歌い方だなぁと思ったら
高めのキーだったから、なんですねー謎が解けました(笑)

来週からこれがOP曲になるそうですが、
私も静かに始まる感じが好きだった一人なので、ちょっと寂しい。






拍手レス↓↓↓


>100の質問を読むのって途中挫折するのですが共感事項多くて最後まではじめてみちゃいました。剣道初段を私も持ってます^^

コメントありがとうございます!
なんと、最後まで目を通したのがこれが初めてとは!
共感事項も多いとのことで、ダブルで嬉しいですv
更に剣道初段持ちですか〜!
私は受かるまでに2〜3回落ちた劣等生でした(笑)



2005.11.19 Saturday 00:04 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(0) |
津田さんin花より男子。



今期、私は5本の連ドラを観ています。そのうちの一つ、「花より男子」。
あまり期待していなかったのですが、
一話を観たら予想以上におもしろくって、2話も楽しみにしてました。

えぇ、すっかりリラックスモードで寝転がりながら観てましたよ。


そして何気な〜くクレジットを見ていたら津田健次郎の文字がっ。



驚。

とりあえず、今の時点で既に出てはいなかったかと必死に回想。
そして、速攻津田さんのHPチェック。
ニュースにもコラムにも告知は無し。



・・・・なんてことをやっていたら友人からメール。
花男のクレジットに津田健次郎という名前を見つけたとのこと。
身近なところにも自分と同じことを考えていた人がいたとは、なんだか嬉しい♪

先生役で登場してくれたら素敵、なんて言っていたら
パーティーでつくしをナンパする役でした(笑)
つくしを目の敵にしてるトリオにでたらめを吹き込まれ、あっさり諦め退却。
という登場シーン自体は短かったんですけど、
私は初めて俳優さんとしての津田さんを見れたのが感動モノでしたっ!


そういえば、テニスが終わってしまった今
津田さんが出演されている番組を一つも見ていない・・・
ということに気が付きました。寂しい・・・・・







2005.10.28 Friday 23:06 | 声優さん。 | comments(8) | trackbacks(1) |
「ラブレボ!!」&「ハード ハート ビート」感想。



こんにちわ。
久しぶりに2日空けてしまいましたー。
ハチクロとラジ種が終わってしまった分がぽっかりと。
只今方向性模索中。今期はアニメ感想もいろいろ書きたい気分。(予定)



さて、昨日スタートしましたラジオ大阪の新番組、
「ラブレボ!!」と「ハード ハート ビート」第1回目の感想なんぞを。



・ラブレボ!!

いきなり体重測定からスタート。
平川さん、ごじゅうに圓董ΑΑΑΑ(驚)
初回ですので、コーナー説明が主。
ダイエットがテーマのゲームをフィーチャーした番組なので、
やはりダイエットに関するコーナーあり。
うーん・・・・特にこれと言って書くことないかも・・・。
インチャネ提供だけあって、手塚のバースデーシングルがかかりました。




・ハード ハート ビート

突然始まり、手探り感がひしひしと伝わってくるスタートを切りました(笑)
そして。大変です!


森久保さん・高橋さん出演の実写DVDドラマ発売決定。

いきなり発表されました。
驚くよりも先に「絶対買う」と思いました。
発売は来年4月を目指しているとか。
ストーリーなどはほぼ未定のようですが、
お二人が『女の子を助ける』というのが前提にあるようです。


こうなったら毎週聴かなきゃなりませんな!
でも聞けない日もあるし・・・・などと思っていたらなんと
アニメイトTVでも番組が配信されるそうです!(来週木曜より)
ありがたや!これで雑音の心配までも解消されました♪
これは今後目が離せません!




そして。

本日深夜26:00からはインチャネ特番第5弾です。

今回はいろいろな情報もあるとか無いとか?
らしいので、情報が風化しないうちに感想アップできるように頑張りまっす。








2005.10.09 Sunday 13:40 | 声優さん。 | comments(2) | trackbacks(0) |
テニプリ俳優さん。



今、ちょうどドラマ『電車男』を観終わったところです。



ちょっと興奮してます・・・・!!






というのは、


堀尾役・山崎樹範さん、葵剣太郎役・豊永利行さんが


出演されてましたーーー!!



同じくテニプリ好きさんで、びっくりされた方居ますよね!?ねっ!?(同志さん求む!)





役どころはスレ住人。
実態が不明なんだから、完全にフィクション部分なわけですが
これがまた物凄く濃い役者さんが勢揃いで中々興味深く、楽しめます。

山崎さんは一見クールそうに見えるけど、内面にアツさを秘めていそうな人。
豊永さんは・・・・山崎さんほどに映ったわけではないので、
よく覚えていないのですが(何しろ興奮していたもので・・・)、普通の青年・・・
だったような・・・??




冒頭から結構おもしろいなぁと思って引き込まれていたのですが、
お二人が出演されてると来たら、俄然楽しみになってきました。

よし。毎週観るぞ。


ちなみに、私は本も映画も見てません。




劇団ひと○のアキバ系、はまり過ぎ・・・・!!






2005.07.07 Thursday 23:13 | 声優さん。 | comments(4) | trackbacks(0) |
特番第3弾、放送決定。



来ました!!ちょっと定番化?な勢いのインターチャネル特番!!


日時は6/19日曜日、ラジオ大阪(1314kHz)にて。
放送時間は26:00〜28:30。
前回、前々回より30分早く開始なので要注意。

PNはもちろんタイトルのとおり、津田健次郎さん。
アシスタントは井ノ上奈々さん。
テニプリには直接的には関連の無い方なのでは・・?と思いましたが、
確か、今アニゲマスター内で川本さんとやってる番組が
インターチャネルの提供だったような・・・?(曖昧)

ゲストは喜安浩平さんと、なんとUZAさん!!凄っ!
電話ゲストさんもいらっしゃるようですが、今のところ不明。
当日まで不明なのかな?


いろいろなテーマについてメールも募集中のようです。
詳しくはアトラクションサイトにてご確認下さい。





え〜〜・・・・・・
ここまで書いてきて、肝心のタイトルが抜けているのにはわけがあります。


私のPCでは一部文字化けしていて読めません・・・!!!(号泣)



「πの行方」の「π」がきちんと表示されないんです・・・。
正式タイトルが知りたいので、
こっそり教えて頂けると嬉しいです・・・。(切実)




それにしても、今回は日曜の深夜。
次の日は学校や仕事だったりするわけでリアルタイムで聴けない、
という方も多そうですよね〜。
私はラジオ大阪の場合は録音できないので生で聴くしか手はないです。

今回も、例に漏れず感想アップします♪
またメモとりながら詳細な感想を目指すつもりですが、
警告があったばかりな為、探り探りになりそうですけど(汗)








2005.06.11 Saturday 01:25 | 声優さん。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ショックデー。



跡部のオリコン初登場9位という嬉しいニュースから一夜明け、
本日は悲しみに包まれました。というのは、


昨日深夜に放送開始のいちごアニメを見逃しました・・・・(泣)


アニメ放送スタートを知ってからというもの、すっごく楽しみにしていたんです。
それなのに・・・・・!
ビデオで、昨日のネタ見せバトルのアメ○カザリ○ニを見ていてふと思い出し、
楽しい気分が吹っ飛びました。

ハチクロ紹介の5分番組を無事見終わって気が抜けたYO!
普通にハチクロ(2巻)読んで笑っていた・・・!!
あぁバカだ。ハチクロならいつでも読めるぢゃん!




そして、諏訪部さんの日記にて
高橋広樹さんと加藤さんが乙研卒業することを知りました・・・・(涙)
(↑野球延長の関係で先週は聞けなかった)


加藤さん卒業って、ちょっと早すぎる気が・・・?
それに高橋さんも卒業しちゃうなんて信じられない・・・・悲しすぎます!
10分番組スタート時からお二人でやってきたのに。

やっぱりスターメンとして一緒に活動されているので
チームワークもいいし、良き関係であることが聞いていて分かるので
安心して聞けていました。
私はこのお二人だからこそ、好きになって毎週聞いていたのに。
もう高橋さんのエロトークが聞けないなんて・・・・(←これこそ本音)

本当に残念でなりません。寂しいです。高橋さん飢えしてしまいます。
てことで、BE YOURSELFは毎週ちゃんと聞くことにしよう。


今後は鈴木達央さんということで。
私はお名前ぐらいしか知らないのですが(汗)
でも今後も今まで通り、応援していきたいと思います。






お知らせ。

上でもちょこっと書きましたが、とうとう野球開幕の季節となりました。
その関係で放送時間がずれる番組が発生してきます。
ナルラジ&乙研は毎回録音でないと聞けない場合が多く、
タイマー録音していても、延長されてしまうと意味がなくなります。

よって、今後かなーり更新が滞ることになるかと予想されますので(今までも充分滞ってましたが)あらかじめご了承下さい。。。。







拍手レス↓


>初めまして。分かりやすい解説でとても楽しんで拝見させていただきました^^

初めまして。奈七と申します。
自分の好き勝手やってるブログなもので、そんな風に仰って頂けるなんて
大変嬉しいですし、励みになります!
ありがたきお言葉ありがとうございました・・!!



2005.04.06 Wednesday 16:05 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミックパーティーin渋谷。



本日、やっと渋谷にて開催中のコミックパーティーに行って参りました!


平日とは言え、春休みだから混んでるかと思い、
本日からのノベルティーが貰えなかったら嫌なので
お昼前には着くようにと考えてたんですがそんな混んでなかった・・・(笑)




二階はラブコン&ハチクロワールド。


こちら・・・・お店の人が一人いるだけでお客さん誰もいない!
逆に、目を光らせて見張られているような気がして(被害妄想)
落ち着きなく、動いて回る。

ラブコンは未読なのでちら見程度・・・・(笑)
でもかなり細かく作り込んであるし、
先生直筆の、この部屋の設定が書かれた原稿の展示もあるので
ファンの方は楽しめるかと。



私の本命、ハチクロワールド!

テレビが三台あり、両端ではアニメの映像、
真ん中では集英社の公式HP内のダイジェストが。

更にハチクロのOPと思われるYUKIさんの曲が流れてました。
ハチクロアニメの綺麗な映像(OPのみ)と見事にマッチしていてびっくり!
ちょこっと聞いただけで、あんなにもピンと来た感じは久しぶりなので、
ますます楽しみになってきましたvv




地下はNANAワールド。

行ってみると、こちらは人っ子一人いない・・・・!


楽屋再現てことで、音楽が流れている。
壁にはラジオで言っていたとおり、来場者のメッセージなどがびっしり。
その壁に、NANAの原作のシーンがスライドで映し出される。
メイクコーナーにはアナ○イのネイル。普通に可愛いです。
ソファーにはヴィ○ィ○ン・ウエ○トウッ○の紙袋。
美里ちゃんからのプレゼントですかね?



そしてグッズ。以下のものを購入。



050405_0020~0001.jpg


ハチクロ複製原画×2
NANAポストカード
ハチクロアニメ版ポストカード
りぼんマスコットTシャツ&缶バッチ
マーガレット王冠Tシャツ&缶バッチ



こんなにグッズ買ってる人いなかった・・・!(動揺)
お洒落な街でOTAKUモード発動させてゴメンナサイ。



そして、本日の朗読会は乙研アシスタントの加藤さんが来るということで観覧決定。



朗読開始まで時間があるので普通にショッピング&御飯。
のち、メイトへ。そりゃあ近くまで来たら行かずにはいられません。
それに今回はもう一つの目的もあり。というのは、別冊アニカン。
彷徨いながら辿り着いた甲斐あり、無事手にすることができました〜!
さすがにもうなくなっちゃったかな〜と半分諦めていたんですが
まだ結構の数が残ってました。


折角来たので、前回品切れで手に入れそびれていたナルラジDJCDと、
本日発売のジャンプコミック(ナルト・テニス・デスノ)購入。
今回のジャンプフェアポストカードは8枚獲得。
読んでない作品のも貰っちゃったり・・・・どうせなら違うものを揃えようかと。


買うもん買って、貰うもん貰って出てくると、
さっきあんなに数があった別冊アニカンが残り1冊に・・・・!!(その間30分程)


恐るべし!跡部様!!

先に取っておいて本当に良かった・・・・。




再びコミックパーティー会場へ。

入り口のおねえさんに『朗読会見て行きませんか?』と声を掛けられる。
えぇ、そのつもりで来ましたから。


二階のラブコン・リサの部屋の中にて。
入り口で小冊子を借りる。(貰えはしないらしい・・・)
お客さんは私含め10人程度。アットホームだ・・・。
やがて三人の声優さん登場。

加藤さんは小柄で可愛い方でした。
こう言っちゃあ失礼かもしれないですが、本当に渋谷を普通に歩いていそうな。
学生さんのようにお若いです。
初めて朗読というものを聴きましたが迫力ありました。
これから活躍されることを期待しております。


やがて終了。

ここまで人数少ないなら、声掛けられる時間ぐらいあるのかなという
淡い期待は打ち砕かれ、声優さんからはけていく・・・・・当然か。
月並みだけど、乙研聞いてることと、頑張って下さいの一言言いたかったな。残念。






帰って来て、ハチクロアニメの公式HPを覗いてみると更新されてる!

しかもミドリちゃん役がKA○A.ちゃん!?
まぁキャラ的にね・・・・・そうだよね・・・。どうなるんだろう。


そして本日深夜より4日連続で特別番組が。
張り切って観て、ビデオも録ります☆







拍手レス↓

>手塚と忍足と桃に共通するものって・・・何でしたか?多分分かるんですけど・・・


レスが遅くなってしまってすみません・・・!
不二わるなぞなぞの答えですよね。
「名前が七文字」
と、もう一つ、「声優さんが関西出身の方」だそうです。




2005.04.04 Monday 23:24 | 声優さん。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ