2008年6月12日をもって更新停止。
今までありがとうございました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.12 Thursday | - | - | - |
ラジ種 9月30日放送分。



OP。

トリィの囁き、「トォリィィ〜〜」


ついに本日が最終回!その最終回を飾る囁きは何故かトリィ(笑)

9月が誕生月の鈴村さん、番組終了も兼ねてスタッフさんから頂いた
プレゼントは、ゲームボーイミクロ。羨ましい。
あれ、実物見たら本当に画面小さいですね。



WPは、キラ役・保志総一朗さんとアスラン役・石田彰さんです!


・最近どうですか?

保志さん→→最終話のアフレコが終わった!お酒飲んだ!よく覚えてない!
寝ると前日あったことは結構忘れるらしいです(笑)

石田さん→→保志さんと一緒にインタビューを受けてきた
なので、本日喋ることはない!?


お酒はないのでお茶にて乾杯をしたところで、最終回スタート。




ニューススクランブル。


・ステーション1、撃沈

テンションの高いキラさんに戸惑うアスランさん(笑)

「欲しがりませんっ!!勝つまでは・・・・!!!」


いかにもなデスティニー評論家キャラの保志さんと、
キャラが被ったため萌え系評論家へと転じた石田さん(笑)語尾は「にょ」♪
「何故イザークはおかっぱなの?」と言い放つ石田さん発言を超える
更に強力な一言、


「ディアッカはイザークと一緒だから売れる」

ぶっちゃけすぎでしょう・・・!!(苦笑)




シン・キラ・アスランの運命座談会。


まず、鈴村さんへの労いメールをご紹介。
のち、座談会へ。

保志さん曰く、キラ的にはもうちょっと出たかった!
第一話に居なかったため、中盤までゲスト気分だったとか(笑)
でもオイシイとこ取りだし、出過ぎるとボロが出ちゃうからそれで良かった!?

逆にアスランは石田さん曰く、全編通して出ていたためボロが出まくり
(笑)

シンは、良いところも悪いところもたくさん見せられたのが良かった、
という鈴村さん。
最終回のアフレコが終わった段階では、
終わったという実感はあまりなかったそうですが
今こうしていろいろ話すことによって、ちょっと実感湧いてきたようです。




ED。


ラジオの最終回を迎えるのが最後という鈴村さん。
(ゼロサムも来週最終回らしいですね・・・涙)
名残惜しいです。。。
最後に、皆さんからのメッセージで締め。



あぁ!ついに終わってしまったラジ種。
一年間とても楽しかったです!素敵な時間をありがとう!

鈴村さん、WPの方々、本当にお疲れ様でしたっ!!






本編も、本日最終回を迎えたわけですが・・・・・・・・

アレ、続編あるって言いたいんですか??
じゃなきゃ・・・ねぇ・・?







2005.10.01 Saturday 19:27 | ラジ種。 | comments(26) | trackbacks(0) |
ラジ種 9月23日放送分。



OP。

キラの囁き、「僕のストライクフリーダムを、フリーダムって略さないでよ!」


まずはお便り。

・どんな焼き鳥が好きですか?

鈴村さんが先日焼き鳥屋さんに行ったら店員さんがおばあちゃんばかり。
ざるうどんがメニューにあったため、頼んだらタレが出てくる。
「ざるうどんがいい」と「タレがいい」が似てた!?(笑)


今週のWPもキラ役・保志総一朗さんです。


・最近どうですか?→→結構食べちゃうねっ!

普段焼き鳥はもも肉。皮好きだけど、お肉付いちゃうので控えてるようです。



ふつおた。


★ 左肩と首に違和感があるのですが、どうしたらいいですか?

治療するのが一番かと思いますが、マッサージをしてみるとか?
鈴村さんはされるのはちょっと苦手なようですが
するのは好きらしいです。


★ どこでもドアがあったら何処に行きたいですか?

「四次元ポケット欲しいね」
質問はどこでもドアの話ですが、
どうしても四次元ポケットに物をしまいたいそうです(笑)

どこでもドアを使うとしたら、海外旅行。
どっか遠く。ブラジルが遠そうだからブラジル?
でももっとリゾート地に行きたい。
結論。沖縄でいい。(天気良い時)




ニューススクランブル。


・デスティニープランの導入、ついに宣言

終わりに向けて加速。・・・話は変わり。
キラさんの理想のデートプランは、温泉に行く。お台場でショッピング。



デスティニーガンダムの性能。こちら本日が最終回。


・火の中から甘栗をすばやく取り出せる
  保志さん絶賛

・テレビとラジオで運命を感じている
  ちゃんと両方チェック?

・さくらんぼのへたを口の中で結べる
  口はあるはず

・欲しいゲームは徹夜してでも並んで買う
  周りと嬉しさを共有したいが故

・左手に握ったコインを右手から出せる
  マジックガンダムに改名

・カレイとひらめの違いが分からない
  口はあるはずなのでちゃんと食べられます

・コックピットに呪いのビデオが映る
  戦う以前に生命の危険が

・キリンさんが好きだけど、象さんのほうがもっと好き
  キリンさん好きの子安さんが泣いてしまいます

・「Wings of words」を一人でハモる
  保志さんちょっと歌う

・カメラのことを「キャメラ」という
  デスティニーのこだわり


最後の大賞はマジックガンダム。




ED。


お知らせ。

・DVD8巻発売中。9巻は10月28日発売。
・スーツCD8弾発売中。


来週の最終回は保志さんに加え、石田さんも登場です!!








2005.09.24 Saturday 13:29 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 9月16日放送分。



OP。

アスランの囁き、「最近キラの喋り方が妙に色っぽくないか?」


急ですが。
ラジ種は本日の放送含め、あと3回となりました・・・。
まぁ心の準備はできてる・・・(泣)


今週のWPはキラ役・保志総一朗さんです。


・最近どうですか?→→ちゃんと寝てません!

お風呂入ろうと水を溜めてる内に眠くなるらしく、
でもちゃんと水は止めてから寝るそうです(笑)




ふつおた。


★ 保志さんはいつ髪を立てようと思ったんですか?また動機は何ですか?

SEEDが始まる年の夏頃から今の髪型に。
事務所の方にもうちょっとおしゃれに・・など言われていた時に
鈴村さんが近くにいて髪型について相談したところ、鈴村さんが美容院を紹介。
そこで勝手にやられて立たざるを得ない髪型に。

私は今の髪型の保志さんしか知らなかったので、
昔のアニメ雑誌で保志さんを見た時は誰か分からなかったです(汗)



★ 部活帰りに買い食いしましたか?

保志さんは陸上。途中でやめてテニス部へ。
雪国のため、陸上部は冬はスキー部と化す。
基礎体力作りばかりやらされていたようで、今不満爆発(笑)
テニスは大好きだったようです。本当にテニスプレーヤーだったんですね〜v
でもポジションは後衛。そして鈴村さんもテニス部出身。

肝心の買い食いの話は、保志さんはコーラ。買い飲みでしたー。



ニューススクランブル。


・ミーアの日記発見

キラはラクスもミーアも、二人とも大好きらしいですが、
とりあえず「やっぱりラクス」で落ち着く(笑)
本編はとても切ない回でありました。
ミーアは自分の気持ちをラクスに知ってほしくて日記に残していたのかな、
なんて思ったり。




あたかも最終回・・・は、本日本当の最終回。


・マユが妹ではなく弟であったことが発覚、
 シンは何もかもがどうでもよくなって終わり

   そして夢オチ?

・戦争が泥沼化する中、ラクスが「そうだ!京都に行こう」と言い
 皆で京都に修学旅行

   いつのまにかクラス化

・デュランダルがおな○をしようとしたら実まで出てしまい
 そのにおいが世界を覆いつくし人類が滅びる

  鈴「小学生かっっ!!」
  皆してる、という保志さんのとんでも解釈発動

・レイとデュランダルの濃厚なベッドシーンでバッドエンド
  デスティニーを作り直してグッドエンド目指しましょう

・巨大化したタリアが「きーーん!」と言いながら全てをなぎ倒し終わり
  最終的に地球を割り、時間を戻す装置を則巻せんべいさんに依頼




ED。


お知らせ。

・DVD第8巻は9月23日発売
・スーツCD第8弾、9月22日発売






2005.09.17 Saturday 13:06 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 9月9日放送分。



OP。

ラクスの囁き、「最近キラがかまってくれませんの・・・」


本日はいつもとは違うスタジオにて。
以前西川貴教さんがいらした時と同じスタジオだそうで、
あの感動が再び?乞うご期待!

今週のWPもラクス役・田中理恵さんです。


・最近どうですか?

お腹と顎が軽くヤバイ。ので引き締めローションを購入。
でも塗ったらスーッとしすぎて寒い。
お腹壊しちゃいそうなので耐えられないそうです・・(笑)




ふつおた。


★ 電子レンジの購入を考えています。何かおすすめのものはありますか?

家電好きの鈴村さんがご指南。
最近のおすすめは「水で焼く電子レンジ」。
オーブン機能付きで、蒸気で肉やら魚を焼き且つしっかり焦げ目も付き、
でも余分な油分は落ちる・・・・という画期的なもの。


★ なくしたものが返ってくる現象がおきます。どうにかして下さい。

筆箱が次の日自宅のポストに入っていたそうです・・・!怖い!
「イルマーレ」という映画で同じ現象があるそうで。
結論「これは未来人です。」



ニューススクランブル。

・ミーア、凶弾に倒れる


収録時のお話。

収録前から涙涙だったそうです。
もらったビデオで生前のミーアの元気な姿が映るシーンを何度も見て作って。
アフレコは先にラクスを撮り、後からミーア。
靴も脱いで本気モードで演じたそうです。

この回、衝撃的でした。
今まで死んでいった人たちの中で一番悲しかった。
涙なくしては見られませんでした。
声が似ているというだけでラクスに仕立て上げられ、
髪をピンクにし、整形させられ、自分を失ったわけですよね。
とても不安だったことでしょう。
いつまでラクスとしての自分でいられるんだろう、と。

合掌。



今週は9月22日発売のスーツCDよりミーアの「emotion」をオンエア。
ポップで明るく、いかにもアイドルチックという感じの曲です。
追悼CDとなりますね。聞きたい・・・。




あたかも最終回。


・「痴漢・アカン」という札を持ってホームにいてくれる
  正義の味方

・いつでもバリ3
  取り逃しはいたしません  

・定期購読するとお得になる
  絶対オススメ

・機内の温度は28度に設定してある
  見習おう

・目からごく稀に毒霧が出る
  見れたら貴重  

・あの人が気になる・・・・これは恋かしら
  ルージュに想いを寄せる

・夏の陽射しを浴びると大胆になる
  攻めます
  
・愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない
  実は十八番?


今週の大賞は、『いつでもバリ3』。




ED。


お知らせ。

・DVD8巻は9月23日発売
・スーツCD8弾は9月22日発売

9月11日のラジオ大阪の放送は選挙特番のためお休みになり、
9月16日・24:00からの放送となりますので、ご注意下さい。




種関連の人ということで・・・


先ほど森田成一さんがブランチに!しかも顔出し。

びっくり!!







2005.09.10 Saturday 11:30 | ラジ種。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラジ種 9月2日放送分。



OP。


ハロの囁き、「ミーアのほうがナイスバディだなんて認めたくないっ!!」


ボディボードをしに福島県へ行ってきたという鈴村さん。
心配していたお腹のテロテロもなく、満喫されたようです。
ただ、かなり日焼けしてしまったらしく、事務所に怒られ気味だとか(笑)

福島県の「めひかり」というお魚がオススメだそうです。



今週のWPはラクス役・田中理恵さんです。


・最近どうですか?

・・・・という質問に対し、ご自分の近況より
鈴村さんの鼻がトナカイのように赤くなっていたことのほうが
気になったようで(笑)
行き会ったのが帰ってきたばかりの頃だったため、
一番状態が悪い時だったようで田中さん曰く、真っ黒こげになってたとか(笑)




ふつおた。


★ 車のハンドルにカビが生えてきました。
  お二人はどこにカビを生やしてますか?

田「脇の下とか!?」

たまに忘れてもっこり・・って、こんな風にのってくるとは
全く田中さんのイメージに無かったなぁ!(笑)
ご自分で訂正しなかった、ということで、
生えてませんよ?とちゃんと付け加える鈴村さん(笑)



★ 学校の先生が生徒が買い食いをしないように
  スーパーなどでいつも見張ってます。こんな経験ありますか?

田中さんは買い食いと言えばスーパーではなく、おやき屋さん。
おばちゃんと仲良くなって安くしてもらったり。
鈴村さんの弟さんが通っていた学校は相当厳しかったそうです。




ニューススクランブル。


・ジブリール、ついに死す


アフレコのお話。

ミーアのほうがやりやすい。江戸っ子っぽいから。
ミーアのあとにラクスを演じると、強さが出てしまうとか。

田中さんは、ガチャガチャとかゲーセンでとったグッズを
出演者の方々に配ってるそうで。
全員分コンプリートして、それぞれ配っているという優しい方。




あたかも最終回。


・争いがなくなった途端に仮面が大ブーム。誰が誰だか分からなくなる
  ある意味、暗黒時代に突入

・アーサーとダコスタがコンビを組んでM−1グランプリに出場。
 しかし両方ボケで漫才にならず、一回戦敗退

  タリアとアーサーならいける?    

・デュランダルとタリアが喧嘩。レイが現われ、
 「アーサーを岡倉に行かせてあげればいいじゃないか」

   微妙に似ていた鈴村さんの、えな○かずきの物真似

・シンがキラを体育館裏に呼び出す
  ムラケンが裏拳してきます

・キラが自ら敵の攻撃の前に立ちはだかり、「僕は死にましぇん!」
  とっても今更な、無意味な行動

・全員タリアビームをくらって同じ髪型に
  ある意味、平和

・一番最後の戦いはサスケ
  全てはこの日のために

・デスティニーを森へ返す
  これが一番と信じて

・議長がタヌキに戻る
   ぽんぽこです



一通り終わり、感心する田中さん(笑)
どんなものでもレシーブしてるからね、という鈴村さん。
確かに、そのとおりですねッ!(笑)デスティニーのリベロですよっ。




ED。


お知らせ。

・DVD8巻は9月23日発売
・スーツCD発売中



田中さん評。「打ち上げ花火のような番組」

なんて的確な表現なんでしょう☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


種D関連。


以前こちらで書いたペプシのボトルキャップキャンペーンですが、
どうやら今月6日辺りから始まるようです。
(↑1日からコンビ二何軒もまわった人)



鈴村さん関連。


ラジオ大阪のケータイサイト、「ケータイサイト声優V−STATON」。
(月額315円で閲覧可能。)
そこで最近始まりました、新コンテンツ『Re.ぱいたんぎょーざ』。
ラジオ大阪の看板番組・岩田さん、鈴村さんがPNを務める
スウィートイグニッションの制作現場を撮影した写真が毎週アップされます。

そこで今回の更新分ではなんと!
このラジ種でも何度か話題に登場しました、
鈴村さんの弟さんである、まさきさんが登場!!
実写映画になったクロ高のメカ沢の中に入ってるそうで。
しかも鈴村兄弟2ショット写真もあります!!
私が思うには・・・さほど似てはいないような・・・・?(風貌は茶髪で坊主)

このコンテンツは毎週入れ替わりで更新されるので、
次の更新(9月5日、おそらく14:00頃)には見れなくなります。
先に書いたとおり、こちらのサイトは有料となってますので、
入会しなければ閲覧できませんのでご注意。




写真がアップされている、ということはラジオにも出演されたのでしょうか??
とっても貴重な回ですよね!?
知っていたら意地でも聞きたかった!(泣)
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供お待ちしております・・・!!






2005.09.03 Saturday 14:10 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月26日放送分。



OP。


ソファを探しているという鈴村さん。
自分にとって理想のソファが何なのか分かってない、とのことですが
フラットタイプで肘掛がないのが理想のようです。

そういうの探してまーす。一旦CMいきまーす。


一人ツッコミを入れたところで、WPのご紹介。

サザ○さんの次回予告風に登場のアスラン。

やけに爽やかモード(笑)
おもしろかったです。しかも石田さんご自身でネタ仕込んだとか。




ふつおた。


★ 跳ねたり飛んだりするハロの構造はどうなってるんですか?

金属とか固めなもので構成。
何故跳ねるのか、それは中に秘密が。
跳ねる=寝癖・・・なため「跳ね付け」機能搭載。


★ マンゴーにハマッてます。

鈴村さんは高価なパッションフルーツをもりもり食べてるそうです。





ニューススクランブル。


・ザフトのプラント、ヤノマリウス(?)崩壊

今週は自称・「石田さんの弟」さんが。
非常に拾いづらいの割愛します。。。



デスティニーガンダムの性能。


・ハード○イ
  鈴「フォーーーー!!」

・将来の夢は可愛いお嫁さん
  乙女です

・ハチミツをつけるとメロン味になる
  かっぱも大好物

・辛くなるとすぐ実家に電話する
  アスファルトジャングルが苦?

・アスランよりも早く自爆できる
  石「おいっっ」

・プライベートでは大胆になる
  ベッドでは・・・って!!さすが深夜番組!(笑)

・甲子園に連れて行ってくれる
  タッちゃん・・・!

・恋をすると綺麗になる
  恋心はモビルスーツも同じ

・音が怖くてクラッカーの紐がひけない
  

・冷たい牛乳にもすぐ溶ける
  鈴「ネスカフ○っ!!」←レッ○風

・出撃してもホームシックになってすぐ戻って来る
  精神的に強くなりましょう 


今週の一番は、『プライベートは大胆になる』





ED。


お知らせ。

・DVD第7巻発売中
・スーツCD発売中
・サントラ第3弾発売中



もうこんなハードルの高い番組に来るのは嫌だという石田さん(笑)
30分間フリートークとかならOK。
あとは、想像で歌う「Primal Innocence」とか。
ちょっと口ずさむ石田さん!
貴重な石田さんの歌声(?)でしたっ。


来週はついに登場!ラクス役・田中理恵さんです。





2005.08.27 Saturday 15:56 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月19日放送分。



OP。

イザークの囁き、「俺は死ぬまでこの髪型を維持するつもりだっ!!」


明日海へ行くという鈴村さん。
ボディーボードやる時はおへそを隠してやらないと
テロテロになるから気を付けましょう。



今週のWPはアスラン役・石田彰さんですv

石田さんの登場を待ちわびていた人はたくさんいることでしょう♪
おもしろいから期待してしまうんですよね!
しかし、ご本人はそういった話を聞くと出づらくなって
嫌になる。胃が痛くなる。今日も来たくなかった。らしいです・・(笑)
早く帰りたいと駄々をこねる石田さんをなだめつつスタート。




ふつおた。


★ 富士山の樹海に行ってきました。
  お二人は樹海で迷いそうになったことはありますか?

お二人共に樹海へ行ったことは無し。
石田さんは富士山の五合目までバスで行ったことなら・・(笑)
鈴村さんに富士登山を誘われるもあっさり断る石田さん。
そしてあっさり断念した鈴村さん(笑)


★ 鈴村さんにお願いがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何をだよっ!!」


肝心なお願いが書いてなかったそうで。
石田さん曰く、これはあぶり出し??

(自分でハードルを上げる)


「お母さんが・・?勝負パンツを?・・・・・」


オチが見えません。

ぐだぐだになったところで次へ(笑)




ニューススクランブル。


・ジブリール、またまた逃亡


ユウナがグフの下敷きになったりもしました。

石「グフに潰されて『グフッ』(鈴村さん大ウケ)


カガリがテレビで演説中に二人のラクスが。
思わずテレビを叩いたというデスティニー評論家・石田彰さん。
液晶ではなく、奥行きのあるブラウン管テレビをお持ちだということが判明。




あたかも最終回。


・有名な絵画の前でデスティニーガンダムに寄り添ったシンを
  天使が迎えに来る

     温かな最期

・議長が細○数子に『戦争をやめないと地獄に落ちるわよ!』
  と言われ終戦

     案外気が小さい議長

・金で解決
  視聴者の知らない裏ではお金のやり取りが

・シンが保志さんの物真似をして喉から血を出す
  やりすぎに注意

・皆がアロハを着る
  実に平和

・キラ・アスラン・シン達のユニホーム交換
  お互いの健闘を称え合う

・シンが記念写真を撮ってもらうと肩辺りに有り得ないものが映っている
  その映り込んだものが最後の敵

・女性関係のトラブルにより、アスランがミーアに刺される
・タリアの髪型がストレートに
・アーサーの『えーーー!?』が流行語大賞
・アーサーが種割れ。リアクションが大きくなる

  アーサーいいキャラしてるな〜(しみじみ)



ED。


お知らせ。

・DVD7巻は8月26日発売。
・8月24日にサントラ第3弾発売。



出演交渉中はラクス役・田中理恵さんと、キラ役・保志総一朗さん。
このお二人が出演して終了となるわけですね〜・・・寂しいなぁ・・






2005.08.20 Saturday 00:12 | ラジ種。 | comments(8) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月12日放送分。



OP。


レイの囁き、「シンって缶を握りつぶすの好きだな」


目の前に『ふわっと』というお菓子が。
そのお菓子、期間限定にも関わらずキャラクターの名前を募集中。
このキャラクターの行き先が気になって仕方ないという、
そんなOPトーク(笑)



『缶を握りつぶすのに飽きたら
   瓶を握りつぶしてみろっ!』



今週のWPは先週に引き続きレイ役・関俊彦さんです。
関さんだったらどんな名前を付けますか?と、まだ引っ張る鈴村さん(笑)


「ふわぁ〜〜ん」

「ふわ〜ん」と「ふあ〜ん」が掛かってます♪


関さん曰く、鈴村さんは絵を描くのが上手なのでは?と思っていたようですが
実際のところは芸術級の下手さのようです。(←人のこと言えない・・)
存在そのものが漫画だからか、という理由で納得した関さん。
とりあえずノリツッコミで応戦♪


・最近どうですか?

風邪が完治。元気な関さんとお送りします!




ふつおた。


★ 触られると弱いところはどこですか?

鈴村さんはお腹。病院行った時は大変。
関さんはどこもかしこもダメ。全身が○感帯?(笑)



ニューススクランブル。


レイより、レジェンドの隠れた性能を教えていただきます。

・背中に亀の甲羅をしょっていて、頭に被ることも可能。三度傘になる。
 その状態で左乳上を触ると音が出ます。この攻撃が最強。



デスティニーガンダムの性能。


・環八の渋滞を解消してくれる
  選挙に出たら、鈴村さん一票投じます

・スーパーでレジ袋をもらわない
  エコロジスト

・ロマンティックが止まらない
  歌ってスッキリ

・実は寂しいお父さんの味方
  癒します

・ワカタカ問題解決の鍵を握っている
  デスティニーが黒いバック持ってます・・(笑)

・さっぱりタイプとしっとりタイプがある
  近日さらさらタイプも発売

・モニターが白黒
  最先端なのにアナログ

・実はドイツ行きを決めてる
  こっそり決めるも、友達は勘付いて見送りにくる・・・・・手塚!?

・掌からできたてパスタが出てくる
  世界中の人気者に

・膝のところにくまさんのアップリケがついてる
  デスティニーママが夜なべして付けました


今週の大賞は『掌からできたてパスタが出てくる』





ED。


お知らせ。

・DVD第7巻は8/26発売
・キャラホビ2005にてスペシャルステージ開催。詳しくは公式HPへ。
・ガンダムエース9月号発売中


来週のWPはアスラン役・石田彰さんです!楽しみ〜v





種D関連を。

yahooニュースにSee-Sawが。(詳しくはこちら
4位って凄いなと思いましたが、ちょうど大物(上位3位を占めてる)
とリリースが重なっていたので、ちょっと時期がずれてたら
もっと上にいったのかな、なんて思ったり。いずれにせよ凄いです。
最近こればかり聴いてます。「焔の扉」も楽しみですv


9月上旬よりペプシの新キャンペーン「GET!!ガンダムシード」開始。
1本につき1個付いてきます。
モビルスーツや主要キャラクターが各12種類・全24個。
(詳しくはこちら


モビルスーツのが欲しいので、何個か買ってみようと思ってます。







2005.08.13 Saturday 15:47 | ラジ種。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラジ種 8月5日放送分。



OP。


この収録の前に時間が空いたため、パチンコへと赴いたという鈴村さん。

3ヶ月前ぐらいから、鈴村さんご自身が声をあてた台が出てるそうで
その台をずっと挑戦し続けてきたそうですが、今まで当たったことはなし。
それが今回大爆発。肝心の仕事のほうに遅刻しそうになり、途中で終了。

パチンコ台にも声あてることってあるんですねー。
他の声優さんもやってるんでしょうか。
この台是非やってみたい!と思うのは私だけではないですよね〜??



今週のWPはレイ役・関俊彦さんです。

関さんと言えば笛のおにいさん。
というわけで、出演希望メールにも笛希望の声。
前回出演時は「ソラシドマーチ」を披露されたということで(この時聞けませんでした)
今回は違う曲。でも他の曲は苦手だそうで。
たどたどしくエーデルワイ○を披露し、いいところで音をはずす(笑)




ふつおた。


★ 美容師さんと会話続きますか?

関さんはよほど波長が合う人でない限り、根掘り葉掘り聞かれるのは苦手。


関「スージーの場合はさあ・・」


スージーと呼ばれたことに驚きを隠せない鈴村さん(笑)
「喋りだすと止まらないでしょ?」と。
ですが、恥かしがりなため話をふってもらうほうが多いようです。


鈴村さんは家電に詳しいようで。
ハードレコーダーをお勧めしようとする鈴村さんですが、
関さんはそれよりも洗濯機の紹介を希望。後ほど詳しく??




ニューススクランブル。


・シンとレイにフェイスの記章を授与

これからもどっかの誰かさんのように裏切ることなく、
どっかの誰かさんとは違ってベストを尽くす、というレイ。

フェイスの特権は?

・美容院に行くと15%割引
・話し掛けて欲しくない時は、左手を挙げると話し掛けられない
・銭湯10%割引


関さんが受賞した賞は、幼稚園の時怪獣が街を壊す図の版画で銀賞受賞。




あたかも最終回。


・シンとキラが対決し、キラ敗北。しかし黒の仮面をつけてキラ復活
  デュランダルと共に帝国を作りエピソード4へ。
・シンが7つの玉を集め、ラクスがハロで出撃
・ラクスが巨大化して、みんな溶けて終わり
・シンが最終決戦を前に『戦いはこれからだ!』で終わり



ED。


お知らせ。

・DVD7巻は8月26日発売
・キャラホビ2005にてスペシャルステージ開催。
 8月20日・21日、幕張メッセ国際展示場メインステージ。
 前売り¥1300、当日¥1500
・ガンダムエース9月号発売中






2005.08.06 Saturday 11:31 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジ種 7月29日放送分。



OP。


夏本番。これから浴衣を着る機会も増えることと思います。
鈴村さんも女性の浴衣好き?
先日デパートへ買い物へ行き、浴衣売り場の隣のお店で買い物を済ませて出てくると、
まだ同じ人が浴衣を試着していたとか。
どれだけ着てるんだ!?と思ったそうですが、男性には理解しづらいのかもしれません。

そんな中、今週のWP・進藤さんから女性側の意見を。(拍手!)
やはりいろいろな帯・色・柄など見極めたいものですよね。



・最近どうですか?

進藤さんの野望→今年は沖縄でダイビング。を希望。




ふつおた。


★ かき氷は何味が好きですか?

進藤さんはかき氷は苦手。理由はキーンとなるから。
一方鈴村さんは同じ理由で大好き。自称キンキンさん。
屋台もので好きなものは、進藤さんはチョコバナナ。
鈴村さんは型抜き。今でもあったらやってるそうです。



ニューススクランブル。


・超ド派手!カガリの新型機体、発進

黄金に輝く新機体、鮮やかさにびっくりしました。
カガリ曰く「私の初恋の人のテーマカラー。」



知られざるデスティニーガンダムの性能。


・テフロン加工
  こびりつきの心配無用

・ドキがむねむねする
  良牙(らんま1/2)を思い出しました

・砂鉄がくっつく
  砂金だとなお良し

・ヘッドライト5回点滅で『愛してる』のサイン
  戦いの中でも囁きは忘れずに

・一体で除菌・抗菌・殺菌ができる
  菌知らず

・徳川埋蔵金を掘り当てられる
  イト○さんおめでとう

・人差し指でつんつんする
  先々週のWPの方の、昔の得意技?ピンクのとぐろ巻いてるアレです


今週の大賞は『徳川埋蔵金を掘り当てられる』。




ED。


お知らせ。

・DVD第7巻は8月26日発売




来週のWPは、「出演交渉中」でお名前が挙がっていませんでしたが
レイ役・関俊彦さんです。









2005.07.30 Saturday 13:29 | ラジ種。 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ